当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「戦国妖狐(TVアニメ動画)」

総合得点
63.7
感想・評価
31
棚に入れた
108
ランキング
4060
★★★★☆ 3.2 (31)
物語
3.1
作画
3.3
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

『あらすじ・ストーリー』
は知ってる?
戦国妖狐のイントロダクション

時は永禄七年(1564年)、人の営みの傍らに闇(かたわら)と呼ばれる魑魅魍魎・妖怪変化たちが息づく戦国時代。齢200年を生きる人間好きの妖狐・たまと、縁あって義姉弟となった、人間嫌いの仙道(仙術使い)の少年・迅火は「世直し姉弟」を名乗り、人に仇なす闇・障怪(さわり)退治の旅をしていた。旅の最中、障怪退治を生業とする僧兵集団・断怪衆(だんがいしゅう)と関わった姉弟は、彼らが障怪に対抗するため、人と闇を人為的に融合した存在・霊力強化改造人間を擁していることを知る。人と闇を辱める所業に、義憤の念に駆られたたまと迅火は、その行いを糾すため、武者修行中の自称浪人・兵頭真介と、断怪衆から脱走した霊力強化改造人間の少女・灼岩と共に、断怪衆総本山へと乗り込む。姉弟たちと敵対する形となった断怪衆は、その討伐のため「闇喰い人」を自称する剣士・雷堂斬蔵と、霊力強化改造人間の精鋭・四獣将を差し向ける。(TVアニメ動画『戦国妖狐』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2024年冬アニメ

声優・キャラクター

迅火:斉藤壮馬
たま:高田憂希
真介:木村良平
灼岩:黒沢ともよ
千夜:七海ひろき
月湖:内田真礼
なう:豊崎愛生
神雲:乃村健次
道錬:稲田徹
烈深:宮城一貴
山の神:高垣彩陽
りんず:鈴木愛奈
野禅:津田健次郎
雷堂斬蔵:東地宏樹

スタッフ

原作:水上悟志(マッグガーデン刊)
監督:相澤伽月
シリーズ構成・脚本:花田十輝
キャラクターデザイン:奥田陽介
サブキャラクターデザイン:小林真平
総作画監督:奥田陽介 小林真平 八重樫洋平
プロップデザイン:張紹偉 林可爲 児玉裕之
闇デザイン:張紹偉
美術監督:宮本実生(スタジオ・ルーファス)
色彩設計:佐藤美由紀(Wish)
撮影監督:堀野大輔(スタジオトゥインクル)
3DCGディレクター:秋元央(T2studio)
編集:黒澤雅之
音響監督:飯田里樹
音楽:EVAN CALL
制作:WHITE FOX

あなたはもう観た? 既に31人がレビュー・感想・評価をしています。
戦国妖狐のレビュー・感想・評価・評判

ヤマナ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7

王道少年アニメって感じ。

仙道や妖怪?のバトルもの。 世直しする最強二人組と強くなりたい若者の物語って感じかな。 ...

qu さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1

丁寧ですね

原作未読。まだ導入部で色々な背景を説明しつつ物語は進んでます。作画も悪くないし動きもい...

じょせふん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2

継続してみたいかと問われたら

そこまでしてみたいとは思わない作品。3クール決定しているならファンの方には嬉しいんじゃな...

もっとみる(全31件)

既に視聴した人にはネタバレレビューがおすすめ!
みんなが伏線の考察などで盛り上がっています。

ネタバレレビューを見てみる(全18件)

戦国妖狐のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
戦国妖狐のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分はまだ入っていません!

このアニメにタグを追加する

こんな話題があるのは
知ってた?
戦国妖狐のニュース

2024-02-22

『戦国妖狐』灼岩役・黒沢ともよインタビュー【連載第2回】 - アニメイトタイムズ

『戦国妖狐』灼岩役・黒沢ともよインタビュー【連載第2回】 >> 続きを見る

2023-11-29

「戦国妖狐」世直し姉弟編OPにMindaRyn、精霊転化した迅火の戦闘描いたPVも(動画あり) - コミックナタリー

「戦国妖狐」世直し姉弟編OPにMindaRyn、精霊転化した迅火の戦闘描いたPVも(動画あり) >> 続きを見る

2023-12-27

人間どもよ、闇の深さを思い知れ!「戦国妖狐」世直し姉弟編のキービジュアル公開(コミックナタリー) - Yahoo ... - Yahoo!ニュース

人間どもよ、闇の深さを思い知れ!「戦国妖狐」世直し姉弟編のキービジュアル公開(コミックナタリー) - Yahoo ... >> 続きを見る

この頃のアニメも
観てみよう
戦国妖狐を放送していた2024年冬アニメには、どんなアニメがあったか知ってる??

戦国妖狐を観るなら、
U-NEXTがおすすめ

※2020年9月にアニメ放題がU-NEXTに事業継承され、あにこれとアニメ放題の契約はU-NEXTに引き継がれました

まずは以下より視聴してみてください

でも、、、
U-NEXTはアニメじゃないのでは?

U-NEXTと言えばドラマとか映画ってイメージだったので、アニメ配信サービスが主じゃないと疑っていたにゅ。
それで直接U-NEXTに聞いてみたにゅよ。

U-NEXTよ。
お主はアニメではないとおもうにゅ。

みんなからそういわれますが、実はU-NEXTはアニメにチカラを入れているんです。アニメ放題を受け継いだのもその一環ですし、アニメに関しては利益度外視で作品を増やしています。
これをみてください。

アニメ見放題作品数

U-NEXT作品数

アニメ見放題エピソード数

U-NEXTエピソード数

※GEM Partners調べ:2019年12月時点
・洋画、邦画、海外TV・OV、国内TV・OVを含むすべてのアニメ作品・エピソード数の総数
・主要動画配信サービスの各社Webサイトに表示されているコンテンツのみをカウント
・ラインナップのコンテンツタイプは各動画配信サービス横断で分析できるようにするため、GEM Partners株式会社独自のデータベースにて名寄せ・再分類を実施

なんと!?あのdアニメストアを超える作品数に成長していたにゅか!?

そうなんです!
時期によって作品数は増減しますが、わたしたちは常にアニメでNo.1であろうと本気で目指しています。

しかも、アニメ以外の結果も衝撃!!

U-NEXTアニメ以外比較

洋画、邦画、アニメ、韓流ドラマの4つでNo.1で、それ以外の海外ドラマとか国内ドラマでも2位なんにゅね!!

その通り。
事実、見放題だと作品数もエピソード数も25か月連続でU-NEXTがNo.1なんです。

U-NEXT動画配信サービス見放題作品数調査

全ジャンルの見放題作品数でもU-NEXTがNo.1。
アニメの作品数、エピソード数でNo1.

驚くことに2位のamazonプライムやTSUTAYA TVが44なので、作品数で他社と2倍以上の差が開いているくらい今やU-NEXTの作品数が圧倒的なんです。

ラインナップで選ぶならU-NEXT一択と言っても良いレベルなので、無料期間にNo.1のラインナップを体験できるのも凄く楽しい体験になると思います。

ページの先頭へ