アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
SF(ロボット要素あり)BEST10
139
view
 サンキュー(38)
シドニアの騎士を見た勢いで作りました(^_^; 最近の作品を中心に見ているのでランキングはほぼ10年代の作品となっています。シドニアロスのため、また面白そうな作品をあにこれ等で探していこうと思います(^O^)(最近の作品で)
BEST10作成日:2017.08.26
ルルーシュのカリスマ性に魅了されたのと、後ろから指示するだけじゃなく自分も機体にのって前線で活躍する彼が好きでした。見たのが6年くらい前で記憶が薄れているため、総集編の映画をアテにしようと思います笑
★★★★★ 4.3
素晴らしいCGが見ごたえあり!ストーリーも良かったです。angelaさんのOPは飛ばせなかった!シドニアの機体は生命維持機能が充実していますね。
★★★★☆ 3.9
大好きなエヴァの中でも、特に画像の「破」が一番好きです。戦闘、日常のバランスもよく何回も見たのですがこれが個人的に安定して満足度が高かったです。作画も綺麗。
★★★★★ 4.2
ベルリンの壁崩壊の時代の歴史を絡めてきているあたりズルいですねw 見事に心を射抜かれました。
★★★★☆ 3.4
4位に続きマブラヴシリーズですが、ベータとの戦闘は迫力ありますね!(レーザー級とかタンク級はやばかった…)。ロシア(このアニメではソ連だったっけ?)の機体のデザインが一番好きでした。
★★★★☆ 3.5
弱い機体でも戦術が全てを覆す、火星側の敵に臆せず挑むイナホの戦闘シーンが見応えありました。一気見するとまた評価が変わってきそうな作品ですね。
★★★★☆ 4.0
数年前にこのシリーズの映画が深夜に放送されていたのを視聴しました。春休みの宿題を終わらせるために徹夜していたのに気付いたら4時過ぎになっていてちょっと後悔した思い出があります笑 相互理解というテーマが良かったです。
★★★★☆ 4.0
ネットではネタにされていましたが自分は真面目に見ていました…よ?ちょっとブッ飛んだ機体が多かった印象です。
★★★★☆ 3.6
マクロスシリーズまとめてこの順位ということで。可変型ヴァルキリーをPS3のゲームで遊んだことがあるのですが操作が難しかったです。このアニメはロボット要素以外の面で好きな度合いのウエイトが大きいです。
★★★★☆ 3.6
ランキングの他作品に比べてロボットはそこまで前面に出てきていませんでした。エイミーの可愛さ含め作品自体は好きです。
★★★★☆ 3.9
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。