「神様家族(TVアニメ動画)」

総合得点
63.5
感想・評価
325
棚に入れた
2223
ランキング
4223
★★★★☆ 3.5 (325)
物語
3.6
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

蓬(Yomogi) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

正直期待していなかったが、だか最終回まで見てストレートな青春アニメの秀作だと感じた。

神様一家の一人息子とお目付け役の天使のラブコメディー。
前半はドタバタ騒動のコメディが中心にみせつつ、ハートウォーミングの回あり、全編通しての伏線があったりと最後まで目が離せなかった。

少年少女の甘酸っぱく瑞々しい感情表現が奇をてらってなくて非常に良い。
特に悶々と悩んでじたばたする天子が素直に可愛らしかった。
また様太郎も少しずつ成長していく様子が丁寧に描かれていて好感をもった。

作画は結構不安定で、ある回では腕が途中で切断。(上にテーブルの絵が乗るはずだっとみた)
東映だからかもしれないが、止め絵も多かったし全体的に余裕がない感じはした。
ただデザインそのものは漫画らしいデフォルメを効かせた伸びやかなもので、作品のテンションにあった勢いを醸し出していたと思う。

まあ、この作品の一番の魅力は前向きな善なるメッセージ性だ。
特に最終回の「人生は何度でもやり直せる」というのは万人に響く善良で普遍的なメッセージだ。
一瞬恥ずかしいくらいが、実は誰に見せても恥ずかしくない。
飾らず等身大の物語をやりきった清々しさが他のアニメとは違っていた。
これは見て良かった!

全体的に特出したポイントはないのだか、やはり脚本は実力者で手堅く押さえてきたと感じた。
特に最近も含め、吉田玲子さんにお世話にならない週はないくらい。

投稿 : 2014/04/13
閲覧 : 282
サンキュー:

2

神様家族のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神様家族のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

蓬(Yomogi)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ