アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
お仕事アニメベスト10(ちゃんと働いてる編)
46
view
 サンキュー(24)
選ぶ観点は、「その仕事がきちんと描かれている」「ファンタジー要素がない(少ない)」「アニメとして面白い」の3つを総合的に。一応、1職種から1アニメにしておきました。個人的に、今さら転職なんてしないから、こうしてアニメで別の世界を知られるのは楽しいですね♪
BEST10作成日:2021.12.05
☆4【辞書編集者】このアニメを1位にしたのは、「花形職業じゃない」から。知らない世界を知れる楽しみもあるが、「世の中には色んな仕事があり」「それぞれに素敵なやりがいがある」ことが感じられる。大学生に観て欲しい。
★★★★☆ 3.7
☆5【アニメ制作】PAのお仕事シリーズの人気を決定付けた名作。お仕事要素と純粋なアニメとしての面白さが高いレベルで融合してますね。
★★★★★ 4.2
☆4【水族館飼育員】1クール目は水族館の仕事をしっかり観られ、2クール目では「働く」ということを魅せています。個人的には、お仕事シリーズの中でもかなりちゃんと働いたと思いますw
★★★★☆ 3.6
☆4【地方創生官】働き方というより、生き方を考えさせるアニメ。地方をどうやって盛り上げるか。地方出身者としては、響くものがあった。
★★★★☆ 3.6
☆5【仲居】アニメとしては、この中で一番好き。だが、「働いてる」っていう印象がそこまで強くないので、この位置に。
★★★★★ 4.1
☆4【ゲームクリエイター】同業種のアニメはいくつかありますが、一番「お仕事」がよく分かるのは本作かな。小学生の時は、憧れた仕事でした。
★★★★☆ 3.9
☆4【声優】ガーリッシュナンバーの方がアニメ的には好きですが、「お仕事感」が強いのはこっちかな。
★★★★☆ 3.6
☆4【モデル&服飾デザイナー】それぞれ、まだ「卵」なので、本格的には働いていませんが、その一端が覗けます。1粒で2度美味しいアニメ。
★★★★☆ 3.7
☆4【ラジオパーソナリティ】知られざる、ラジオの裏側って感じですね、かなり特殊な例ですが(笑) ちなみに、スープカレー屋も少し覗けますw
★★★★☆ 3.7
☆4【プロスポーツ選手】様々な競技のプロを描いたアニメがあるが、仕事としてスポーツを捉えている度でいけば、1位でしょうね。
★★★★☆ 3.4
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。