アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
アニメ好きじゃない人にも勧められるベスト
67
view
 サンキュー(4)
ジブリやディズニー、ピクサーは見た事があるけど、日本のアニメはオタク臭くて見た事ない、という方に「アニメ好きなの?お勧めできる作品はある?」と訊かれた場合に答える作品です。おすすめできる順番というより、この順番に見て、良ければ先に進むという並びです。2作品連続でダメだったら、アニメは合っていないと思います。たぶん...。(-_-;)
BEST10作成日:2018.05.19
ジャパニメーションと言えばコレなしでは語れないほどの金字塔。世界中の人にお勧めできる作品だと思います。(もちろん好みはあるが、質的にはいまだに世界レベル)
★★★★☆ 4.0
スポコン青春アニメ。まぁ、スポ根ものは性別年齢関係なく受け入れられやすいですし。スポコン:ラブ=9:1ぐらいの比率も良いです。少女マンガ原作だけど原作者は絶対少年漫画好きだと思います。
★★★★★ 4.1
めちゃくちゃアニメアニメしてて、おすすめしても断られそうだけど、「5話まで我慢して見て」と念押ししておけば、このアニメアニメしてる外観は、実は先入観を持たせるための仕掛けである事に気付いてくれると思います。1位2位を薦めて好反応だった場合に、次はコレです!
★★★★★ 4.1
「三銃士」等でも知られる文豪原作の群像劇のSFリメイク。原作が非常に良い+作画がきれいなので、非常に引き込まれます。この監督は後にアニマトリックスの1作品の監督もして世界で評価が高い監督です。
★★★★☆ 3.9
純恋愛中学生日記。青臭い恋愛(奪い合いやつまらない喧嘩)を見せられると思いきや、この年代に置き忘れてきた大切な何かを見せられて悶絶してしまいます。最強の恋テロアニメ。男女問わないニュートラルな視点で描かれているので非常に見やすいです。
★★★★☆ 4.0
青春群像劇。学生運動が盛んだった頃の長崎が舞台。ケンカと音楽と恋、一生懸命に生きた男女の物語。音楽が、かの菅野よう子大先生(Ghost in the shell、マクロスフロンティア、アクエリオンなど)ですので、めちゃくちゃ良いです。
★★★★☆ 4.0
まぁ、説明不要ですね。でも、いきなりはちょっと捻挫しそうなので、準備運動の為に6位までを見せてアニメ免疫を付けてから見た方がもっと面白いかも。
★★★★★ 4.1
恋愛純度100%なので男はちょっと苦手かもですが、登場人物がみんな良い奴ばっかりで、優しい気持ちで見る事ができます。主人公爽子のウジウジさをスルー出来れば意外と楽しめます。
★★★★☆ 4.0
働いたり、プロジェクトを進めたことがある人で、行き詰って、あがき、打開したことがある人なら2回は泣けると思います。お気楽なチャラい学生にはまだ早いかもです。
★★★★★ 4.2
9位まで見て、アニメに対して優しい気持ちで見る事ができるようになったら是非これをお勧め!超個性的な世界感で、個性豊かな登場人物がユーモアたっぷりに魅せてくれます。あまり知られていないけど、非常に良作です。
★★★★☆ 4.0
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。