「ましろ色シンフォニー -The color of lovers-(TVアニメ動画)」

総合得点
78.4
感想・評価
1485
棚に入れた
8354
ランキング
548
★★★★☆ 3.6 (1485)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Re:SMILE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

意外な結末だった・・・

この作品は「私立結姫女子学園」が舞台のお話です。いわゆる王道の恋愛アニメですね^^;
fengの作品だったので一度ゲームをしてみたいなとは思っていたのですが、とりあえずアニメを見てみることにしてみました。
どんな内容かというと...書くの疲れるからWiki使っちゃおう。。ごめんなさい(~_~)

ごく普通の中流家庭の人々が住む「新市街」と、裕福層が主に暮らす「旧市街」の2つの区域から成る町「各務台(かがみだい)」
新市街に住む少年「新吾」が通っている「私立各務台学園」が、経営難に陥ったことで旧市街の名門女学校「私立結姫(ゆいひめ)女子学園」、通称「結女(ゆいじょ)」への統合が計画された。
試験期間として設けられた仮統合前日、選抜生徒のメンバーとなった新吾は、いつもの様に迷子になった妹の「桜乃」を迎えに行き、彼女を連れた少女「愛理」と出逢う。
仮統合初日、桜乃、親友の「隼太」と共に結女に向かうと、学園統合に強く反対する愛理と偶然再会する。彼女の影響で新吾をはじめ男子たちは学校に馴染めずにいた。しかしそれでも、世話好きなメイド少女「アンジェ」、優しい上級生の「みう」、クラスメイトの「紗凪」、とも知り合い親しくなっていく。その後、愛理と共にクラス委員長になったことで偶然にも彼女の秘密を知り、彼女とも打ち解けることが出来た。統合が進む中、新しい学園生活を送る新吾。そこで出逢った彼女たちと恋をしていくというお話です。

私は見ていてなんとなく新吾くんは、あいりちゃんと結ばれるのかなって思っていたけど最後はみうちゃんと結ばれるという結果だったのでちょっと驚きました。途中には紗凪ちゃんともいろいろあって少し切ない気持ちにもなっちゃいました。
全体的には絵も綺麗ですし、心温まる作品だったと思います。

投稿 : 2014/06/16
閲覧 : 276
サンキュー:

8

ましろ色シンフォニー -The color of lovers-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ましろ色シンフォニー -The color of lovers-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Re:SMILEが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ