新型コロナウイルス感染症(COVID-19/SARS-CoV-2)の感染拡大の影響を受け、一部作品の放送・配信時期に延期、変更が発生しております。
掲載している放送時期と異なる場合がありますのでご了承ください。

「回復術士のやり直し(TVアニメ動画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
9
棚に入れた
151
ランキング
6481
★★★★☆ 3.3 (9)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

回復術士のやり直しのストーリー・あらすじ

裕福でない環境に生まれながらも穏やかな日々を送っていた少年・ケヤルは勇者に憧れるごく普通の少年だったが、ジオラル王国の第一王女にして【術】の勇者でもあるフレア・アールグランデ・ジオラルに【癒】の勇者である事実を明かされ、村の人たちに応援されて勇者の一人となり、輝かしい旅立ちを迎えた。

しかし、その先に待っていたのは、地獄そのものとしか言いようのない悪夢の日々であった。ケヤルの【回復】は、対象者の痛みや恐怖といった経験をケヤル自身が受けなければならないという致命的な欠点を持っていたうえ、表向きは清楚に振る舞いながらも本性は残忍非道かつ加虐趣味と支配欲の塊であったフレアからは、回復専門の道具としてしか扱われないだけでなく薬漬けにされ、日常的に虐待も同然の仕打ちに遭う。それに嫉妬した【剣】の勇者であるブレイドからも鬱憤晴らしで暴力を振るわれ続け、少年に欲情する変質者である【砲】の勇者のブレットからは暴力だけでなく性欲の捌け口にまでされたことにより、心身共にズタズタにされたケヤルの心は壊れ、廃人同然の身となってしまう。

だが、魔王イヴ・リースを征伐する決戦の際にケヤルは突如フレアたちへの反逆に出る。実はケヤルは、薬漬けの果てに【薬物耐性】というスキルを後天的に獲得したことによって正気を取り戻しており、フレアたちを出し抜いて「賢者の石」を手に入れるため、廃人のふりをしていたのである。

負傷していたブレイドやブレットはケヤルに見捨てられ、魔族によって嬲り殺しにされる。そして、今までの「回復」を通じて数多の勇士たちの経験や能力を得ていたケヤルは超人的な身体能力も獲得したうえ、自らの「回復」の本質が「再生」ではなく「変化」である事実にも気付いたことにより、【模倣】・【改良】・【改悪】・【略奪】といった派生能力も会得していた。

自らの手で魔王を倒したケヤルは、賢者の石による世界征服を目論むフレアの真意に気付いており、彼女からの引き渡しの要求を拒否すると、自らの【回復】と賢者の石の両方の力を使って【時間逆行】を発動する。世界を自らが旅立つ4年前に巻き戻し、前世の記憶を元に人生のやり直しと自らを虐げた勇者たちに復讐して自らの幸せを掴み取るべく、新たな旅立ちに出る。(TVアニメ動画『回復術士のやり直し』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2021年冬アニメ
制作会社
ティー・エヌ・ケー
公式サイト
kaiyari.com/

声優・キャラクター

保住有哉、渋谷彩乃、石上静香、高森奈津美、津田美波、相川奈都姫

スタッフ

原作:月夜涙(株式会社KADOKAWA 角川スニーカー文庫刊)、キャラクター原案:しおこんぶ
監督:朝岡卓矢、シリーズ構成・脚本:筆安一幸、キャラクターデザイン:ごとうじゅんじ

このアニメの関連ニュース

2021-01-15

冬アニメ『回復術士のやり直し』第2話「回復術士は、フレア王女を壊す!」より先行場面カット・あらすじ公開! - アニメイトタイムズ

冬アニメ『回復術士のやり直し』第2話「回復術士は、フレア王女を壊す!」より先行場面カット・あらすじ公開! >> 続きを見る

2021-01-14

U-NEXT:冬アニメの最新話が会員登録なしで無料視聴可能に!『五等分の花嫁∬』ほか25作品でスタート - オクトバ

U-NEXT:冬アニメの最新話が会員登録なしで無料視聴可能に!『五等分の花嫁∬』ほか25作品でスタート >> 続きを見る

2021-01-13

ARCANA PROJECT、2nd SG「夢で世界を変えるなら」ジャケット写真&商品詳細を解禁! - Pop'n'Roll

ARCANA PROJECT、2nd SG「夢で世界を変えるなら」ジャケット写真&商品詳細を解禁! >> 続きを見る

既に12件のレビュー・感想・評価が集まっています

sudasouich さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0

何か来るよ・・・何か・・・!

まぁエロ度が高いのは気にならない。 「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」もBD買ってるしな。

VECCI さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7

え、面白いんだけど。

強くてニューゲーム復讐譚。なかなか面白い。 第一話回復術士は、やり直す! 勇者の...

もっとみる(全9件)

既に視聴した人にはネタバレレビューがおすすめ!
みんなが伏線の考察などで盛り上がっています。

ネタバレレビューを見てみる(全10件)

回復術士のやり直しのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
回復術士のやり直しのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分

6位以下の成分も見る

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

この頃(2021年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ