アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
戦争はなぜ起きるのか
86
view
 サンキュー(11)
最終回の後味が悪いほど上位です。発展しそう、戦中、戦後、ほのぼのからグロまで紹介!ガンアクション、超能力、情報戦、政治経済。ただしロボはない。
BEST10作成日:2015.04.21
この世界に、引き金をひけ。二人の天才が核燃料”プルトニウム”を片手に、国家に戦いを挑む物語。
★★★★☆ 3.7
偽りの神に抗え。超能力が発現してから1000年、文明は崩壊した。超能力者VS人間の戦争。これ以上は言えない。
★★★★☆ 3.9
僕は、武器商人と旅をした。武器を憎むヨナと世界平和のために武器を売るココ。ターゲット、ヘッドショット、ヒット。
★★★★☆ 4.0
東京崩壊まであと6日。寄生生物VS人類の戦争。寄生生物の因子を持つ呪われた子供たちは唯一の対抗兵器、そして迫害の対象なのだ。
★★★★☆ 3.8
I'm yours.突如発生した未知のウイルスの蔓延により無政府状態となった日本はアメリカ軍を中心とする超国家組織GHQの統治下に置かれていた。王の能力を宿す主人公はレジスタンス組織に参加し、GHQを退ける。
★★★★★ 4.1
ノブレス・オブリージュ、救世主たらんことを。記憶を無くした主人公の手には100億円入った携帯電話が握られていた。100億で日本を救え、手段は問わない。
★★★★☆ 3.8
広いじゃん、でかいじゃん、みんな住めるじゃん、なんでみんなあそこに住めないの? 富裕層と貧困層の格差問題をどうにかするべく反政府組織”メタル・エイジ”が設立される。その裏で行われる猛烈な株(炭素)取引。武力と経済による戦争。
★★★★☆ 3.5
鉱物資源をめぐり勢力争いを広げる専制君主国家「東ヨーロッパ帝国連合」と、王政を廃した共和国の連邦国家「大西洋連邦機構」の両国がついに開戦する。
★★★★☆ 3.7
ボクの背中に人類の未来を賭けました。あらゆることが仮想世界で可能になった折、AIが4億のアカウントを奪い暴走する。情報化社会の権化、AI VS 人とのつながり。
★★★★☆ 4.0
今までずっと言えなかったけれど、でも、今言うよ、僕はアリソンのこと――。 このランキングの癒し。戦後の世界平和のために自分を殺せるか。親子二代に渡るハートフルストーリー。
★★★★☆ 3.6
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。