アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2021年冬アニメアニソンベスト10
58
view
 サンキュー(34)
2021年冬アニメの中からオススメの良曲を紹介。 名作に名曲あり。 しかしあまり評価が高くない作品にも案外いい曲があったりします。 そんないい曲が埋もれてしまわないように紹介していきたいと思います。 が、今期は順当に評価の高い作品の曲に良い曲が多かったです。企画倒れ?
BEST10作成日:2021.04.11
「フェリチータ」OP「echoes」ED ARIAの優しい世界観を表現した透明感のある優しい曲。究極の癒しがそこに。
★★★★★ 4.2
「怪物」 心の葛藤が上手く表現されたOP。イントロ、リズムの良さが心地よく、YOASOBIさんの歌唱力が光りますね。YOASOBIさんは注目度が高まっているアーティストです。
★★★★☆ 3.9
「つぎはぎもよう」OP のんのんびよりのOPと言えばnano.RIPEさん。 なにげない日常のワクワクが感じさせられるのんのんびよりらしい曲ですね。
★★★★☆ 4.0
「旅人の唄」OP 盛り上がるような曲ではないのですが、深みがあってかなり好きな曲です。 じっくり聞けば聞くほどその良さが心にしみる名曲ですね。
★★★★☆ 4.0
「Seize The Day」「はるのとなり」ED どちらも素晴らしいですね。OPのみんなで楽しく過ごす楽しさが表現されていてゆるキャン△が始まったことを告げ、EDのしっとりした曲は、アニメとともに楽しい時間が終わった寂しさ、余韻を感じさせる曲ですね。
★★★★☆ 4.0
ED「Believe in you」OP「Long Shot」挿入歌「Door」 Doorはエミリアの心情を歌にした曲。ちょっと強引な気はしますが氷に閉ざされた心もようやく解け始めたといったところでしょうか。OPEDどちらも良曲ですね。
★★★★☆ 3.8
OP「アイデンティティ」秋山黄色 疾走感のあるカッコいいOP。絶望的な状況でも「自分」を見失わない。諦めない強い意志を感じさせる良曲。
★★★★☆ 3.2
「麻痺」yama 青春時代の葛藤、もがき、苦しみ、怒り、痛み、悲しみ、嘆きが凝縮された「ザ・青春」って感じの歌ですね。それらを乗り越えたにしても挫折したにしても、あの時代の衝動は、強く心に残るものです。
★★★★☆ 3.1
「標」 佐咲紗花さん あんまり有名じゃないかたですが、歌唱力がありますね。 曲調も歌い方も水樹奈々さんを意識しているような感じがしますね。
★★★★☆ 3.6
ED「アルカシア」saji 愛を唄うよ、君のために♪ 困難に立ち向かい絶対に大事な人を守るという強い意志が感じさせられるいい曲ですね。
★★★★☆ 3.1
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。