アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
ガチ勢ランキング(2015年3月1日現在)
163
view
 サンキュー(8)
まだ名作をだいぶ残した段階でのランキングですが、とりあえず現在の指標として作ります。 好きなものや面白いものだと他にもあがりそうなものがたくさんあります。 けど作品の完成度であえてやってみました。 面子が凄すぎて順不同気味なのはお許しください。 10位はラストエグザイルとも迷いましたが締めまで見越してDTBにしました。
BEST10作成日:2015.03.01
二期で一気に評価が跳ね上がりましたね。 一期もよかったですが二機はキャラの掘り下げや新しいキャラなどいろんな面で好きです。 特に最後は文句なし
★★★★★ 4.4
世界構成がすさまじすぎる。 村上春樹の影響が強い作品です。 生と死を見事なまでに描ききり一種の芸術にまで高めている。
★★★★☆ 3.8
宇宙、まさにこの作品が描いた未来は宇宙的です。 宇宙と書いてせかいと読んで差し支えないです。
★★★★☆ 4.0
最後の数十秒まで観るべし。 最終回が素晴らしいですがとくに最後の数十秒の演出が凄い。
★★★★☆ 4.0
これは……山田風太郎が描いたものも時代を鑑みると凄いのですが、それを究極なまでにアニメ作品としてのエッセンスを詰め込みながらも作り上げている。エンターテイメント(熱)でありながら悲哀である。
★★★★☆ 4.0
現代社会にも根深い問題をこうも描ききったこの作品には頭が上がりません。 岬ちゃんを前にしたら可愛すぎて頭も上がりません。
★★★★☆ 3.8
まっすぐに王道をやっただけ。なのに面白いし泣けるのはなぜだろう。そこにこの作品の描く親子愛、あたたかさがあるからだろうか?どんな物書きでもこの手の作品でここまで真摯に描けるひとはなかなかいません。
★★★★☆ 3.8
やはり語り継がれるだけはある。近未来SFとして残した功績の偉大さ。そこには哲学があり答えがない。だから面白い。
★★★★★ 4.3
ダークファンタジーの理想形がこれです。最後が残念だけどそれでもこの作品の総合価値を考えると余りあるでしょう。前半の冒険してる感も好き。
★★★★☆ 4.0
多くの作品に触れてからわかるこの作品の価値。能力者たちの個性的な能力はどこかアメコミを見ているようだ。
★★★★☆ 4.0
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。