アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
剣道部的 属性別好きなキャラ「ロリ(幼女)編」
49
view
 サンキュー(20)
ロリは個人的に苦手ジャンル。萌えるというより、気恥ずかしさ、倫理観が勝ってしまう。だからこれは「可愛い」ではなく「可愛らしい」。まあ「親戚の子を見る視点」ですw あ、ロリババアは良いっすよ。リアルでも、カワイイ系の方が好きですし、実年齢が20歳超えていれば全然OKです(笑)基準は一応、小6か、12歳以下かのどちらかを満たしていること。本来のロリ好きランキングとは違い、「ロリでも好き」になるかな。
BEST10作成日:2020.10.17
八十寺真宵(10歳【21歳】)。「失礼、かみました」「わざとだ」の絡みは鉄板で笑えるw 所謂「いい性格してやがるぜ」の生意気な彼女。でも、その背後に悲しみを背負っていることが分かると、キャラに厚みが出ます。
★★★★★ 4.2
松岡美羽(小6)。「かわいいは正義」の元ネタになったアニメ。他も小学生祭りだが、男が登場しないので犯罪臭は薄い。美羽は、とにかくかまってちゃんのトラブルメーカー。ただ、ギャグクオリティは非常に高く、天才だと思う。
★★★★☆ 3.7
ホシノ・ルリ(11歳)。「バカばっか」が口癖の、ジト目でドライなツッコミキャラ。強化人間でもある彼女が、バカなクルー達との陽気な日々の中で、少しずつ「バカ」になっていくのが素敵。
★★★★☆ 3.9
エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル(10歳【600歳】)。吸血鬼のロリババアという点で忍野忍と被るし、一般的には忍の方が人気でしょうが、私が赤松作品好きなので、贔屓です(笑)
★★★★☆ 3.4
宮内れんげ(小1)。にゃんぱす~、など、独特の言葉遣い。無表情で感情が薄いように見えて、実は様々なことに興味があり、退屈な田舎を愉快な世界に変える、子供らしい視点が本作を彩る。
★★★★★ 4.1
犬塚つむぎ(5歳)。「ばからもん」「うさぎドロップ」などが未視聴であるため、自分にとっては娘枠です(笑) サメの歌、めっちゃ可愛くて笑えたw
★★★★☆ 3.7
忍野忍(8歳【600歳】)。所謂、ロリババア。吸血鬼のため、セーフ(笑) 残忍な吸血鬼の側面もありながら、ドーナツ好きな幼女の側面もある、ギャップが良い。
★★★★★ 4.3
カンナムカムイ(9歳【?】)。わりと大人な幼女。基本、素直でいい子ですが、家でワガママを言う姿や、学校で才川さんと(が)競うくだりも、なんともほのぼのとする。
★★★★☆ 3.9
マイン(5歳【22歳】)。異世界転生。非常に聡いマインは、見ため以外は絶対5歳じゃない(笑) でも、子供らしく家族を求めるなど、バランスが絶妙だが、その背景を知ると、なるほどと納得させられる。
★★★★☆ 3.6
ターニャ・フォン・デグレチャフ(9歳【30代】)。異世界転生。ロリババアならぬ、ロリジジイ(笑) 私のベストの10位はネタ枠が多いのですが、この幼女、可愛くない(笑) むしろ、格好良いです♪
★★★★☆ 3.9
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。