アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
やなぎなぎさんBEST10
49
view
 サンキュー(20)
彼女の歌を良く聴くようになってから2年くらい経ちます。もちろん以前から知ってました。でも、「神様になった日」で意識し、それ以降私にとって無くてはならない存在となりました。そう、夢も哀しみも欲望も歌い流してくれる・・・まさに歌姫といってもいいでしょう。
BEST10作成日:2022.05.29
OP「here and there」作詞:やなぎなぎ、作曲・編曲:中沢伴行  レビューに追記していますが、ひょんなことで最近知った曲です。1/fの揺らぎかもしれません。とにかく気持ちいいんです。寝る時に聴くと一瞬で夢の世界です。
★★★★☆ 3.7
ED「ビードロ模様」作詞:やなぎなぎ、作曲:中沢伴行、編曲:中沢伴行・尾崎武士  この曲がなぎさんと私の出会いです。高原の風のような涼し気な声に聞き惚れたものです。淡々としたメロディーに含まれる憂いの表現がなんとも愛おしいです。
★★★★☆ 3.7
ED「Goodbye Seven Seas」作詞・作曲:麻枝准、編曲:MANYO  言わんとするところを情感を込めて物静かに歌いあげる。なんと表現していいかわかりませんが、ブレス前のふっと抜くところが素晴らしいです。哀し気な曲調にそぐわぬ前向きさ。聞き惚れます。
★★★★☆ 3.4
ED「標火」作詞・作曲:やなぎなぎ、編曲:照井順政  幻想的なメロディーに溢れそうな感情を抑えた歌い方。それでいて心の中にジワっと沁みこむ歌詞。不思議と暖かい気持ちになります。
★★★★☆ 3.4
OP「ユキトキ」作詞:やなぎなぎ、作曲・編曲:北川勝利  俺ガイル三部作で一番好きです。だって原点ですから。結末を予感する歌詞で、実際完のラストでフルで流れました。改めて聴くと、納得のハッピーエンド曲です。
★★★★☆ 4.0
OP「芽ぐみの雨」作詞:やなぎなぎ、作曲・編曲:北川勝利  アップテンポの割にはちょっと切ない。そして、メロディーラインが美しい。なぎさんの声質とのマッチング度も良いです。
★★★★☆ 4.0
OP「春擬き」作詞:やなぎなぎ、作曲・編曲:北川勝利  なぎさんが珍しく楽しそうに歌ってるのが印象的。冒頭近くの「ひらりひらからまわる」のところがコミカルです。
★★★★☆ 4.0
OP「君という神話」作詞・作曲:麻枝准、編曲:MANYO  脱力系の主題歌ってところかな。なんかとらえどころがない。サビのリフレインが耳に残るせいかもしれない。
★★★★☆ 3.4
「クロスロード」作詞:新海誠・AKI Oxford、作曲:アイルランド民謡(ロンドンデリーの歌)、編曲:多田彰文  有名なアイルランド民謡に新海監督の作詞。かなり特殊な曲といえましょう。これをなぎさんが優しく歌うことより、見事に作品を高みに押し上げていると感じます。
★★★★☆ 3.9
ED「君の知らない物語」作詞・作曲・編曲:ryo  昔から何気なく聴いていましたが、不覚にもついこの前なぎさんが歌っていることを知りました。じっくり聴くと確かにですね。ただし、若い時の声だからまだ幼い。今歌えば匠の曲となりそうです。
★★★★★ 4.3
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。