アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
尊大なる若本先生乱禁愚(微ネタバレ)
58
view
 サンキュー(9)
これまで見てきたアニメのなかで、印象に残った若本先生をランキングにしてみました。 あくまで若本様的基準によるランキング故あしからず。 残念ながら銀河英雄伝説は未見なので今回は除外です。アナゴさんは論外ですw。 10位までしか書けないのが口惜しい!
BEST10作成日:2011.06.04
<アレクサンド・アンデルセン神父> エイメェェェェェェェン!私にとってのキングオブ若本。この人は存在感をはじめ、なんか色々シャレになりません。
★★★★★ 4.2
<シャルル・ジ・ブリタニア皇帝> オォォォォォル!ハィルゥ!ブゥリィタニァァァァッァ!強面と若本ボイスで威厳たっぷりの皇帝様。テレビの前で彼の真似をしていたのは内緒です。
★★★★★ 4.3
<オオタ・コウイチロウ> どこか清涼感がある、だが熱い!そんな演技を見せてくれます。こういう若本さんもいいですね。
★★★★☆ 4.0
<織田信長> この人が本能寺で死ぬとか絶対ありえません。第六天魔王の名に恥じぬ豪の者です。 予断ですが原作のゲームは伊達さんと織田若本を見るためだけに買いました。期待どおり。
★★★★☆ 3.7
<ギガルト・ガンガラガッシュ> 主人公の師匠です。若者を導く、いろんな意味で大きい人です。若本さんの深みのある演技が生きています。
★★★★☆ 4.0
<ウィンターズ・ソカロ元帥> 本日今日のソカロ様大当たぁりぃ~~~!! 最強のエクソシストの一人。一応味方なんですけど、外見・言動のせいで悪役にしか見えません。出番少ないくせにやたらと印象に残るのは若本クオリティのお約束。
★★★★☆ 3.8
<神行太保 戴宗> 特異体質を持ち、世界屈指の実力を持つエキスパート。アルベルトとの激戦は記憶に残ります。主人公の少年を導き、若い世代に何かを残してやりたいと願う「大人」でもあります。若本さんは「トップ」「プラネテス」の時のようにこういう役もはまり約ですね。
★★★★★ 4.1
<ビクトリーム> ベリィメロォォォォォン!今作屈指の人気キャラだそうです。ヤツの残した伝説にはまった方も少なくないのでは?
★★★★☆ 3.8
<ギュスターヴ・サンジェルマン> キャロルゥ・・・行儀が悪いなぁ。偉大なる副社長さまです。風格がありすぎですがあくまで副社長です。助手のキャロルに語りかける形で、荘厳に物語の幕開けを飾ってくれます。
★★★★★ 4.1
<ハードボイルドペンギン> その名の通りハードボイルドなペンギンです。はい、意味が解りませんね。ヤツは数々の名言を私達の心に残してくれます。
★★★★☆ 3.2
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。