アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
OP神アニメ
63
view
 サンキュー(18)
OP詐欺の亜種。個人的に本編の内容あんまり好きじゃねえけど、OPに関しては神だなと思うものを並べてみました。こうして見ると、やっぱり手当たり次第手を出しまくってた高校時代の作品が多めな印象ですね。
BEST10作成日:2021.04.15
earthmind「ENERGY」1話でこのOP聞いて「覇権アニメktkr!!」そんなふうに考えていた時期が、俺にもありました・・・ どうしてああなった・・・ ただOPだけは紛れもない神。というか知らん人に見せたら絶対覇権アニメだと騙せる。
★★★★☆ 3.4
LiSA「träumerei」LiSAの最高傑作はガルデモでもFateでも鬼滅でもなくこれ。ずっっっと言ってるけど、これだけは譲れない。この曲こそ至高。・・・本編?劣化まどマギ。
★★★★☆ 3.3
nano.RIPE「リアルワールド」これが初めて聞いたnano.RIPEの楽曲。きみコ氏の歌声は耳に残りやすいのですが、これは特にテンポ感といい映像といいクセになる要素しかないです。本編は・・・ロミオはゲームだけ書いてろ。
★★★★☆ 3.8
GLAY「デストピア」これに関しては他の作品に比べると実は結構好き、なんですがOPの方があまりにも好きすぎるので入れてます。カッコよすぎひんかこの曲?
★★★★☆ 3.6
AKINO with bless4「君の神話〜アクエリオン第二章」1期2期ともに挫折したアクエリオン。どうにも合わん。ただOPは両方とも名曲。個人的には超絶有名な1期よりも2期の方が好きです。
★★★★☆ 3.7
ムック「ニルヴァーナ」本編イマイチハマらなかったんですよねー当時。今見返したら評価は変わるかも。ただOPはカッコイイので大好き。しょっちゅう聞いてたし歌ってた。本編の雰囲気に合ってるかどうかでいえばかなり疑問符ですが。
★★★★☆ 3.9
eufonius「リフレクティア」元々CMでこの曲と共に流れた映像を見て面白そうな青春モノだと思って視聴したのが最初。まさかあんな三角関係モノだったとは・・・。ただOPはやっぱり名曲なんですよねー。
★★★★☆ 3.9
酒井ミキオ「アイデンティティ」 本編は嫌いではない・・・嫌いじゃないけれども!みたいな惜しい作品。しかしOPはモノクロに赤のみを加えたトリコロールの配色が滅茶苦茶カッコイイ映像に加えて酒井ミキオ氏の楽曲が映える!ぶっちゃけノリだけなら完全にスクラ〇ド。
★★★★☆ 3.6
LiSA「crossing field」/藍井エイル「INNOCENCE」 『Fate/Zero』でともにシングルデビューを果たした二人。映像、楽曲ともにハイクオリティで文句なし!・・・ちなみにSAO自体は私の中での評価が「嫌い」にまで振り切れてる数少ない一本です。
★★★★★ 4.1
愛美「LIVE for LIFE 〜狼たちの夜〜」イントロからサビに至るまでのテンポ感とかとにかく心地いい。本編の内容は設定は嫌いじゃないけどもう一つハマりきれなかった・・・
★★★★☆ 3.6
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。