「英國戀物語エマ(TVアニメ動画)」

総合得点
66.7
感想・評価
153
棚に入れた
947
ランキング
2677
★★★★☆ 3.8 (153)
物語
3.9
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

お上品な雰囲気の恋愛物

19世紀末のロンドンを舞台に、上流階級の青年と使用人階級の女性との身分差のある恋愛を描いた作品。お上品な雰囲気が漂っています。
ストーリー的に特別面白いというわけでもないですが、恋愛描写だけでなく当時のロンドンの風景や生活の様子などがかなり丁寧に描かれていて、それらを観ているだけでも楽しめました。
全体的に派手さのない作風でテンポもゆっくり、キャラデザも地味なので人によって好き嫌いは分かれるかもしれません。個人的にはキャラデザ自体は気になりませんでしたが、ヒロインよりも主人公の親が勧める貴族階級の娘のほうが魅力的に見えてしまい、主役2人の恋を応援するような視点ではなく、一歩引いて眺めるような気分で観ていました。
この作品のあとに2期があるので、1期の最終回はとりあえずの一区切りといった感じで物語的にはまだ途中です。
音楽は作品の雰囲気に合っていてとても良かったと思います。特にED曲は好みでした。

投稿 : 2014/05/16
閲覧 : 464
サンキュー:

13

英國戀物語エマのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
英國戀物語エマのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ