アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
「私たちの音楽を聞けぇ〜!」BGM、挿入歌が最高なアニメたち
55
view
 サンキュー(21)
BEST10作成日:2021.02.15
「天正桟敷」による唯一無二なシュールな程にアバンギャルドでありながら高揚する決闘曲と、光宗信吉さんの美しい旋律。音楽でもウテナは天上天下に一つだけの存在。
★★★★☆ 4.0
個人的には京アニTVアニメの最高傑作な作品を彩る最大の武器の一つがその音楽。曲を聴くだけで彼等の夏が、空気と匂いと切なさまで含んでまざまざと蘇る。永遠の最泣きBGM候補です。
★★★★☆ 3.9
アイドルアニメは数あれど、こんなに熱くて震えるような魂の応援歌ばかりを送り出したアニメがあったか?、ここにある!。2期でもどれほどの興奮をまたもたらしてくれるのか?リベンジに期待!。
★★★★☆ 3.9
熱すぎて号泣したアニメを私は他に知らない。それぞれの章のクライマックスではみんな高らかな音楽と共に最高の大爆発を用意してくれていた稀有な作品。
★★★★★ 4.1
林ゆうきさんの音楽はみんな好きですが、特に一つ挙げるなら出会いのキッカケだった本作。可愛い曲だけでなく勇壮なまでの気高い曲まで、歴代プリキュアの中でも近年では最高だと言いたい。
★★★★☆ 3.6
近年ならキラプリだが、初期なら初代から続く佐藤直紀さんの仕事でもより素晴らしいと思うのは本作。特にssのテーマは、歴代プリキュアでも最高の曲に個人的には推したい。
★★★★☆ 3.7
もはやお馴染みの巨匠梶浦さん。あんまり大きな作品ばっかりやり過ぎな気もするし、正直芸風のバリエーションあんまりないなぁ…なんて思ったりもする。しかし本作は、梶浦さん。の音楽に全てがハマっている奇跡的に美しい作品。
★★★★★ 4.1
日常系の頂点である本作の音楽は、ドビュッシーの如く天上を運行する星々の調べとも言うべき、憂いも高揚も知らない清きアクアそのものな暖かさと優しさに満ちている。
★★★★★ 4.3
熱いアニメBGMといえば本作などを手掛けた田中公平先生。仕事の量、質ともに菅野ようこ子さんとはタイプが違うが双璧だろう。
★★★★☆ 3.9
アニメBGM界の巨匠菅野よう子さんの代表作は本作かビバップだろう。あまりにも偉大過ぎるし、定番だろうが本作は外せない。
★★★★★ 4.3
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。