「月面兎兵器ミーナ(TVアニメ動画)」

総合得点
56.3
感想・評価
67
棚に入れた
364
ランキング
7155
★★★★☆ 3.3 (67)
物語
2.9
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

pikotan さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

私好みのB級感

ずっと気になっていた本作品、時間ができたので視聴してみたところ、適度に力の抜けたコメディ基調のストーリーが私好みで、期待以上に面白かったです。

この作品は沢山の個性豊かなミーナが登場しますが、サブキャラの六棟さんが悪役だけど憎めないドジっ娘キャラで気に入りました。
パロディーがちょいちょい入っていたのも楽しめました。
それから「名無し」のCVには驚かされました。
まさか中田さんがあんな声出すなんて…。
渋くて格好良い声しか聞いたことがなかったのでビックリです。

TV本放送では未放送だった2話分も面白かったですね。
特に「秋山ミーナ伝説」は本編で毎回少しだけ彼女が登場するものだから、一体何者なのかとずっと気になっていたので、最後に彼女のことが分かりスッキリしました。

オープニングはHALCALIさんで、緩い感じの曲風が作品に合っていたと思います。
エンディングは主人公を演じた井上麻里奈さんが歌っていましたが、中田ヤスタカさん作詞作曲のためとてもおしゃれな感じで、パフュームにも歌ってもらいたい曲ですね。

コメディですが爽やかな心地良さを感じる作品でした。

投稿 : 2020/12/20
閲覧 : 212
サンキュー:

4

月面兎兵器ミーナのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
月面兎兵器ミーナのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

pikotanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ