「げんしけんOVA(OVA)」

総合得点
64.3
感想・評価
214
棚に入れた
1072
ランキング
3786
★★★★☆ 3.7 (214)
物語
3.8
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

こたろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

腐女子を追加

オタク生態アニメのOVAです。
TV版1期の続きになり全3話。新キャラが加入してます。

製作会社やスタッフが変わったらしいですが作品の雰囲気は1期と同様、サークルでオタクどもがオタクな日常を送っている内容を描いています。
TV版ではイマイチ出番が少なかった大野さんが黒い一面を見せたり、斑目のちょっと切ない恋心の話もあります。

新加入のキャラがいい味。
オタクを嫌っているけど、自身もオタク(腐女子)というキャラです。若いなぁw
そうそう、こういう時期ってあったあった。
近親憎悪で、自分とは嗜好のズレてるオタクをやたら否定したがるの。結局は同じ穴のムジナなんだけどね。


慣れたのか、キャラがこなれてきたのか、TV版を見てるときより痛々しさを感じなくなってます。
毒を吐く一般人の春日部さんが、連中に馴染んでるのが雰囲気を良くしています。

作画も演出も決してハイクイリティとはいえませんが、1期が楽しめた方なら、こっちの方も楽しめると思いますのでそうぞ。

投稿 : 2011/10/29
閲覧 : 302
サンキュー:

10

げんしけんOVAのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
げんしけんOVAのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

こたろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ