アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2013このアニメのこの回好きだった
19
view
 サンキュー(0)
ベスト10作ってみようと思ったが全部点数すらつけてないので無理ぽ。 なので去年に放映していた奴でとりあえず覚えてる限りこの回良かったなぁって覚えてる回列挙。 できれば各年代も話数の記憶に残ってれば、こういうのやってみたい。 ※酷いネタバレは避けるようにするけど一応ネタバレ注意
BEST10作成日:2014.09.02
一話の気持ち悪さも感じる雰囲気に加え一人消える得も知れぬ暗さもいいけど、なんといっても最終回のスクィーラの叫びで色々つながりに気づきキャッチコピーの意味を知る部分が凄い印象的でした。
★★★★☆ 3.9
最終回朝の薄暗い雰囲気の中での自販機のシーンで紫音先輩の行動も可愛かったし、部長の引き継ぎのとこなど終わりまでの持って行き方が綺麗だった。
★★★★☆ 3.6
8話 矢二郎が過去を告白するとこでジーンとしていたら先生と親父の飲み交わすとこに泣き 過去を知り嘆く矢一郎達にもらい泣きしそして最後の消え行く親父と矢三朗のナレでもう轟沈
★★★★☆ 3.9
11話 「いい最終回だった」てサブタイトルが示すようにホントにいい最終回だった(最終回じゃないけど)。 見終わった後の吹っ切れた感じが心地いい。
★★★★☆ 3.6
11話 肉まんくんが机くんに言う「次は出るよな!」ってセリフがジーンとくる。 他にもタイトルのちはやふるの歌詞の意味を感じる回とかもよかったけど一番印象的だったのは多分この回
★★★★★ 4.2
64話「一切れのケーキ」 「ピースオブケイク」この一言がホントに心に残る。 多く言うとネタバレ全開だから言えないけど宇宙兄弟でもベスト3を争うくらいには印象的なエピソード。
★★★★☆ 3.9
3話 前半夕暮れの中自販機で縁とゆずこがジュースをキャッチボールしながら駆け出すところと後半ゆずこ一人で佇むシーン対比による学生の夏の物悲しさを感じるとこが印象的
★★★★☆ 3.7
11話 彩生ちゃんの靴下を脱ぐシーンも中々にフェチズムを刺激する良いシーンだが何よりも登校中の傘のシーン。 短編アニメなのにまるで映画のワンシーンかのような雰囲気でかなり印象的だった。
★★★★☆ 3.4
8話 全員揃っての「僕らのLIVE君とのLIFE」が来た瞬間こっから始るんだって興奮が押し寄せてきた
★★★★☆ 3.9
最終回 最初のTV版のオチで物議を醸し、web版ですべてを詰め込んだあのオチは素晴らしい。 なのにDVD版はわからないがバンダイチャンネルで見直した時あのオチがなかった! あの終わりはあるとないとでは全然余韻が別物だと思う。
★★★★☆ 3.5
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。