しりとりだよ!!

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2013年04月08日
しりとりだよ!!

ルール
1、前の人の最後の言葉を使う。
2、アニメ限定のキャラとする。
3、同じ言葉または同一人物は入れないでね。
4、できればなるべく画像を入れてください
5、「ん」でおわったら、終わりです。(まあ、「ん」で始まる言葉があれば続けるけど・・・)

さあ、開始です!!

ニック・タイター本当に目ついてるの?

死んだほうがよくねw?

こんにちはエウネルさん
弟のエウネル2だよ。
ニックタイターさんおもしろいね
日本語、難しいよね(笑)

エウネルの弟さん こんにちは。

よろしくね。

「あかね色に染まる坂」より、
「長瀬湊」

アニメのあかね色もエンド賛否両論だったなぁ、と回想。

次は「と」です∀

『sola』より
「トマトしるこ」

作中に登場する飲み物。茉莉が好んで飲んでいる。

次は「こ」です。

『ミスター味っ子』より
「村田 源二郎(むらた げんじろう)」

通称「味皇」。72歳。味皇料理会の創始者にして、日本料理界のトップに30年以上も君臨している。

美味しいものを食べると、ときどき口から光のゲロを吐いたり 吐かなかったりw

次は「う」です。

「未来日記」より 雨竜 みねね
次は「ね」です。

『ちょこッとSister』より
「ねこにゃんダンス」

原作4巻より初出したダンスで、朝のニュース番組の1コーナーとして放送されており、子供たちの間では大人気となっているダンスとちょこが説明している。5人以上でダンスを踊ったビデオを放送局に送り、当選すれば小田原絵里子と共に踊ることが出来る。

次は「す」です。

「ワンピース」より
「スモーカー」です☆

次は「か」です!

「物語シリーズ」より 神原駿河
次は「が」か「か」です。

「うたの☆プリンスさま♪」より
「一ノ瀬 トキヤ」です☆

次は「や」です!

「ココロコネクト」より 八重樫 太一
次は「ち」です。

『バンブーブレード -BAMBOO BLADE-』より
「千葉 紀梨乃(ちば きりの)」

CV.豊口めぐみ

通称「キリノ」。髪型は金髪のポニーテールで、部活の時は長いリボンで髪を縛る。イメージカラーはイエロー。

次は「の」です。

「Steins; gate」より、

「牧瀬紅莉栖」
別称: 助手、クリスティーナ、セレブセブンティーン、 蘇りし者 (ザ・ゾンビ)など。
主人公オカリンと共に、ツンデレ。ねらー(栗悟飯とカメハメ派、専門板の糞コテ)

次は「す」です。

「ワンピース」より
「スマイリー」です☆

次は「り」です!

『Steins;Gate -シュタインズ・ゲート-』より
「運命探知の魔眼(リーディング・シュタイナー)」

世界線が移動して、他の人間の記憶は再構成されたにも関わらず岡部の記憶だけ元のままだったという現象に対して、魔眼に宿る力で察知したと言う厨二病設定で岡部自ら名付けた能力名。

次は「な」です。

「喰霊-零」より ナブー
双子で外見では見分けがつけられない。しかも出身民族の風習で兄弟とも同じナブーという名前である。
次は「ぶ」か「ふ」です。

『カオス;ヘッド -CHAOS;HEAD-』より
「FES(フェス)」

CV.榊原ゆい

人気バンド「ファンタズム」のボーカル。

次は「す」です。

「DARKER THAN BLACK ー流星の双子ー」より
蘇芳・パブリチェンコ(すおう・パブリチェンコ)
次は「こ」です。

『みなみけ』より
「この物語は、南家三姉妹の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。」

物語冒頭での注釈・・・とは言っても過度な期待しちゃうってw

次は「い」です。

「喰霊-零」より 諌山 黄泉(いさやま よみ) (画像左)
次は「み」です。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」より

宮本蘭(みやもと らん) 画像左

「マクロスF」より
「ランカ・リー」です☆

次は「り」です!

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」より戸塚彩加
次は「か」です。

「僕は友達が少ない」より 柏崎 星奈
次は「な」です。

『バンブーブレード -BAMBOO BLADE-』より
「中田 勇次(なかた ゆうじ)」

次は「じ」または「し」です。

「ギルティクラウン」より 篠宮 綾瀬(しのみや あやせ)
次は「せ」です。

「ワンピース」より
「センゴク」です☆

次は「く」です!

『神のみぞ知るセカイⅡ』より
「九条 月夜(くじょう つきよ)」

CV.井口裕香

私立舞島学園高校2年A組の天文部部長。桂馬の現実世界の8人目の攻略相手。

次は「よ」です。

「男子高校生の日常」より
「ヨシタケ」です☆

次は「け」です!

『カードキャプターさくら』より
「ケルベロス」(黄色いぬいぐるみ)

CV.久川綾(仮の姿)

さくらの父・藤隆(ふじたか)の書庫にあったクロウカードの本の表紙に描かれていた守護者の1体で「封印の獣」。さくらに封印の鍵を与えた。さくらや知世から「ケロちゃん」と呼ばれる。普段はぬいぐるみのような姿をしている。

次は「す」です。

「涼宮ハルヒの憂鬱」より涼宮ハルヒ
次は「ひ」です。

『神のみぞ知るセカイⅡ』より
「日永 梨枝子(ひなが りえこ)」(画像右上のおばあちゃん)

ジョブ:おばあちゃん
桂馬の祖父・伝馬の近所に住む老婆。桂馬達とは彼らの帰省の際、孫・愛梨がきっかけとなって知り合う。過去の幼い姿の自分が生霊のような姿となって夜な夜な墓場を徘徊していた。

次は「こ」です。

「黒子のバスケ」より
「小堀 浩志」です☆

次は「じ」か「し」です!

『氷菓』より
「十文字 かほ(じゅうもんじ かほ)」

CV.早見沙織

神山高校1年D組の女子生徒。占い研究会のたった一人の部員にして部長。実家は神山市内にある「荒楠(あれくす)神社」の名門宮司。

次は「ほ」です。

「アイドルマスター」より 星井 美希
次は「き」です。

「ローゼンメイデン」より
「金糸雀」です☆

次は「う」です!

「ヨルムンガンド」より ウゴ
次は「ご」か「こ」です。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』より
「五更 日向(ごこう ひなた)」(画像中央の裏手の子)

CV.花澤香菜

黒猫の上の妹。小学校5年生。黒猫に対する呼び名は「ルリ姉」。京介のことは「高坂くん」、桐乃のことは姉の話から「ビッチさん」と呼んでいたが、実際に会って以降は「桐乃さん」、最近では「キリ姉」と呼んでいる。非常に活発な性格で、姉妹の中でも人見知りしないほうである。

次は「た」です。

「中二病でも恋がしたい!」より 小鳥遊 十花(たかなし とうか)
次は「か」です。

『バカとテストと召喚獣にっ!』より
「観察処分者(かんさつしょぶんしゃ)」

学生生活を送る上で問題のある生徒に課せられる処分で、文月学園におけるバカの代名詞。作中では、明久が学園創設史上初の観察処分者となっている。基本的には教師の雑用係であり、雑用をこなすために観察処分者の召喚獣は特例として物に触れることができる。ただし、召喚獣の受けた痛みや疲労は召喚者にフィードバックされる仕様となっている。

次は「しゃ」または「や」です。

「刀語」より 鑢 七実(やすり ななみ)
次は「み」です。

『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』より
「ミレイ・アッシュフォード」

CV.大原さやか

アッシュフォード学園理事長・ルーベンの孫娘で、生徒会会長を務めていた。ロクでもないイベントを考えては皆を振り回しているが、面倒見がよく人望も厚い姉御肌。コスプレ好きであり、生徒会メンバー全員のスリーサイズを知っている。やたらと人の秘密を知りたがるが、口外しない主義。ルルーシュとナナリーが皇族だったことを知っている数少ない人物である(R2では生徒会のメンバーと共にシャルルにギアスをかけられ、その事を忘れている)。

次は「ど」または「と」です。

『初恋限定。 -ハツコイリミテッド-』より
「土橋 りか(どばし りか)」

CV.寿美菜子

6月7日生まれ。血液型:A。好物はカレーライス。特技は運動全般。褐色の肌が特徴の運動神経万能な少女。テニス部所属。普段から無表情で口数も少なく、気心の知れた友人であるあゆみ達に対しても、ほとんど笑顔で接することが無い。寺井春人と付き合っており、春人に対しても淡々としているが、それは本人が恋愛に慣れていないため。中学生女子5人組の中では特に慧と行動を共にすることが多い。彼女にも兄がいるらしいが、作中には登場しない。

次は「か」です。

「物語シリーズ」より 羽川 翼
次は「さ」です。

※アニメ掲示板へのカキコミは、ユーザー名が表示されます。

ここ最近、掲示板で個人に対する誹謗中傷が増えています。運営にて該当のスレ、コメントの削除などを順次対応していますが、アニメ掲示板はアニメをより楽しむ為の掲示板です。あにこれ内の誰かを非難したり、悪く言ったりする事は掲示板の目的に反しますので、そういった目的での利用はやめてください。

投稿に関しては利用規約およびプライバシーポリシーをご確認ください。利用規約の禁止事項や免責事項に反する場合、事前の通告なしに投稿を削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
権利侵害に関する削除依頼についてはこちらからご連絡ください

初心者の方へ(アニコレって?)
ビジネス/広告/コラボに関して
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。