アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2022年TVアニメBEST10
65
view
 サンキュー(27)
2022年の視聴数は47作品でした。冬~春アニメが9作品と前半に偏っています。着せ恋とリコリコのツートップ、それに明日ちゃんが続く形。4位以下の順位はだんごです。こうやって見ると純然たる異世界ファンタジーアニメはなく、どっちかっていうと現実よりの作品が多いです。これはどうも私のアニメ視聴傾向を反映しているように思えます。
BEST10作成日:2023.02.01
毎話三度観しました。私としては稀有なこと。それほど面白かったということです。コスプレの造詣が増えたこと、物語展開にきゅんきゅんしたこと、ヒロインのビジュアルと性格が私好みなことが、本年トップの大きな理由かな。2期がめっちゃ待ち遠しい作品です。
★★★★☆ 3.9
視聴前は喫茶店でまったりする作品と思ってました。しかし始まったらさにあらん。その激しさに度肝を抜かれました。このアニメの最大の特徴はキャラが生き生きしていることです。リズム感のある会話は楽しいったらありゃしない。これだけでも心地よいです。その上・・・、長くなるのでやめておきます。
★★★★☆ 4.0
風景やキャラの瞳が美しい。まさにすべてがキラキラしているアニメです。眩しいとしか言いようがない。こんな世界はこの世には存在しません。まさに、男性が夢見るパラダイスです。俗世間から逃避して、この作品で心を浄化しませう。
★★★★☆ 3.9
なかなかひねった設定の上に成り立っている作品です。三国志と音楽の融合と言いましょうか。ただし、徐々に孔明の影が薄くなりにけり。もう少しずーずーしくしてもよかったんじゃないかと思いました。軍師だからしゃーないか。チキチキバンバンをうまーく利用してました。こんな話題作りも重要です。
★★★★☆ 3.9
物語の進展が遅々としてるラブコメです。中だるみなんてものではなく、全たるみ。普通の人ならばあくび連発だなって観てました。しかし、私にはちょうど良かったようで、愚にもつかないエピソードを程よく楽しめました。変に悲壮感がないのが良かったかも。
★★★★☆ 3.3
ヒロインのインパクトがすごい。げじげじ眉毛のヒロインなんて初めてです。にもかかわらず声が水瀬さんだから可愛い。そんなギャップに戸惑いながらの視聴でした。ただし、中身はラブ成分が希薄なコメディーで、むしろ男性アイドルものといった方がいいでしょう。とにかく私にとっては不思議な作品。
★★★★☆ 3.4
散々有名な「告ったら負け」アニメの続編です。期を重ねるにつれ、当初の頭脳戦設定が変質しているような気がします。どっちかっていうと、ポンコツ比べ? 完結まではもう少し、彼らのラブバトルをあと少々楽しめそうです。
★★★★★ 4.1
お仕事アニメと言っちゃっていいのかな。日本でもっともブラックな公務員によるドタバタ悲喜劇。おまわりさんご苦労様です。って思っちゃう作品です。交通違反で捕まってもこれからはたぶん、おまわりさんを優しい目で見ることができると思います。穿った見方をすれば平和を司るアニメかな。
★★★★☆ 3.7
息もつかせぬ矢継ぎ早のグロ描写はありますが、次が見えないストーリーに興味津々でした。サスペンスとホラーとバトルがタイプリープと融合して、闇鍋の様相を呈します。グロをここまで楽しめる自分にびっくりした作品です。ラストの賛否? 気にしない気にしない。
★★★★☆ 3.9
本年のアニメ界を席巻したアーニャ語録。そのたどたどしい言葉遣いにはまった人が多いようです。キャラの魅力もさることながら、SPYとFAMILYという異質な要素を巧みにコメディーに仕立てた手腕は流石の極み。ただし、話がなかなか進まないのが玉にきず。この作品が完結するか不安です。
★★★★☆ 4.0
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。