アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2021冬 剣道部的ベスト10
71
view
 サンキュー(31)
今期はレベル高い。好きなアニメ多すぎ。ここ数年でも1番粒揃いだった。というか、「ゆるキャン2期」と「のんのんびより3期」という、私にとって良質な睡眠導入アニメを同時に消費するなんて勿体な過ぎるので、この2作品は、あと1ヶ月くらいかけてゆっくり消費します(笑) 多分、ゆるキャン2、のんのん3は上位になるでしょうが、とりあえず、暫定の順位です! 
BEST10作成日:2021.04.04
☆4。正直、中盤までは5番手くらいにつけていましたが、終盤の展開で一気にごぼう抜き。正に、競馬のような、終盤追い込み型の作品。一期も面白かったけど、二期が更に面白いとは!
★★★★★ 4.2
☆4。鬼滅もそうだけどさ、本気でアニメを創ると、やはり素晴らしい作品になるし、素晴らしい作品には、ファンもお金を使うと思います。適当な姿勢で良い原作を使い潰しちゃった作品も、結構多いはず。本原作は、幸せですね。
★★★★☆ 4.0
☆4。本編の2期と同時に放送されたスピンオフってかなり珍しいが、軍配はこちら。自分事として観られ、色々感情移入。共感したし、考えさせられた。
★★★★☆ 3.5
☆4。いじめ、不登校、自殺。SF要素を絡めながら、終始シリアスな展開は、視聴者の心を削りますが、それだけ、力ある、考えさせられる作品でした。作画も素晴らしい。完結は後日ですか。その出来によって、良くも悪くも評価は変わります。
★★★★☆ 3.6
☆4。五等分の花嫁と同じく、一期からはかなりパワーダウンし、最終話がなければ8位かな。バトルより、科学が観たい。ただ、むしろこれから、3期の方が面白くなりそう。
★★★★☆ 3.7
☆4。1期がかなり良く、もう好きなキャラがいるので☆3に落とすことはないが、やはりパワーダウンか。シリアスな2期となったが、個人的には、1期のドタバタラブコメの方が似合う作品に思う。
★★★★☆ 3.8
☆4。シンプルなラブコメ。少女漫画っぽいし、実写向け(すでに実写化されてる)。たまにはこういう、どストレートな恋愛モノも楽しいね♪
★★★★☆ 3.7
☆4。ジャンプらしい作品。しかし、半妖というのは散々やりつくされたと思ったけど、まだまだいけますね(笑)
★★★★☆ 3.6
☆3。大別すると、ラブコメ? 個人的につけている各話評価では、1話~6話が全部☆3で、7話~12話は☆4が4つと、後半になると面白さが増す。平均は3.5くらいかな。2期を観たいと思える作品。
★★★★☆ 3.4
☆3。今期の問題作。高評価と低評価が、2対8くらいで真っ二つに分かれそうですね。
★★★☆☆ 2.5
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。