アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
女性声優との出会い編
22
view
 サンキュー(14)
アニメを見るポイントは人それぞれ。とは言え声優さんの比率はかなり高いのではないでしょうか?中でもヒロインを演じる女性声優が(私が男であるのを差し引いても)重要なのは間違い無いでしょう。そんなわけで、少しお気楽に私の好きな女性声優さんベストテンを彼女らを知った作品ベースで作ってみました。比較的若手に偏っているのは、おじさんだから仕方ありません(断言)!
BEST10作成日:2020.10.17
【上田麗奈】ばくおん!!”の佐倉羽音をトロくさ〜く完璧に演じたかと思えば、“ハーモニー”のミァハや“グリッドマン”の新条アカネなど、性格俳優的な面も見せてくれる才媛。“無能なナナ”はこの人で見たかった。
★★★★☆ 3.8
【花守ゆみり】“あんハピ“のはなこで初認識。小鳥の様な笑い方をはじめ、声の可愛さは最上級!それでいてリモの様なクールな役もできる役の幅の広さも魅力。三ノ輪銀、なでしこ、早坂、百目鬼等いい役が多い。
★★★★☆ 3.6
【石原夏織】“なつまち“の柑菜で初認識。他にも”変猫“の小豆梓など、勝気な報われない系が真骨頂。やや鼻にかかった甘めの声がドストライク!他に京乃まどか、ルナ・エレガント、ゆめ莉等。もっと主役を!
★★★★☆ 3.7
【戸松遥】同じく“なつまち”のイチカで初認識。特に声が好きとかはないのだが、演じるキャラに好きなキャラが多い(最近ではゼロツーを筆頭に、”女子無駄“のヲタとか、八十亀ちゃんとか)
★★★★☆ 3.7
【高橋李依】“がっこうぐらし“みーくんで初認識。クールなインテリ武闘派と言うキレキレの役に一目惚れ。以後めぐみん、エミリア、マシュ、高木さん、姫と主役級だけで書ききれない大活躍。
★★★★☆ 3.7
【本渡楓】”アニメガタリズ“の未乃愛以来、その「あいうえお」が笑っている(母音が明るい)色気のない声が超好み。”手品先輩”なんてこの人じゃなきゃ出来ない。他に衛藤可奈美、源さくら、イレイナ等、色気…
★★★★☆ 3.2
【楠木ともり】鍵村葉月役で出た初主演作品がいきなり打ち切り!でも、その時の演技が新人離れしていて記憶に残った。以降はレン、虎徹、メリダ・アンジェル、ナツメ、優木せつ菜等、順調に活躍してて嬉しい限り。
★★★☆☆ 3.0
【大西沙織】“刀使ノ巫女“の十条姫和で初認識。やせ我慢でテンパってる芝居をやらせたら右に出るものがないのでは?(英梨々、ヴィーネ、ムラマサ先生等)。だから霧間凪をやったときはびっくりした。
★★★★☆ 3.5
【石見舞菜香】”ゲーマーズ!”星ノ守千秋で「なんだこの腹に全く力の入ってない声は!?」と衝撃を受けて以来、そのふわふわ声に魅了されている。なので、最大のハマり役は”鬼滅”のチュン太郎だと思っている。
★★★★☆ 3.6
【南央美】”機動戦艦ナデシコ”のホシノ・ルリや”コードギアス”のユーフェミアで認識。その後しまじろうであることを知り驚愕する。声優という職業を「すげえ!」と尊敬の念を持って見るきっかけになった人。
★★★★☆ 3.8
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。