アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2021年アニメ映画
84
view
 サンキュー(21)
ポケモン映画もドラえもん映画も無い異例の年でした。 【未視聴】抱か1、レヴュースタァ【選考外】フラ・フラダンス、天カス、7thシス
BEST10作成日:2021.08.02
シン・エヴァを語らずして2021年は語れまい!今までのエヴァは何だったのかと思えるほど丁寧に回収された誰がどう見ても最高の大団円を迎えたエヴァ最終章。TVシリーズのぶん投げエンドも好きですが、こちらの見ごたえは断然違います。
★★★★★ 4.2
市街地戦を等身大で描いたからこそ出るスケール感と、完璧でかっこいい大人像のギャップがたまらんです。ガンダム年表分かってなくても充分に楽しめましたが、逆シャアをみて、また違う楽しみに目覚めそうです。
★★★★☆ 4.0
ディズニー短編シリーズでは「紙ひこうき」を超えるどエモ映画でした。短い尺の中で笑い所・泣き所を盛り込んでくるので、シンプルにすごいです。
★★★★★ 4.3
とんでもないアクション映画でした。好き。
★★★★☆ 3.7
監督原案キャラデアニメーション撮影音楽編集を一人何役もこなし、制作から7年かけて劇場公開された狂気のストップモーションアニメ。劇場公開を見逃したのが悔やまれます。
★★★★☆ 3.9
恐るべき新感覚ミュージカル映画(※ミュージカルアニメではないことに注意)。侮っていたもの全てが想像をはるかに超えて直接脳を支配してきます。
★★★★☆ 3.9
映画をつくる映画!作中で語られてるこんな映画にしたいという形が、映像としてそのままこの映画に反映されているのが面白いです。
★★★★★ 4.2
待望していた吉浦監督の最新作!AIはもはや一般に馴染みのある技術になり、SF感は薄れてきていますが、近未来SFとしての活用の仕方が流石の一言です。
★★★★☆ 3.9
めっちゃいい曲揃ってます。長編映画としての細田守監督作品では最高傑作ではないかと思う出来栄えでした!
★★★★☆ 3.6
呪術廻戦の前日譚。原作の知識ほぼありませんが、この映画単体で完結しておりすっきりとまとまって見やすかったです。ここを入り口にするのは全然アリかも。
★★★★★ 4.1
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。