月がきれい(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「月がきれい」

よみがな:つきがきれい

放送時期:2017年春アニメ(2017年4月~2017年6月)

★★★★★ 4.1
物語:4.2 作画:4.0 声優:4.0 音楽:4.1 キャラ:4.1
総合得点 76.6
感想・評価 821
棚に入れた人 2895
ランキング 293
キャッチコピーは「I love you をそう訳したのは、太宰だったか、漱石だったか……」で、中学3年で初めて同じクラスになって出会った水野茜と安曇小太郎の成長、周囲との関わり、思春期の恋などが描かれる。(TVアニメ動画『月がきれい』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 821

2017.11.19 05:53 くろねこ伯爵の評価 | 観終わった| 36が閲覧 ★★★★☆ 4.5 評価対象: 月がきれい(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.5  キャラ : 4.5

うまい(音声、非音声の表現が絶妙。)流石は、プレスコなどにこだわるわけだ。

最終話のとあるシーン。
泣かないで見れる方法が知りたいくらい!
シーンとしているので、私の嗚咽だけ聴こえて気持ちが悪い(><)
10回くらいリピートしたら、次の日が腫れすぎてそとに出れなくなってしまいました(>_<)

 サンキュー(6)
2017.11.18 20:28 あっしゅ1216の評価 | 観終わった| 31が閲覧 ★★★★☆ 4.8 評価対象: 月がきれい(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

最後泣いちゃいました。

久しぶりに綺麗なアニメを見たなぁと
作画ではなく、ストーリーがキラキラしています。
見終わった後に、心が浄化されるというか、幸せな気持ちになれる程
感情移入できます。

EDも凝ってましたね。最初なんのことだ?と思ってましたが
なかなかの・・・・こだわりですね。

挿入歌も昔懐かしの音楽を使っているもの素敵でした。

とりあえず、dアニメで配信しているので、もう一度見てみますが
記憶を消してもう一度見たい。

純愛なんだけど、〇〇多かったなぁww
でも・・・うん、素敵な作品でした。

 サンキュー(2)
2017.11.18 01:47 revlisの評価 | 観終わった| 19が閲覧 ★★★★☆ 4.1 評価対象: 月がきれい(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

なんと

東山奈央さんがたくさん歌っています
それだけで最高です・・・

ではなくて、
作品的にも魅力のあるものでした。
青春真っ只中な方はもちろん
遠い日の青春を忘れてしまった方にもオススメです。

 サンキュー(1)
ネタバレ
2017.11.16 23:26 エミリアの評価 | 観終わった| 75が閲覧 ★★★★★ 5.0 評価対象: 月がきれい(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

チーズケーキ

よくわからんテンションで「べにっぽもふもふしたい!」とかわけわからん感想を書いていたので書き直し。


2〜3回見返したのですがそのたびに涙してしまいました。
でも感動とはなんかちょっと違う、終始変なテンションで見ていました。大雑把に言うと共感したという感じなのかもしれません。もちろんあんなきれいで爽やかな恋はできなかったけど、でもところどころで記憶を刺激してくる感じ。

文学ネタも良いアクセントとなって作品の雰囲気を作っていたと思います。斜陽のひめごとのくだりは自分も昔読んでトキメキを感じたポイントでした。そういう点でも勝手に距離を近く感じていたのかもしれません。


舞台となった川越市。
まったく無知だったのでちらっと調べてみると、「小江戸」と呼ばれていた古い街並みを残していて外国人観光客にも人気の街らしいですね。一度訪れてみたいです。


やっぱりべにっぽもふもふしたい。

 サンキュー(18)
2017.11.13 23:01 三河のタッキーの評価 | 観終わった| 28が閲覧 ★★★★★ 5.0 評価対象: 月がきれい(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

完全純愛王道ラブストーリー

中学時代こんな恋愛をしてみたかった(泣)
自分はたぶんこの頃は小太郎君よりも女心をしらなかったな~
この作品を見ていると自分の中学の頃の恋愛も思い出してとても感情移入できて心がきゅううぅぅってなってしまった
この作品の舞台になっている埼玉県川越市のあの風鈴の通り道 母のご両親の家の近くで昔本物を見たことがあったのをこの作品をみて思い出しました❗こんな偶然もあるものなんですね(笑)
こんな恋愛はもうできないけど自分もアニメばかり見てないで新しい恋をはじめたいと思いました

 サンキュー(9)

月がきれいのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
月がきれいのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。