アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
映画主題歌BEST10
114
view
 サンキュー(35)
アニメ映画に華を添える楽曲。特にエンドロールで流れる主題歌は、映画の余韻を噛みしめて聴いてしまうもの。そんな私のお気に入りの曲を紹介します。
BEST10作成日:2015.11.24
「Story (English Version)」 日本語版のED。しかし英語バージョンとはこれ如何に。スローバラードの心に響く名曲。もっとも大事な人のことを想いつつ聴く曲ですね。 
★★★★☆ 3.8
「虹の約束」 聴いてすぐ好きになるという私としては珍しいパターン。聡明で爽快なメロディーがテンポよく畳み掛ける。小松未可子さんの透明な歌声が突き抜けています。
★★★★☆ 3.8
「炎のたからもの」 短い曲ながらも悲哀と希望がギュッと押し込まれ、心がキュッとなるバラード。この名作の各所で流れ、ルパンとクラリスとの邂逅・再会を彩ります。そして感動のラストシーンでも。
★★★★★ 4.2
「Rain」 雨のしずくが滴り落ちるイメージの前奏。雨が男女の恋愛模様をドラマティックに演出します。『空いた駅を少し走った』のところが、就職時の最寄駅、吹田駅をどうしても思い出す。あの娘は今頃どうしているだろう。
★★★★★ 4.1
「One more time, One more chance」 落ち込んだ気持ちをフワッと包み込んでくれる悲しくも優しい曲です。先日、東京の私的思い出の駅に。物悲しい記憶が美しい思い出に変質してました。時がすべてを洗い流してくれるものです。
★★★★☆ 3.9
「地球へ…(Coming Home To Terra)」 往年の歌謡曲。もちろん既知曲で、カラオケも完璧です。この曲が挿入歌だったとこの前初めて知りました。爽やかで軽快なメロディーが親しみやすいです。
★★★★☆ 3.6
「君をのせて」 キラッとした前奏。そして、もの悲しい旋律が心に迫るノスタルジックな名曲です。名曲故か、今では合唱曲でもあり、教科書にも採用されているのですね。
★★★★★ 4.2
「SAYONARA」 エンドロールが印象的。風になびくメーテルの長い金髪に目が釘付けになります。ゆったりとした曲調に英語の歌詞。そして『さようなら』は日本語。壮大なメロディーラインに耳が溶けそうになります。
★★★★☆ 3.9
「Let It Go」 全世界的に有名。エルサの氷城シーン、そしてエンドロールにも。ミュージカルと言ってもいいですね。カラオケで歌うとサビの部分が気持ちいい。嫁とともに熱唱です。
★★★★☆ 3.9
「愛・おぼえていますか」 当時アニメのイメージはなく、私が大好きだった飯島真理さんのヒット曲という認識でした。今改めて聴くといい曲ですね。ミンメイの美声、マクロスの原点です。
★★★★☆ 4.0
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。