アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
アニメ大学選択科目
90
view
 サンキュー(12)
必修科目を抑えたら選択科目へ。よりディープな世界へと自分の好みで選択していって頂きたい作品群です。
BEST10作成日:2021.03.19
アニメを作るアニメをここまで究めた作品は他になし!。クリエイターものとして傑作であり、アニメ制作にすら興味がある濃いあなたへ。
★★★★★ 4.2
女児向け作品〜、俺は大人だぜぇ、そんなもん見るわけ…。うんまぁ〜い!!!(某 虹村氏風)。となるには最高なのは本シリーズ。子供向けアニメの広大な沃野へ進みたいあなたへ。
★★★★☆ 3.8
本作こそマイナー傑作アニメの頂点であると個人的に言いたい。かの有名作品「コードギアス」の谷口監督の前作ですぜ!。それは置いといても「強烈さ」を究めた作品を求めるあなたへ。
★★★★☆ 3.8
数ある日常系の中で最強な作品とは?。そんな百年戦争のように答えが出なそうな問に対する個人的な答えが本シリーズである、と独断でもってここに宣言します。日常系を究めたいあなたへ。
★★★★★ 4.3
数ある京アニ作品でも、泣きアニメでも最高の作品とは何か?。個人的には本作が外せない。たった1クールだが、泣きすぎて死ぬかと思ったのは本作だけ。
★★★★☆ 3.9
最近とみに減った大人向けアニメ。海外でも人気絶大な渋さを兼ね備えたジャズと哀愁と狂騒の世界を探求したいあなたへ。
★★★★★ 4.2
究極のカルトアニメとは?。エヴァンゲリオンとほぼ時を同じくしてまだ日本に豊かさの残像と、墜落の予感が同居した稀有な時期に登場した圧倒的な怪作!。エヴァ以外に重傷を負うようなアニメは本作くらい。
★★★★☆ 4.0
海外アニメの世界ではエンタメだと日本のが上な場合が多いが、日本では絶対できないのが知性に裏打ちされた大人の本気のブラックジョーク!。笑いの世界の奥深さを探求したいあなたへ。
★★★★☆ 4.0
電波ホラーサイコsfアニメとでも言えばいいだろうか?。数少ないホラーアニメの世界でも屈指の名作。jホラーの雄、小中千昭さんが参加してるだけのことはある、ネットの、世界のアンダーグラウンドへ繋がってしまうような恐怖へ。
★★★★☆ 3.7
エヴァ後に雨後の筍のごとく大量生産された謎ばっかアニメで、エヴァに対する最大のアンサーとなった作品は本作だと言いたい。エヴァに近い方向で始まった物語が、素晴らしい救いの方向へ向かった稀有な例(まぁ、茨の道あるんですけど)。シン・エヴァの方向は本シリーズでもうやられたたような…。
★★★★☆ 3.8
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。