「うっかりペネロペ(TVアニメ動画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
8
棚に入れた
59
ランキング
7719
★★★★☆ 3.5 (8)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.9
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

断念した訳ではないが

■感想
 TV放送の幾つかの話を視聴。

 うっかり屋さんの幼いコアラ(?)のペネロペを取り巻く微笑ましいお話。

 お子様向けの話ではあるが、能登麻美子ファンなら必見だと思う。

 私が視聴したのは局はキッズステーションだったが、朝の7~8時頃の放送を時折視聴していた。

 そこで聞いたのが、二度目の眠りに誘われる優しいナレーションだった。

 内容自体は前出の通り、うっかり屋のペネロペがやらかすお子様向けの話だが、能登麻美子ファンなら間違いなく釘付けになるであろう、隠し子を疑うほどの包容力のあるナレーションは、ファンなら必聴、ファンでなくとも一度は聴いて頂きたいと思う。

 それ程破壊力のあるナレーションが朝のまどろみ時間に流れると、二度寝はは必至だ。実際あの魔力に抗うには、かなりの精神力を要した。

 ケーブルTVやCS/BSを視聴できない今は、そんな至高のナレーションに触れることもないだろう、と思っていたが、先日たまたま観たEテレで再び遭遇した。遂に地上波で見ることができるのかと少し感動した。

 内容に関してはお奨めし難いが、魔力を秘めたナレーションは、ファンにはお奨めしたい。それ以前に、お子様に受けるのかは判らないが、テレタビーズよりは面白いと思う。

投稿 : 2014/05/20
閲覧 : 512
サンキュー:

8

うっかりペネロペのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うっかりペネロペのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Lovinが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ