アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
茅野愛衣 印象深いキャラBest10(2021時点)
39
view
 サンキュー(21)
初挑戦の声優さん切り口のBest10。正直私がレビュー書いた作品数がたった200程度、一方で声優さんの数はうなぎのぼり。となると声優さん切り口で10作品集めることが結構難しいです。そんな中で私の知る作品中30ほどに出演されていた茅野愛衣さんに絞って、作ってみました。
BEST10作成日:2021.09.19
【楪いのり】(2011)ロボットのような儚げ少女、でも本当の心の中は…そういった難しい役を演じきっていらっしゃいます。
★★★★★ 4.1
【アリス】(2018~)ツーベルクとシンセシス・サーティと二つの同一キャラを演じるという微妙な役割。整合騎士の方はこれまであまり演じてきてない剛直なキャラということで、大丈夫か?と思ったんですけど、限界突破察れていきました。
★★★★☆ 3.8
【大江奏】(2011~)競技かるたと異なるラインで独特のこだわりを持つ、決まりごとに厳しい娘を見事に演じられてます。
★★★★★ 4.1
【本間芽衣子】(2011~)すでに死者となったキャラが数年後に現世に帰ってくるという、10代の心の機微の妙を見事に演じていたと思います。EDのSecretBaseを歌ってますが、神EDでした。「もーいーよ!」(TДT
★★★★★ 4.2
【ダクネス】(2016~)これまでの担当キャラの傾向をぶち破ったドM変態。演技の幅を広げたきっかけになったのではと、勝手に想像しています。ED小さな冒険者、2のEDおうちに帰りたい など歌でも大きく貢献してますね。
★★★★☆ 3.9
【佐伯沙弥香】(2018)心情描写に特化した、声優さんの演技に作品の評価が大きく左右される作品のキャラ。同性愛という微妙な分野を見事に演じ切りました。「なーんて無邪気に信じてるとでも思った?」ひぃぃ
★★★★☆ 3.8
【チト】(2016)猫語で延々と会話するという難役を演じた今作。これもまた演技の幅を広げたきっかけになるんでしょうか。
★★★★☆ 3.8
【大木双葉】(2016~)引っ込み思案の主人公の一人。茅野さんはARIAに惹かれて声優に転向したとのエピソードを聞いたことがあります。であれば運命的ですね。ある種これまでの集大成と言ったキャラになっていると、個人的には思われます。
★★★★☆ 3.5
【小笠原綸子】(2014~)チョイ役なんですけど強烈なインパクトで印象に残るキャラです。淡々とした語りの中に強い意思を感じさせる名演でした。今作ではまさかの本人役【茅菜夢衣】に声を当てるということもされてました。
★★★★★ 4.2
【伊原摩耶花】(2012)私の中で可哀想なヒロインのカテゴリに入ってる娘。わけわからん価値観の男に惚れる娘という微妙なさじ加減が必要な役だったのかなと。EDまどろみの約束がちょっとエロくて印象的。
★★★★★ 4.1
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。