アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
人生のBEST10
15
view
 サンキュー(0)
 
BEST10作成日:2021.09.22
これを超える作品は生涯で現れないかもしれない。 湾岸戦争・ソ連崩壊・阪神淡路大震災・地下鉄サリン事件などで終末論的なものが一部囁かれた90年代の色を集約したような超名作。ゴーストは何処にある?
★★★★★ 4.2
アンドロイドが実用化された社会で描かれるロボットと人間の話。 「劇場版は長そうだしちょっと」という人は各話15分で6話構成のファーストシーズンがオススメ。
★★★★☆ 3.9
花澤香菜さんが演技が下手と酷く叩かれた新人時代の作品。(世間で評価され出した時は嬉しすぎて泣いた) ロボットアニメではあるが上位の作品同様内面に焦点が当てられている部分が多い。 この作品が好きな人はデカダンスもおすすめ。
★★★★☆ 3.7
押井監督版攻殻機動隊のエッセンセンスを脈絡と受け継ぎながらもTVアニメという枠で非常にうまく作られた本作。 基本1話完結構成で押井版より視聴しやすく「攻殻機動隊ってどれが一番見やすい?」と言われたら間違いなくこれ。個人的には本作の旨みが増すので作品公開順に見る事をオススメ。
★★★★★ 4.3
押井守監督による映画版攻殻機動隊第二作。少佐が9課を去った後のバトーにフォーカスされた作品。 バトーの中にある'ゴースト'は何か…
★★★★★ 4.1
数々のオリジナル作品を生み出すP.A.WORKSの代表的な作品。 あにこれ内でも作品名で検索すると良質な考察が散見されるので割愛。 泣けるアニメをお探しでまだの方は是非。
★★★★★ 4.2
【あらすじ】高嶺清麿は、普通の中学校に通う、見た目は普通の中学生。だが、MIT(マサチューセッツ工科大学)の論文さえもたやすく理解してしまう頭脳の持ち主である。そんな彼はクラスにも馴染めず、不登校を繰り返し、鬱屈した日々を送っていた。 ある日、...
★★★★☆ 3.8
世界の悪が集う町ロアナプラの運び屋のお話。痛いの怖いのが苦手な方は注意。 非常に不条理な現実がそこにはある。 「だからこの話はーーー ここでお終いなんだよ、ロック。」
★★★★★ 4.1
異世界転生ものの転換期と言ってもいい'ゼロの使い魔'の第2期にあたる作品。 絵の雰囲気や1期の内容で辞めてしまう人も少なくないと思うが自分の知る限り異世界転生ものの中で最も泥臭く最もカッコいい主人公が観れるのが2期。1期は見たという人は本作までは観て欲しい。
★★★★☆ 3.8
説明不要の宮崎駿監督の代表作の一つ。 私に俗世から1歩引いた阿久悠で言うところの「時代遅れ」を生きる男を教えてくれた作品。 ポルコロッソに憧れて放課後ジタンを吹かしたのは秘め事…
★★★★☆ 4.0
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。