アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
あのアニメの部活動、実際の数は?【マイナー運動部編】
57
view
 サンキュー(26)
アニメに登場する部活動の中で、実際にある高校の数を調べてみました(ネット情報なのですが)。今回は、マイナーな運動部編。サイトの関係で、「首都圏にある高校数」に限られます。トップ画像は、その部活動をしている主要キャラがいるか、その競技をテーマにしているもの(なるだけ新しいアニメで)。さて、あのキャラがやっているのは、メジャー? マイナー?
BEST10作成日:2019.10.28
馬術部。15校。つか、「首都圏」で、15校もあるのが驚き(笑) 農業高校意外にも、慶應など、いわゆる「いいトコの」高校にあるみたいですね。
★★★★☆ 3.9
アウトドア部。21校。作中では「野外活動サークル」ですが、まあ、同じようなもんでしょう(笑) 最近、人気ですもんね、アウトドア。私は断然インドアですが(笑)
★★★★☆ 4.0
相撲部。22校。正直、意外でした。もう少し多いかと思ってました。流石に、日本の国技がこれでは、厳しいな~と思います。
★★★★☆ 3.5
フェンシング部。26校。ヒロインの一人がフェンシング部でしたね。剣道から流れる人もいるみたいですね。
★★★★☆ 3.5
射撃部。27校。まあこれが、ライフル射撃なのか、クレー射撃なのあはわかりませんが。意外に多いなと。というか、「ライフル射撃部って、どのくらいあるの?」が、このベスト10シリーズを作るきっかけでした♪
★★★★☆ 3.4
ボクシング部。28校。プロがある競技で、こんなに少ないことにビックリ。まあ確かに、現代っ子には厳しいよね。キツいし、痛いし、腹減るし。
★★★★☆ 3.9
自転車部。45校。自転車、人気あるんすけどね。基本的に、外(公道)での活動になるため、学校としては、安全面などから腰が重くなるのかもしれませんね。
★★★★☆ 3.8
新体操部。53校。南ちゃんですね。半数近くが、女子校です。一応、男子の新体操部もあるんですけどね。
★★★★☆ 3.8
アメリカンフットボール部。54校。意外に多いなという印象です。かなり広いフィールドも必要だし、部員数も多くないと試合できない競技なのにね。ちなみにラグビー部(オールアウト)は、219校。
★★★★☆ 3.6
チアダンス部。93校。次点で、ゴルフ部(ダンドー)94校。体操部(ガンバflyhigh)126校。山岳部(ヤマノススメ)173校。弓道部(ツルネ)313校など。その他マイナー競技は、アニメが思い付かず。
★★★★☆ 3.5
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。