「弱虫ペダル(TVアニメ動画)」

総合得点
78.1
感想・評価
1233
棚に入れた
6621
ランキング
561
★★★★☆ 3.8 (1233)
物語
4.0
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

アルカット さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これぞスポコン。

いつレビュー書けば良いのか?3クール終わったけど。

これで終わりか・・・?続編・・・?じゃあいつ書くの・・・。今でしょっ!(意味不)



 まぁ茶番は置いといて、自転車アニメというと皆さんは何を思い浮かべるでしょうか?


私は、Over Driveを思い出します。あっちは王道ながらも、スポーティで爽やかな印象ですが、弱虫ペダルは一味違います。


 簡単に言うと、ヲタクでひめひめな主人公がチャリンコの素質を買われて、自転車部に入部してみたら目茶苦茶凄かったというお話。


 出てくるキャラ出てくるキャラが面白おかしい性格で、しかも身体能力が化け物という神仕様。
 また、レースシーンに力を入れている為か、3クール中、ほとんど自転車に乗って走ってました(笑)


私の好きなキャラは泉田くんです。いや、アンディフランクです。あぶぅ!w


 
 スポーツを題材にした作品って、ハズレは少ないんですけど、"これは良い!"って思える作品も少ないと思います。
 本作は、去年開始の作品ですが、春クールで話題になった「ピンポン」と並んで素晴らしいスポーツ物のアニメでした。



 今から観始める人には少々長い作品かも知れませんが、それだけの価値は有るのではないでしょうか。




それでは最後に一曲唄ってレビューもお別れです。2期でお会いしましょう!


♪ひ~めひめっひめっ♪弱ペダ大好きひめ~♪ひめ~キラキラリンッ☆ノシノシ
♪2期もみんな観れば♪そ~れ~ってっ絶対♪ステキ♪ノシノシ

投稿 : 2014/07/05
閲覧 : 176
サンキュー:

17

弱虫ペダルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
弱虫ペダルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アルカットが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ