アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
オリンピック競技アニメ①
55
view
 サンキュー(24)
東京オリンピック、いよいよ開幕。コロナは勿論、それ以外でもゴタゴタし、これだけ国民が楽しみにしていないオリンピックも記憶にないですが、やる以上、選手の皆さんには頑張ってほしいですね。本ベストは、オリンピック競技をテーマにしたアニメの中で、オススメのものを紹介します。ちなみに順位は、公式HPの掲載順で、他意はないです。
BEST10作成日:2021.07.23
水泳競技。流石は京アニと思える水中作画には一見の価値あり。ちなまに、男子水泳部が舞台ですが、べつにホーモーではないですよ。
★★★★☆ 3.8
陸上競技。本作は箱根駅伝を目指す大学陸上部(長距離)を舞台にしていて、走りの作画は良いし、ドラマ性もありますね。ちなみに、男子陸上部が舞台ですが、べつにホーモーではないですよ(笑)
★★★★☆ 3.9
野球・ソフトボール競技。野球アニメはたくさんあるけれど、キャッチャー目線で一球一球丁寧に解説してくれるのぁ嬉しい。ちなみに、男子野球部が、、、以下同文(笑)
★★★★☆ 4.0
ボクシング競技。「はじめの一歩」はどれも面白いんですが、この間柴VS木村戦が個人的にはベストバウトなので選びました。
★★★★☆ 3.9
自転車競技。自転車競技って個人競技のイメージが強かったけど、本作観ると、団体戦の意味がよく分かりますね。
★★★★☆ 3.8
ゴルフ競技。ゴルフってメジャーなわりに、アニメ、少ないね。本作の他に、あと1つくらいしか思い浮かびませんでした。
★★★★☆ 3.3
柔道競技。トレンディドラマと柔道を融合させた本作。OPやEDも良いんすよね。
★★★★☆ 3.8
ラグビー競技。かなり熱い展開で、ラグビーアニメの中ではダントツ面白い。最近、サッカーの試合よりもラグビーの試合の方が観てて面白い気がしてきた。
★★★★☆ 3.4
射撃競技。本作はビームライフル射撃なので、オリンピック競技とは違うかもしれませんが、なかなか掘り出し物で面白いです。射撃アニメは、この1作かな?
★★★★☆ 3.4
クライミング競技。サムネはフリークライミングっぽいけど、実際はスポーツクライミングがメインです。クライミングアニメは、この1作かな?
★★★★☆ 3.3
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。