「小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~(アニメ映画)」

総合得点
66.7
感想・評価
645
棚に入れた
4028
ランキング
2676
★★★★☆ 3.7 (645)
物語
3.3
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

劇場版よりも1期目を見ましょう 

自分はDVDをレンタルして視聴したのですが、始めに中二病Liteがあります。
こういう特典映像みたいなものは話の最後など、おまけみたいな感じでついてくる事が多いので驚きました。
何故、Liteを始めに持ってきたのかは制作者側しか知らないのでしょうね。
よく分からない構成です。

本編は富樫勇太(とがし ゆうた)と小鳥遊六花(たかなし りっか)が結婚式を挙げる所から始まりますが、まさかの夢オチ。
その夢オチから富樫と小鳥遊の馴れ初めを語る事となるのですが……
劇場版は1期目を小鳥遊目線で作り直したと噂に聞いていましたが、テレビ放送の映像をまとめただけ。
つまり単なる1期目の総集編。

2期目から本格的に登場する七宮智音(しちみや さとね)の登場シーンが最後にありますが、いかんせん新作映像が少なすぎます。
1期目を見ていない人にとっては総集編として役に立つかもしれませんが、見ている人にとっては目新しさがほとんどありません。

1クール作品を本作品のように約1時間半にまとめる事には無理があります。
『中二病でも恋がしたい』を見たことが無い人・知らない人にとってはお手軽な作品なのでしょうが、見ている人にとっては見た事・知っている事ばかり。
簡単に1期目をおさらいするには十分なのですが、それならば1期目をキチンと見たほうがいいと思える作品でした。

投稿 : 2014/04/27
閲覧 : 282
サンキュー:

24

小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ