当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「銀河へキックオフ!!(TVアニメ動画)」

総合得点
63.6
感想・評価
193
棚に入れた
799
ランキング
4164
★★★★☆ 3.7 (193)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

銀河へキックオフ!!の感想・評価はどうでしたか?

歳納京子 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

結構面白かった

はじめは
なんとなく見ていたこのアニメですが
終わってみると
結構面白かったってのが大きかったです
終わった時も少し悲しい気持ちになりました
エリカちゃんが可愛かったです

投稿 : 2013/03/08
閲覧 : 222
サンキュー:

1

ネタバレ

たんたんたぬき さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

繋ぐ美しさ

十分に高い評価だと思うけど。私からすればこれすごい傑作の部類に入ります。もっと評価されるべきって意味で評価します。今風の作品ではないです。それだけは確かです。しかしこの作品ある意味今風です。過去のスポーツ漫画はキャラありきでゲームの面白さなんてレベルが低かったです。一見子供向けですが、この作品リアリティがあり大人向けだと感じる面が多いです。過去こういった作品が少なかったので今風だと感じています。

この作品否定的に使いましたがキャラが良いです。キャラが立ってるというよりは物語としてキャラに個性があると感じます。エキセントリックなキャラじゃなくて個性を出してるのが上手いです。

それは多くの人が触れるでしょう。私は違う視点からこの作品の良さに触れます。この作品はアニメとしての出来がとても良いです。過去サッカー漫画がいまいちなのは野球漫画からの発展から作ってるからです。野球は止め絵による迫力のある1シーンがとても有効です。サッカー漫画もこういうタイプが多いです。しかしこの作品アニメとして連携の”繋ぎ”をとても重視しています。そもそもこの作品の軸は戦略性です。その戦略が連携によるパスワークによる作戦が多いです。その時司令塔になるキャプテン翔が主人公として強く機能しています。バックスなのに司令塔と言う斬新な設定もユニークですし。

それゆえこの作品にとって連携の”繋ぎ”は命ともいえます。ポンポンと繋がるパスワークが見てて本当に気持ち良いのです。そして最後にボレーなんかで決めたらこれが連携の見せ場だと強く感じます。

サッカー漫画原作のサッカーアニメに慣れていた私にはこの作品エポックメイキングでした。原作が小説なのでこれはアニメスタッフの努力の賜物だと感じます。サッカー漫画に比べると、やや迫力不足に感じる部分もあります。しかし、”繋ぎ”の美しさはそれを十分に補えるものだと私は感じて高く評価する事にしました。

投稿 : 2013/03/06
閲覧 : 283
サンキュー:

3

ネタバレ

hirofumi09 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白かった

サッカーのアニメで、けっこう戦術とか
考えがあって、現実離れすぎず
面白く見る事ができた!!

投稿 : 2013/03/06
閲覧 : 223
サンキュー:

1

DK.masaki さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

感想を少々

正直たまげた。
見ていくうちにどんどん応援したくなる作品。
んで、大人から子供まで進められる作品。
キャラひとりひとり見せ場やドラマがあってホントに良かった。選手以外にも焦点があてられててこれもよかった。
原作読んでみよかな。

投稿 : 2013/03/05
閲覧 : 242
サンキュー:

4

AKIRA さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

目指すは世界一、いや銀河一!

現在視聴中

先行放送放送がやっていたので5話まで視聴済み

自分も小学校のころユースチームの下部組織でサッカーしていましたがあのころの記憶が蘇りました。

最初は低年齢向けの作画ぽかったのであまり期待はしていなかったのですが、思ったよりも戦術的要素もしっかりしていて見ていて楽しめます。

視聴完了

「サッカーを楽しめ」「自分の強みを生かせ」
もちろん戦術が土台にあることは大事ですが大人になるにつれて忘れかけていた事を思い出させてくれますね。 
自分が小学生だったJリーグ発足時にはこんな感じではなかった記憶があります。

主人公は他のサッカーアニメと違ってDFが主人公、声が大きいくらいはとりえは無いと思ってましたが、サッカーと夢にかける想いだけは他キャラクターに負けていませんでしたね。そのひたむきな姿勢が重要な場面でのキャプテンシーに繋がっていたと思いました。それと声の小林ゆうさんが思った以上にハマリ役だったのも好印象。

もう一人忘れてはいけないのがコーチですね。選手として、そしてコーチとしても挫折しながら再びコーチになるくだりはしっかり描かれていました。

前半のEDがさりげに良かった。

某イナズマなんたらよりは断然こっちですね。

投稿 : 2013/03/04
閲覧 : 665
サンキュー:

13

ネタバレ

いのりん♪ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

焼き肉屋は「どんまい」

長編アニメなんだろうな〜、
と思ってたら終わってもうた。

このアニメは断然、後半がおもしろい。
前半は、こども達それぞれの
なかなか思い通りにならない成長を描いているので
もどかしさから、中だるみ感は否めないのだけど、

後半の「ブラインドサッカー」あたりから
手応えが形になっていき、
観てるこちらも翌週が楽しみになる展開で
一気に最後までいける〜

わたしが一番楽しんじゃったのは、
レイカちゃんちの別荘に合宿にいく話。
これは、レイカちゃん「wow!」だよー
(いつもならネタバレバレで書いちゃうとこだけど書かないでおく〜♪)
とにかく、合宿!ってだけでワクワクするのに、
レイカちゃん!トレーニングのアスレチック!
別荘!肝試し!!!とワクワクがモリモリです♪

最終、スペインのガラクシア杯というのに参加できる流れも
「オイオイ、」って驚きだけど、
(ま、そこはアニメだから。。。と納得するとして。。。)
ゴリ押しなりにも、世界のスーパースターと
試合しちゃうとかーーー
これまたワクワク満載で終了でした。

だんだん、いろんなフォーメーションも機能していくトコも
みてて気持ちよかったー
(そんなにホイホイ上手くいくかよ、というつっこみは
 これまた置いといて。笑)

スペインはアオトくんのパパ探しも兼ねていたのだけど、
最後にチラっと移った(後ろ姿が)そうだったのかなぁ。。。
とかとか。

みんな夢をあきらめないで!!!

っていうメッセージ、こども達に伝わりやすくて
とてもよかったデス。
(ウチの子たちは、めっちゃサッカーやりたがってるっw)

OPEDもよかった。
毎週わが家は大合唱でした♪

投稿 : 2013/03/03
閲覧 : 259
サンキュー:

3

ローズ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

野球もいいけどサッカーもね。ラグビーもあるでよ。

所属するサッカーチーム・桃山プレデターが人数不足のため、チームが解散の危機に。
主人公・太田翔(おおた しょう)は、サッカーが大好きでチームの解散を防ぐために仲間を集める活動をするようになる。


登場人物

太田翔(おおた しょう)
実家の焼肉屋での手伝いにより幅広い視野・観察眼を養う。
大声が持ち味で、DF(ディフェンダー)の位置から周りの選手に指示を送る役目を担うチームのキャプテン。

高遠エリカ(たかとお えりか)
関西から転校してきた女の子。スピードを活かしたドリブルが得意。

西園寺玲華(さいおんじ れいか)
おとなしい性格で、エリカに誘われてサッカーを始める。
ぽっちゃりした体型だったが、特訓の成果によって見違えるようになる。
リベロという守備をしながら展開によっては攻撃に移るポジション。
ゴールに対する嗅覚が鋭く、他の選手のシュートのこぼれ球を押し込むことが多い。
個人的に一番のお気に入りキャラ^^;

降矢虎太(ふるや こた)
三つ子の長男。ゴールをする事を一番に考える生粋のFW(フォワード)

降矢竜持(ふるや りゅうじ)
三つ子の次男。視野が広く頭を使ったサッカーをする。
相手に精神的ダメージを与えるため、わざとオウンゴールさせるテクニックを持っている。

降矢凰壮(ふるや おうぞう)
三つ子の三男。チームのバランスを取れる視野を持っている。

(ちなみに兄弟3人とも負けるのが大嫌いな性格の持ち主。)

青砥ゴンザレス拓馬(あおと ごんざれす たくま)
テクニック・シュートセンス等、才能あふれるFW。いつも虎太と張り合っている。

杉山多義(すぎやま たぎ)
青砥の友人。一旦サッカーから離れるが、青砥と共に新生桃山プレデターに加わるGK(ゴールキーパー)


三つ子のプロサッカー選手はいたかなあ・・・。
双子のプロサッカー選手は、森崎浩司・和幸兄弟、佐藤勇人・寿人兄弟が有名かな。
三つ子ではありませんが、元プロ野球選手の高木豊さんの息子の三兄弟は、全員プロサッカー選手になっています。


子供向けのサッカーアニメと侮ってはいけません。
フットサル・ビーチサッカー・女子サッカー(女子サッカーについては少し出番があります)など、普通のサッカーよりはマイナーな競技もありますが、これらよりもマイナーな8人制サッカーや視覚障害者のためのブラインドサッカーを取り上げている事に対して、称賛に値すると自分は考えます。
単純なサッカーアニメよりも幅広くサッカーの魅力を紹介していることは嬉しいですね。

スポーツに勝つためには努力をして自分自身のプレーを上達させなければいけないですが、この作品は、ただのスポ根物ではないですね。
仲間を信じる心やチームワークが大切であることが描かれています。

元日本代表の森島さんの声優としての実力は・・・残念でしたw


1つ言いたいことがあるのですが、銀河一を目指すチームのユニフォームが銀河系軍団と言われたスペインのレアルマドリードではなく、イタリアのACミランに近かったのが少し引っかかりました。


最終話のほうに出てきた世界トップレベルの選手の解説

・モーニ―
イングランドのマンチャスター・ユナイテッドに所属するルーニーがモデル。
日本代表の香川と同じチームメイトだと分かりやすいかな。

・バロテッロ
イタリアのACミランに移籍したばかりのバロテッリがモデル。
モヒカン頭は前回のユーロ(欧州選手権)でも目立っていました。

・ペルロ
イタリアのユヴェントスに所属するピルロがモデル。
ベテランの域に達していますが、まだまだ衰えない技術を持っています。
個人的にACミラン時代の印象が強いのですが^^;

・クリロナ
スペインのレアルマドリードの所属するクリスチアーノ・ロナウドがモデル。
無回転シュートや鋭いドリブルなど、世界トップクラスの選手。

・エイジル
スペインのレアルマドリードに所属するエジルがモデル。
ドイツ代表では中心人物となる実力の持ち主。

・カンジャス
スペインのレアルマドリードに所属するカシージャスがモデル。
スペイン代表でも正GKをつとめる人物。

・メッチ
スペインのバルセロナに所属するメッシがモデル。
年間を通じての最優秀選手を選ぶバロンドールに数年続けて選ばれている、現在、世界最高のサッカー選手。


世界トッププレイヤーとの試合がありましたが、これは視聴者に夢を与えると思って目を瞑って下さい。
現実の世界では、Jリーグの選手はもちろん、あのような展開にはならないと思います。


年齢・性別に関係なくサッカーって面白いものだよ、と感じさせてくれる作品でした。

投稿 : 2013/03/01
閲覧 : 536
サンキュー:

18

ネタバレ

とろろ418 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

登頂、そして下山

視聴中→{netabare}
長い夏休みが明け、ようやく再開。
良く出来た作品だと思います。
まだメンバーが揃っていなく、白熱するような試合展開がない(変化球が多い)など、今は準備段階という印象。
翔や玲華は成長余地が大きいので、いい立ち位置にいますね。
他にも伸びしろがまだまだあると思うので、これからに期待しています。
---------------------------------------------------------------------
『26話までの感想』
  ついに、ついに玲華ちゃんが痩せた!
  痩せたら可愛くなる人っていますけど、これは最早別人でしょう。目とか全然違うし。
  前からOPでネタバレしてたので驚きがなかったのが残念かな。
  そして、青砥ゴンザレス琢馬が可愛すぎるぞ。
  男の私でも可愛いと思うくらいですから、小さい男の子が好きなお方には堪らないでしょうね。

  ストーリーも面白いです。
  やっとベストメンバー(?)が揃ったので、期待は膨らむ一方。
  欲を言うなら、敵側にももっと役者が揃って欲しいかな。強敵・濃いキャラ求む。
  今年のアニメの中では、かなりのお気に入りです。5指には入ると思います。
(2012.10.31 追記)
---------------------------------------------------------------------
『36話までの感想』
  ここのところ停滞ぎみですね。
  次の試合次第で、ここ数話の価値が激変すると思うので頑張って欲しいところです。
  {netabare}流れ的に、ただの勝ちはNGでしょう。{/netabare}
(2013.2.6 追記)
---------------------------------------------------------------------
{/netabare}

『視聴後』
  キャラが活き活きしていて、見てて元気がもらえる作品。
  特に玲華ちゃんはスラダンの桜木花道を彷彿とさせる高揚感のあるキャラでした。
  「なぜ、お前がそこにいる!?」∑(`□´*)
  ED曲も素晴らしかったですが、作中の音楽の使い方も良かったと思います。
  使い分けがしっかりしていたので、印象に残りやすい。

  問題は、物語構成とライバルキャラの不足でしょうか。
  完全に2~3年やるような長編作品の作りだったため、終盤はキツキツ、
  結果的に設定そのものが邪魔する形になってしまいました。
  キャラも全員にスポットが当たる前に終わってしまうし……。
  アマリージョ戦終了までは上り坂だっただけに残念。
  個人的には、アマリージョ戦で敗北→チーム解散→中学生編で8人制からもう一度11人制へ→ライバルキャラ増加、という展開が好ましかったように思います。
  仲間がバラけてライバルキャラに一転、という展開もできたかも。

  う~ん、面白かっただけにホントもったいない。こうなったらもう中学生編に期待するしか……。ρ(-ω- )

投稿 : 2013/02/27
閲覧 : 502
サンキュー:

4

ななろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

そつが無い終わり方でしたね

スポンサーのNHKらしいというか、結局全てまとめてそつが無く終わってしまいましたね。

もっと活躍を見てみたい気持ちもありますが、個人的には一番好きな終わり方でした。

面白かったですが、もう一度見たいかと聞かれると困りますね。
物語も卒が無いというかすごく良い訳でも無く悪くも無くてキャラにしてもそうだし。

まぁ率直に展開も気になり楽しめましたので良かったです。

投稿 : 2013/02/27
閲覧 : 244
サンキュー:

2

ネタバレ

シロえもん さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

観てるとサッカーしたくなるアニメ!

 この作品は基礎的なこともイマイチな主人公、「太田 翔」や「三つ子の悪魔」と呼ばれる降矢三兄弟などの小学生たちが、日本一でも世界一でもなく、「銀河一」をめざしてサッカーをしています。

 僕はこれまで「キャプテン翼」や「エリアの騎士」などを観てきましたが、どれもかなり現実離れした技やプレーが多く最後まで見続けることはありませんでした。
しかしこのアニメでは、強いて言うなら「小学生にしては上手すぎる」というレベルです。なので毎回観終わると外に出てボールを蹴ってチャレンジしています。(すでに二十歳ですが…)
 ↑こんな感じで、観てると自分もサッカーをしたくなるのです。「小学生に戻りてぇ」と思うこともあります。

 ちなみに僕は原作である「銀河のワールドカップ」を読んだのですが、こちらはスペインに行ってレアル・マドリードっぽいチームと試合をすることになります。(第1刷が2008年なのでベッカムやジダンなど少し前のレアルのメンバーが登場します。)
 おそらくアニメではOPからしてバルセロナかそれっぽいチームと試合をするのでしょう。いやでもエリカちゃんが「ロナウド様」とかたまに言ってるから、レアルも可能性はゼロじゃないかも…。(僕はレアルファンなのでレアルがいいです!)

 このアニメでこれまでで特に印象に残ったのは、「ブラインドサッカー」をする回でした。桃山プレデターの花島コーチの元教え子がやっているのをきっかけに、プレデターの子たちも体験することになります。
 ブラインドサッカーとはアイマスクを装着し鈴の入ったボールの音や、コーラーと呼ばれるプレーヤーに対してゴールの位置をガイドする人の声など、主に耳を頼りにプレーします。
 僕はこれをやることで何か新しい発見ができると思いました。機会があったらぜひやってみたいです。

長くなってしまいましたが、とにかくこのアニメは大人でも子供でもサッカーを楽しむことができるアニメです。ぜひ観てみてください!!

 

投稿 : 2013/01/20
閲覧 : 225
サンキュー:

0

ジューシー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

なかなか!

キャラに個性があり、ストーリーも丁寧に作られていておもしろいと思う!
急激に盛り上がる展開はほとんどないが、毎回楽しく見られて見やすい作品。

投稿 : 2012/12/10
閲覧 : 215
サンキュー:

0

エックス さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:今観てる

普通のサッカーアニメだが意外と面白い

つい最近知ったこのアニメ。

サッカーがあまり好きでない自分にとって、このアニメは自分に合うアニメなのか心配していましたが、結構面白いです。

試合でもキャラはよく動いているし、戦術も分かり易いし、なんか素直に楽しめるアニメです。

サッカーといえば必殺技のような感じがしますが、このアニメにはまったくそれが存在しません。

でも、必殺技とかないのでなんか迫力が無いって感じがします。

まあ、今後もどうなるか分からないが視聴継続はしておこうと思います。

投稿 : 2012/11/19
閲覧 : 155
サンキュー:

0

ネタバレ

ゆずる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

普通

まずサッカーアニメとしては普通に面白い
小学生とは思えないプレーが多い
1話を乗り越えればあとが見やすい

投稿 : 2012/11/14
閲覧 : 270
サンキュー:

2

ネタバレ

ハナちゃん♪ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

キャラがいい♥

しょうの大声の所やえりかちゃんの関西弁のところもかわいい
れいかちゃんの激やせ姿も美少女!三つ子もかっこいい!
こた君のムスっとした顔もいい♥ 青田君も男の子なのにかわいい♥ 

投稿 : 2012/11/06
閲覧 : 253
サンキュー:

1

CC さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

DFが主人公の正統派サッカーアニメ

 サッカーで言われている『ゴールデンエイジ』とは、もっとも技術が向上する時期の事をいいます。その時期は『小学生』です。少し余談を挟みますが、『中学生』は体力が伸びる時期、『高校生』は筋力が最も付く時期と言われています。しかし、一足遅れて高校時代に体力をつけ、大学時代に筋力をつける事は粗にあります。

 本作はその『ゴールデンエイジ』が舞台になっています。主人公「翔くん」はサッカーの技術は発展途上だが、視野の広さ、声の大きさ、そしてサッカーが大好きな気持ちは人一倍な子で、彼の頑張る姿勢と成長は見ていて微笑ましく感じます。

 そして本作のもう一人の主人公「エリカ」ですね。彼女の登場で社会的、文化的に形成される男女の差別と向き合う事も行っています。今でも女性がサッカーをする事に偏見を抱く人は、同級生であれ親であれ、たくさんいると思います。彼女なりにそういった問題と向き合い葛藤している様が、一つの良いメッセージとして受け取れます。

 私が個人的に好きなキャラクターは「花島勝」です。コーチですね。彼の指導方針は選手それぞれの「強み」を伸ばし、選手自身に考えを持たせる指導をしています。戦術という型にはめることをしないので選手が伸び伸びとプレイしています。優秀な選手(三つ子)がいるにも関わらずエゴのない指導は良いですね。彼のような指導者と巡りあっていれば毎日朝練で4㎞(15分以内)とか毎週10㎞(45分以内)とか走らせる鬼畜な練習メニューにはならなかっただろうな、と思います。私自身、子供にサッカー教えていた事もあったので、彼には感情移入してしまいますね。

 物語自体は王道で、徐々に強い敵チームと対戦し選手が成長していくモノになっています。これまでのサッカーアニメと比べて実戦でできるプレイが多く、親子関係なんかも描いていて現実的な作品に感じます。そんな中でも、三つ子が同じ髪型にして困惑させるなどといったアニメならではの表現もあるのが面白い所です。女子サッカーやブラインドサッカー、フットボールと、同じ「サッカー」だけど別分野の交流も描いている所は凄く感心しました。
 「サッカーを知ってもらおう、やってもらおう、好きになってもらおう」という思いが、凄く伝わってくる作品です。児童向けではあるものの、大人でも楽しめる内容だと思います。これまでのサッカーアニメより試合の見せ方が上手いです。(作画って意味で) 臨場感ある試合展開を見せてくれるので、サッカー経験者は身体を動かしたくなるかもしれませんよ。

 レイカちゃんが可愛いので、視聴継続中w

投稿 : 2012/10/28
閲覧 : 413
サンキュー:

7

でめ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

キャラが楽しい

王道だけど新しい。安心して見られるアニメ。
キャラが際立ってるし、主張もある。
お金持ちのお嬢様がお気に入りw

投稿 : 2012/09/29
閲覧 : 282
サンキュー:

0

会shine さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

子供向けアニメと侮ることなかれ

イナイレ的な超次元サッカーではない、
きちんと作り込まれたサッカーアニメ。
メジャー一期が好きだった人にはオススメ。
少しづつ成長するキャラクター。
スポーツアニメにしては珍しい、
現実味あふれていて、なおかつ面白い良いアニメです。

投稿 : 2012/09/20
閲覧 : 190
サンキュー:

1

☆慈雨☆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

イナズマイレブンみたいに、次元を超えたサッカーじゃなくて結構好き。

キャラも個性的でいいと思う。

投稿 : 2012/09/05
閲覧 : 224
サンキュー:

2

sobako777 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

つならなくはないが、優等生ぶりが鼻につき、子供っぽさに加速が!

優等生な部分は多いけど、スポ根モノだけあってそこそこ見応えもあるのだろう・・・と、先行オンエア分を見て思っていたのだが・・・ふむ・・・。
決してつまらなさすぎってわけではないが、その余りにも優等生な作品テイストが、子供っぽさを加速させ、ちょっと鼻につき‘うんざり’してきた。わざわざ時間を割いてまで見なくても良いか・・・ってな感じで、放棄!

投稿 : 2012/05/17
閲覧 : 301
サンキュー:

2

kuripu さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

普通に面白い

5話まで視聴。
特に期待はしていなかったけれど、1話を見てみると意外と面白い。
続きが見たくなるし、見ていて飽きない。
見た目が子供向けなので見ない人もいるだろうが、是非見て欲しい。

投稿 : 2012/04/19
閲覧 : 211
サンキュー:

0

ナーニア さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

現代性も兼ねた王道のアニメ

各キャラクターが本当によくリアルに立っています。サッカーも真実味があるし、物語がとてもいきいきとテンポよく進んでいき、子どもにも大人にも楽しめます。キャラデザインも嫌味なく、声も爽やかで表情豊か。笑いもシリアスも無理がなくて、すんなり見られる久々の良作アニメシリーズだとおもいます。

投稿 : 2012/04/17
閲覧 : 209
サンキュー:

1

けみかけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

NHK、ココに完全復活か!?キタぜ!今期のガチが!w

小学生が主人公の“ガチ”サッカーアニメ
とりまオイラが決めたのは「エリアの騎士」はもうマークする必要ない!^q^


ワンピースの宇田鋼之介監督、ハトプリの山田隆司脚本
そしてなにより、たまゆらや宙のまにまにをはじめとした数々の名作を生み出した渡辺はじめさんがキャラデザ&総作監を務め上げ、可愛いキャラにデフォルメの利いた表情
そして、丁寧なサッカーテクの作画描写が素晴らしい


チームの面子に女の子がいるのも、メジャー1期以来の小学生チームならではの魅力
小林ゆうが演じる主人公も単調なスポコン野郎というわけではなく、“ホンマモンのサッカースキー”が滲み出ている性格が好感触なキャラで、見応えたっぷりですね!^^b

投稿 : 2012/04/14
閲覧 : 560
サンキュー:

13

takumi@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

行動力抜群の明るい主人公が眩しい!

川端裕人の小説『銀河のワールドカップ』が原作のサッカーアニメ。
今のところ、5話まで視聴済み。原作は未読。

今期放送中の、もうひとつのサッカーアニメ『エリアの騎士』と
どうしても比較してしまうのだけれど、個人的感想としては
断然、こちらの『銀河へキックオフ』のほうが面白いと思った。

サッカーに関してド素人なので、技術的な細かい部分には
言及できないけれど、試合を観ていてもスピード感と迫力が違うし、
テンポの良い展開に、見せ方と脚本がうまいなと思う。

作画は幅広い世代に支持されそうな綺麗さだし、
主人公やその周囲の人物達のキャラも、
今後の展開が気になるほど、それぞれ魅力的。

明るく元気で前向きな主人公のまっすぐさが、王道といえば王道だけど
その清々しさは気持ち良いし、決して子ども向けとは
決め付けられないものがあると思う。

また、プロの女子サッカー選手を登場させたことで、
セリフにリアリティを感じさせてくれるし、
技的な見せ場も多くなり、主人公の同級生で男子との身体能力の差に
悩むヒロイン高遠エリカにとっての良き目標として
重要な役割を持たせているので、そのあたりも見どころ。

キャッチコピーは「目指すは銀河一!それが俺たちのサッカーだ!」
ということで、彼らのハッキリした目標に向けて、
どう物語が動いていくのか、とても楽しみだ。


ちなみに 声の出演は・・

太田翔=小林ゆう
高遠エリカ=中津真莉子

降矢虎太=KENN
降矢竜持=立花慎之介
降矢凰壮=細谷佳正

西園寺玲華=田澤利依子
青砥ゴンザレス琢馬=菊池こころ
杉山多義=池田恭祐

花島勝=小山力也
志水ミサキ=桑島法子

杏子=田中理恵
太田遥=根谷美智子
太田紗=明坂聡美
桃山金造=中村浩太郎
景浦晶(かげうら あきら)=前野智昭
郷田=坂巻学
出川=村田太志
ザック=坂巻学

投稿 : 2012/04/13
閲覧 : 456
サンキュー:

9

高等遊民 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

大人がきちんと見られるアニメ

先行放送で5話まで見ました。スーパースターが主人公でなく、どちらかと言えばダメな人たちが成長していく物語って辺が好感を持てます。登場人物がどう成長していくのか、楽しみです。

投稿 : 2012/04/09
閲覧 : 235
サンキュー:

3

るく茶。 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

まぁ普通に面白いと思う


さっき1話みただけだけど、、、

投稿 : 2012/04/07
閲覧 : 246
サンキュー:

1

☆和☆ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

期待!

小説を以前に読み、(忘れ気味ですが…)

サッカー好きにはかなり面白いと思います。
期待!

投稿 : 2012/04/01
閲覧 : 241
サンキュー:

1

@sf@ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

期待、

まず個人的にサッカーアニメ好きです。ってかサッカーがw
 
先行配信で1話みたけど、なかなかおもしろかった。動きもきっちりしてるし、エリアの…が終わってたので、楽しみできました。
評価は気向いたときに更新していきます。

投稿 : 2012/03/27
閲覧 : 233
サンキュー:

3

dirtclay さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

あ、これアニメになるんだ

原作好きだから期待。

投稿 : 2012/03/09
閲覧 : 199
サンキュー:

2

ルア さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/03
閲覧 : 6

ぺい さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/03/01
閲覧 : 14
次の30件を表示

銀河へキックオフ!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
銀河へキックオフ!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

銀河へキックオフ!!のストーリー・あらすじ

技術はいまひとつだがサッカーが大好きな少年・太田翔。所属する桃山プレデター・6年生チームが人数不足のため解散し、落ち込む翔だったが、女子プロサッカー選手・ミサキとの出会いをきっかけに、チーム再結成に動き出す。転校生で俊足のエリカ、元チームメイトで天才的な才能を持つ三つ子・降矢(ふるや)兄弟を誘い、ミサキの所属するプロチームとの試合にまでこぎつけるが、チームはまたしても解散状態に!? そんな中、ある男との出会いが翔たちのサッカー魂に火をつけた!「どうせやるなら世界制覇してやれ」その言葉を胸に桃山プレデターが再始動する。僕たちのやりかたで、目指すは世界一、いや銀河一! 少年少女たちの情熱が、世界の頂点まで駆け上がる!!(TVアニメ動画『銀河へキックオフ!!』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2012年春アニメ
制作会社
TYOアニメーションズ
主題歌
≪OP≫knotlamp『Across my world』≪ED≫風男塾『雨ときどき晴れのち虹』

声優・キャラクター

小林ゆう、中津真莉子、KENN、立花慎之介、細谷佳正、田澤利依子、菊池こころ、池田恭祐、小山力也、田中理恵、根谷美智子、中村浩太郎、前野智昭、桑島法子

スタッフ

原作:川端裕人『風のダンデライオン 銀河のワールドカップ ガールズ』、 監督:宇田鋼之介、ディレクター:浅野勝也、シリーズ構成:山田隆司、脚本:山田隆司/平野靖士/土屋理敬/山下憲一、キャラクターデザイン・総作画監督:渡辺はじめ、美術監督:守安靖尚、色彩設計:林加奈子、撮影監督:五明真利、音楽:ジェイムス下地、音響監督:井澤基、アニメーションプロデューサー:後藤史臣、制作統括:福田貴美子/土橋圭介/高橋知子

このアニメの類似作品

この頃(2012年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ