アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
俺のターン!!~好きな遊戯王モンスターベスト10~
15
view
 サンキュー(6)
OCGプレイヤー歴が8年くらいになる遊微々です。最近使ってるテーマの新規が出て大幅強化されてテンションブチ上げ、ということで個人的に好きなモンスターカードまとめて見ました。単純な強さ以上にイラストやら効果やら、とにかくロマンを感じるカードが好きですね。まあしかしこうやって改めて見るとうん、やっぱりゼアル派だわ私。あとペンデュラムとリンク大嫌いなんやなって。
BEST10作成日:2021.09.19
[ブラック・マジシャン]最早説明不要。レジェンド主人公武藤遊戯のエースモンスターであり、同作品を代表する看板モンスター。その人気のおかげで今なお新規の強化が貰えるため、時代のインフレにも食らいついていける。豊富な融合モンスターがやはり魅力的。ドラグーンを返せク〇アナコンダ。
★★★★☆ 3.8
[No.62 銀河眼の光子竜皇]ミザちゅわぁ~んを打ち破ったカイトの魂の切り札。圧倒的なイラストアドに加えて、脳筋極まりない効果が実に素晴らしい。10期以降は残光竜が来たことで1キル率が跳ね上がり、汎用性が格段に増した。
★★★★☆ 3.3
[CNo.88 ギミック・パペット-ディザスター・レオ]遊戯王のシリーズ通して一番好きなキャラがⅣ、ということでそもそもギミパペ大好き。特にディザスターは私の大好きなRUMで特殊召喚+特殊勝利効果持ちというロマンしか感じないカードなので大好き。
★★★★☆ 3.3
[大天使クリスティア]漫画ではバニラだったのにOCG化に伴いダーク・ロウ並みの魔改造を施された大天使。問答無用のSS封じは今なお絶大な影響力を誇り、ボチテンシヨンタイの呪詛は健在。効果以上にとにかくイラストがやたら好きなカード。
★★★★☆ 3.8
[希望皇ホープ]遊馬先生の困った時の心強い味方。数多くのランクアップ先を備え、今なおその種類は増加中。下敷きとしての価値が高まる一方で、ダブル・アップ・チャンスとのコンボでワンキルを狙える独自の強みも持ち合わせている。やっぱ時代はホープ剣スラッシュだわ・・・
★★★★☆ 3.3
[スターダスト・ウォリアー]元々アクセルシンクロ自体がRUMと並んで好きな特殊召喚方法なのですが、特にこのカードは<スターダスト+ウォリアーモンスター>というむせかえるような蟹臭に溢れた、まさに不動遊星を体現したようなカードなのでとりわけ好きです。
★★★★☆ 4.0
[青眼の白龍]粉砕!玉砕!大喝采!でお馴染みの社長の嫁であり、BMと並ぶ遊戯王の二大巨頭。3000打点という数字はインフレが進んだ現代遊戯王においてもなお絶妙なラインであり、それを定着させた青眼の存在はやはり大きい。
★★★★☆ 3.8
[超弩級砲塔列車ジャガーノート・リーベ]圧倒的打点でほぼ全ての障害を上から叩き潰す脳筋オブ脳筋。なんとかしてアドを取ろうという卑屈で邪な効果が一切なく、ただ相手を殴り倒すことだけに重きを置いたその男気溢れる潔さが素敵。
★★★★☆ 3.3
[DDD双暁王カリ・ユガ]レベル8「DD」モンスター×2というやや重めの素材は要求されるが、それに見合った制圧力でフィールドを一掃するまさにDDのエースと呼べる強カード。超CEOの御三方は少しはコイツを見習った方がいい。
★★★★☆ 3.2
[ブラック・マジシャン・ガール]みんな大好き、OCGプレイヤーの嫁さんBMG。お粗末なステータスと効果ながらも未だに愛されるのは、20年経っても超えられない完成されすぎたイラストアドのせい。個人的にはいくら事故要因になるからとはいえ、コイツを入れてないBMデッキは邪道。
★★★★☆ 3.8
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。