アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
マニアックなハリウッド映画化作品
47
view
ハリウッドではマニアックなアニメや漫画が好きな監督たちがいます。デビッドフィンチャーやジェームズキャメロン、リドリースコットなど、日本のサブカルはクリエイターに人気。 ハリウッドが良いわけではなく、あいつらも結構オタクだなというランキングです。 エヴァとパシフィック・リムですが、 デルトロ監督はエヴァを見てないと頑なに認めません。 もっと古いロボットアニメのファンだからです。
BEST10作成日:2017.09.29
2018年ジェームズキャメロンで映画化。原作の大ファンである自分はこの作品が有名になれば満足です。 興味のある人は今のうちに買っとかないと値上がりや売り切れになるかも? 原作者はすぐに出版社と揉めて発禁や出版社移籍になります。
★★★★☆ 3.4
2014年にハリウッドで映画化。もとはデビッドエリス(ファイナルデッドサーキット監督)が撮る予定でしたが、2013年に急死されラルフ・ジマン監督が引き継ぎました。エログロですが、ハリウッドはマニアックですね。
★★★★☆ 3.6
1999年、マトリックスのウォシャウスキー監督はこの映画をプロデューサーたちに見せて、こういう映画を撮ります、と宣伝していました。押井守は自由にパクって良いよとコメント。太っ腹です。
★★★★★ 4.2
これは知ってる人は知っている、ダーレン・アロノフスキー監督の2010年ブラックスワン。アロノフスキー監督はパーフェクトブルーのリメイク権を買ってます。今敏監督の真骨頂、妄想か現実か?
★★★★☆ 3.9
クリストファーノーランがずっと撮影するすると言って全く手を付けず版権だけ買ってます。それならちゃんとやってくれる人に買って欲しかった。とほほ。
★★★★☆ 4.0
1998年アレックス・プロヤス監督「ダークシティ」フィリップkディックの宇宙の眼から着想と言っても、車で迷路を走るシーン、電車で元の駅に戻るシーンなどは完全にパクリ、もといオマージュですね。
★★★★★ 4.1
2010年クリストファーノーラン監督インセプション。似てるだけ?と思ったら本人があっさりオマージュを認めてます。今敏監督は凄まじい才能です。今敏監督作品も是非、見てください。
★★★★☆ 4.0
2009年ジェームズキャメロン監督、アバター、似てるだけシリーズです。本人が宮崎ファンを公言。キャメロンはオマージュシーンがあると言いましたが、おい、全部やん٩( ᐛ )و というツッコミです。
★★★★★ 4.2
2004年スティーブソマーズ監督ヴァンヘルシング。設定、ビジュアル。なんならシーンまで酷似しているらしいです。ただ元ネタはもっと古い作品、パクリというか同じ原作の映像化ということで。
★★★★☆ 3.6
2015年ニール・ブロムカンプ監督のチャッピー。押井守やアップルシードの荒牧伸監督がDVD特典にビジュアルポスターを寄稿。ブロムカンプ監督は押井さん、荒牧さんのファンだったそうです。これからも日本のアニメは世界のクリエイターに刺激を与えてくれるでしょう。
★★★★★ 4.2
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。