「弱虫ペダル(TVアニメ動画)」

総合得点
78.0
感想・評価
1233
棚に入れた
6621
ランキング
563
★★★★☆ 3.8 (1233)
物語
4.0
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

御堂筋(くん)、目立ちすぎショ

原作未読 全38話

総北高校の新入生でオタクの主人公 小野田 坂道(おのだ さかみち)くんが、総北高校自転車競技部に入部して様々な試練を乗り越えて成長していくお話です。

前半は小野田坂道くんが自転車部へ入部するまでお話、中盤は自転車部での練習のお話、後半はインターハイでのお話です。

キャラが多い作品ですが、それぞれの過去の話もあり3クールなのでキャラの掘り下げができていて愛着も出てきますね。
ただ、後半は過去のお話が多いのでお話がなかなか進まないですね~

主人公や総北高校の先輩や同級生、ライバル高校で昨年のインターハイ王者箱根学園の選手たちなど様々なキャラがいますが、やはり京都伏見高校の御堂筋 翔(みどうすじ あきら)(くん)を語らないとこの作品は始まりませんw

OP・EDで出てきていたので気になっていましたが、いざ登場すると私の想像を超えるキャラでした。
{netabare}(テレビに向かってあんたのほうがキモイやん!と何度思った事かw){/netabare}

人を小馬鹿にしたようなしゃべり方や振る舞いで最初は嫌でしたね。でも慣れてくるとやっぱりこういうキャラがいないと話が盛り上がらないので(実際に私的には面白くなりました)この作品になくてはならないキャラだと思います。CVの遊佐浩二さんの演技もピッタリはまっていましたね。
{netabare}特に後半は、脚本、演出、主演 御堂筋(くん)って感じでしたw{/netabare}

私は玉虫色の髪の巻島 裕介(まきしま ゆうすけ)先輩が好きですね~
外見はちょっとチャラチャラしてますが、心は熱いものがあってそのギャップがいいですね。

気になったのは、自転車競技というのは団体戦とはいえ競技中にあんなにおしゃべりしているのでしょうか。
そうでないとこの作品は成り立ちませんが、ちょっと不思議に思いました。

いいところで終わりすぎですw 気になりますね~ 今すぐ気になる方は原作を読んでということなんでしょうね。

私は2期がはじまる秋まで待ちますw

ちょっと色々なオタクのエッセンスのある熱いスポーツ作品です。Cパートも見逃せませんw 面白かったですね^^

OPとEDともに3曲あります。最初のED「風を呼べ」が好きでした。 

最後に、私も坂道くんと同じで、小さな頃電車賃がもったいなくて自転車で1時間かけて目的地に行った事あります。サドルが黒いせいかお尻の部分が黒くなった覚えがありますねw

投稿 : 2014/07/09
閲覧 : 423
サンキュー:

44

弱虫ペダルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
弱虫ペダルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ