アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
その合体、ちょっと待てーっベスト10
37
view
 サンキュー(12)
マジンガーZから始まる日本が誇るスーパーロボットアニメ。 その魅力のひとつに合体シーンがありますが、個人的に突っ込みを入れたくなるベスト10です。
BEST10作成日:2021.12.04
ゲッターロボ 第1位は文句なくこれでしょう。その問答無用の変形合体シーンに「そりゃあないでしょう」と思いつつも、何となく納得させれられる展開はさすがですね(笑)
★★★★☆ 3.6
ダイアポロン 合体シーンはまあいいんですが、その後の描写が(汗)何と主人公の体がロボの内部で巨大化するんですよ、これが。内部にあったメカはどうなるんだ、戦闘後の主人公の体は?様々な謎を残してしまうアニメでした。
★★★★☆ 3.4
飛影 主人公達のピンチに何処からともなく表れ合体する正義の忍者ロボ。序盤はいいんですけど。途中から主人公と最初に合体しまま手足が折れ曲がって合体・・・って、ジョウの体はどうなるんだ、立て、立つんだジョ~(違)
★★★★☆ 3.5
ダイラガーXV 放送当時史上最大の15合体ロボとして話題になったアニメですが(そ~かな~)これ、足の部分とか無くてもいいんじゃないのと思ってたのは秘密です(言ってる言ってる。)
★★★★☆ 3.5
ゴットマーズ 「ガイア~っ」の叫び声から始まる一連の合体戦闘シーンに盛り上がる展開なんですが、とにかく線が多くて作画が大変で、あっという間に戦闘が終わってたのもしょうがないや~っ(おいおい)
★★★★☆ 3.4
ゲッターロボ號 ちゃんと変形合体するというゲッターシリーズとしては画期的なアニメなんですけど・・・こんなのゲッターじゃない(おいっ)もっと無茶苦茶変形せんかーっ
★★★★☆ 3.6
コンバトラーV ご存知5大メカが変形合体する元祖なんですけど、合体シーンがバンクなんで、それまでに被害を受けても合体になると、あ~ら不思議何も壊れてない(こらーっ)
★★★★☆ 3.3
ダイアナンA 本作のヒロイン、弓さやか操縦する2代目スケバン・・・じゃなくて2代目サポートロボなんですけど、さやかのコスチュームがスカートなのにバイクに乗って合体なんで、下から見るとパン・ツー・丸見(ぎゃ~っ)
★★★★☆ 3.5
ガンダム リアルメカの代表作のひとつなんですけど、当時は先進的すぎるせいか、いろんなパーツと換装できると言う名の下、に空中で合体練習するシーンがありましね。たけど、これいらないんじゃね~と思いました(苦笑)
★★★★☆ 3.9
アルベガス 3体のロボの組み合わせなら6タイプあるはずなのpに、何故3タイプしか合体しないんだという素朴な疑問に答えたアニメなんですが、ほとんど活躍するのはデンジンタイプばっかりって・・・他のタイプはど~するんだよ、もっと活躍させろー(うわー、天地人があばれたぞ、とりおさえろー)
★★★★☆ 3.7
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。