アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
厨二ながらも意外とよかった…と思ったものランキング
162
view
 サンキュー(2)
厨二乙!…と思っていたら、意外とよかったな…とか思ったもの。 ここで言う「厨二」の意味は「世界観がSFファンタジーアニメで、特に中高生をターゲットとしたもの」程度の意味で。ジュヴィナイルの問題意識を扱ったものは別途ランキングをつくった。 ただし、ジブリと攻殻は除く。
BEST10作成日:2011.05.04
厨二的世界観をひさびさに格上げしたと思う。00年代の最強厨二アニメか。
★★★★★ 4.3
見終わったあとに「この、愚民どもめ!」とか叫びたくなる感触とかを、10代に効率的に植え付けることができるであろうwktkアニメ。後半ほんと解決策のレベルも厨二だと思うけど、もはや逆にかっこいい…。
★★★★★ 4.4
いわずもがな、90年代の厨二最強アニメ。
★★★★★ 4.1
漂流教室系の系譜をつぐものとして秀逸。もとはライトノベルだっけか。
★★★★☆ 3.8
まあ、ふつうに名作としての地位を獲得しているだけあって、安心してすすめられる。80年代の厨二アニメ。
★★★★☆ 3.9
これは厨二…というか、ボーイミーツガールのビルディングスロマンとして安心して見られる。
★★★★★ 4.1
ベタにみるとふつうに中高生向けSFなんだけど、けっこうやっかいな構造のはなしになっている。
★★★★☆ 3.8
禁書目録…のほうはベタに厨二すぎて耐えられなかったのだけれども、こちらはコメディとしておもしろく見られた。
★★★★★ 4.2
原作のゲームもよかったけど、学園ものとしてけっこうよかったよ。
★★★★☆ 3.4
90年前後ぐらいの夢をベタにつくった作品。後半にいくにつれて、ほどほどによかた。
★★★★☆ 3.8
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。