アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
仮想ネットワーク、デジタル世界と現実世界作品5選
14
view
 サンキュー(6)
ネットワークやデジタルな領域の向こう側、その不思議な世界に接する好きな作品を選びました。比較的リアル志向なものから、ファンタジー要素を多く取り入れたものまで選びました。
BEST10作成日:2020.07.30
1999年3月から2000年3月まで、放送当時夢中になって観ていた作品。デジタルワールドという異世界を、子供達が「デジモン」と共に大冒険します。ちなみに2020年放送中の『デジモンアドベンチャー:』は内容的にほぼ別物と言っていいでしょう。
★★★★★ 4.1
シリーズでは、2010年以前の作品群が特に好きですし面白いです。TVアニメもさることながら、「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」や「イノセンス」などの映画も面白い。ただ難しい表現も多く、視聴するに体力を使う事になるかも。
★★★★★ 4.3
.hackシリーズのアニメ作品で特に面白いと評判なのはこの「SIGN」と「liminality」でしょうか。ただliminalityの方は、シリーズ初見の方にとっては物足りない内容な気もするのでSIGNを選びました。
★★★★☆ 3.4
この作品は陰鬱とした雰囲気もあり、サイコホラー的な要素もあります。そういった雰囲気が合わない方もいると思いますが、自分は好きな雰囲気でした。
★★★★☆ 3.7
シリーズとして高い人気を誇っている作品。自分はTVアニメ第一期のみ視聴済みです。結構な急展開が待っていたりで、これはこれで好みが分かれる作品な気もします。
★★★★★ 4.1
該当なし
該当なし
該当なし
該当なし
該当なし
該当なし
該当なし
該当なし
該当なし
該当なし
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。