アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
σ(o・ω・o)のお気に入りベスト25(2018.6更新)
453
view
 サンキュー(72)
好きな作品は何度でも見返したくなります。そして新たな発見があったりすると、さらにさらに幸せな気持ちになれます^^。 (※注:1期・2期・劇場版・OVA等がある作品も1つの作品としてまとめてランキング作成しています)(11位~25位はマイページ棚の1ページ目の順番そのままです) (年1回くらいのペースで更新しています)
BEST10作成日:2013.03.17
なんて清々しいアニメでしょう。自分にとっては25話全てで1つの完成された長編映画的作品です。どの瞬間も好きなアニメですね。ふとしたセリフや表情の変化等、すべてに意味が込められている作品だと思います。
★★★★☆ 3.8
初見の時は「6話までは良かったけど中盤から駄作だ」と思ってしまいました。でもしっかり最後まで見てから見ると不思議なことにどんどん味が出てきます!。ラスト4話も素晴らしかった。ミネミラも最高です。
★★★★☆ 3.3
どれだけ年数が経っても、ずっと心に残っていることでしょう。全6話と気軽に見れるので、ぜひとも見てほしい作品です。ラスト手前のクライマックスでは、何回見ても涙が溢れてしまいます;;。
★★★★☆ 4.0
アニメ界に大きな衝撃と驚きと勇気を与えた作品だと思います。自分の中では10年に1度出るか出ないかクラスの名作です^^。
★★★★★ 4.2
優しすぎる主人公にとにかく魅了されました。本編以外にもドラマCD等を聞くことを強く強くオススメします←”公式が病気”という言葉がぴったりです。・・まさかの劇場版続編は未だ観れる気になれません><(パラレルルートなの??)。
★★★★★ 4.4
人生観を揺さぶるほどの深い深いテーマなのに、作品全体は底抜けに明るい多くの愛すべきキャラ達にしっかり支えられています。音楽も無二の素晴らしさが光る傑作だと思います。
★★★★★ 4.2
文句のつけようのない素晴らしい作品です。序盤から最後までどこをとっても見どころばかりです。今後もどんどん派生作品作ってほしいです。ゲーム版ゼロ(アニメ版とは言ってない・・)で、さらに深みを増しました!。
★★★★★ 4.4
どれだけ待てば2期を作ってくれるのでしょうか??(涙目;;)。とにかくテンポの良さとシュール具合の心地良さで本作を超える作品に未だ出会えません・・><。本作はキャラの眼の感情描写と顔芸がとにかく至高でした!!。
★★★★☆ 3.9
やはりこの作品はハズせませんね。楽器や音楽に興味持たせてくれた自分自身への影響力は計り知れなかったです。今もなお、その影響力は続いています!。
★★★★★ 4.2
きらら定番萌え作品かと侮っていましたが(もちろんその要素も大きいですし、それはそれで素晴らしいのですが)、お仕事(+人生?)アニメとしても非常に評価できる作品ではないかと思います!!。
★★★★☆ 3.7
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。