当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU(TVアニメ動画)」

総合得点
63.2
感想・評価
527
棚に入れた
2863
ランキング
4384
★★★★☆ 3.4 (527)
物語
3.2
作画
3.1
声優
3.8
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOUの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

エクストリームメガネ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

スネ毛未処理

作画酷いと言われてたから見るの心配だったし実際アレだったけど後半から作画もマシになってたしストーリーもよく出来てたと思う。8のところで数字が重なるのも意味があって良かった。叩かれてる理由は分かるけどハヤテのごとくは作者も言ってる通り完全な一話完結の日常物ではないんだしたまにはこういうお話があってもいいと思う。ただ、泉がカレーは甘口とか言ってるところを見ると製作陣は原作ちゃんと読んでないのかなぁ、とは思った。だけどオンエア版で美希の指が六本になってたシーンからは未来の畑先生への熱いリスペクトが感じられてとても良かった(白目)。確かにツッコミどころは多いけど一期、二期とは別物の長い劇場版だと思って見れば楽しめるんじゃないかな。作画がアレでもキャラへの愛さえあれば………うっ…頭が……
もう少し言うと最後お父さんの熱唱シーンが見たかった。

投稿 : 2015/11/02
閲覧 : 310
サンキュー:

1

ネタバレ

愛犬ココアw さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

笑いが止まらい!!

何度見ても笑いが止まらなかった!!

投稿 : 2015/04/12
閲覧 : 367
サンキュー:

0

ネタバレ

37111 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1話完結じゃなくて続き物

なぎはかわいいね。

なかなか面白い話でした。
ちょっと違った感じのハヤテのごとく。

投稿 : 2014/12/30
閲覧 : 226
サンキュー:

1

ネタバレ

八舞 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

原作とは、違う!

今期は、原作者のオリジナルストーリーです。
絵は、一部ひどいところがありますが、原作にないおもしろさが味わえます。でもこの物語にでてくる時計があるんですが、それは、原作にアニメとは、ちがうかたちで出てきます。
同じことを言いますが原作にはない面白さです。
是非是非見てみてください!!

投稿 : 2014/12/17
閲覧 : 242
サンキュー:

0

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

違和感

この路線は意外、でも失敗。つまらない。誰か止めなかったのか?

投稿 : 2014/10/25
閲覧 : 271
サンキュー:

0

ネタバレ

もっ3 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 2.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アニメオリジナル

畑さん天才だなとおもった作品
なぜ評価が低いのかがわからん
とりあえずハヤテのごとく!は最高

投稿 : 2014/06/24
閲覧 : 238
サンキュー:

0

ネタバレ

レミット さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

働いたら負けかなと思っている3

ハヤテのごとく3期。今までのハヤテのごとくを期待してはいけない。まずは、おいこれ誰だよ?っと思ったぐらい作画がよろしくなかった。終始違和感がありすぎた。内容も1期と2期と違い1話完結型ではなかったな。好きな作品なのにいろいろと残念だった。
好きなキャラ:桂ヒナギク>マリア>三千院ナギ
名シーン:12話
名言:カユラと千桜「クズだ。知ってはいたけどこいつ、清々しい程のクズだ。」
好きな曲:恋の罠

投稿 : 2014/03/16
閲覧 : 255
サンキュー:

0

ネタバレ

りっか(●^o^●) さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

どんなの?

面白いのかな?

投稿 : 2014/02/17
閲覧 : 225
サンキュー:

0

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

原作は長いのでアニメで消化します セルのナレーションが無くなって寂しい

何か「中二病でも恋したい」の宣伝をしてたんですけど
でもBASARAの織田信長(セル)のナレーションがないと静かだ・・・
いいツッコミをしてくれてたのに

初っ端から誘拐されてるし
(これ前にもあったぞ)
んでもって自転車を借りるのはお約束
ハヤテ君やっぱStylish過ぎるぜ

皆は1期の方が良かったとは言ってはいますが、描写うんぬんで文句を言ってはいけないと思います
俺はストーリー主義だから
しかもオリジナルだから非常に期待できます

インデックスが何気に強すぎる件

それと幼稚園児に対してデートのメタ発言を止めてもらえないかな・・・「キスした?」等はいくら子供にとって早すぎる発言なので

また『主人公にはデート中のトラブルは付き物』
これはメタ発言なので展開上避けられません
んでもってあれだけいいムードのデートやって最後の言葉が
「電車賃貸して下さい」って・・・
アカンな~~~
でも最後のヒナギクさんの言葉を電車音で隠すのは考えているなあって思いました。

8話
変なカラス天狗が出てきました
ヒナギクさん
どっから剣出してるのですか!
あの子はやっぱナギを狙っていたんだ

9話
あの時計が剣に変わるなんて
うわあああああ!!
ハヤテくーーーーん!!

11話
ハヤテ君は死なねえ
あの時計の中で生きている
それだけのことだ
じゃあ終わらせるぞ!

12話
本当の愛は不運には負けない
まとめるとそれだけです

投稿 : 2013/11/23
閲覧 : 326
サンキュー:

9

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

うーん 微妙

ハヤテ 最初から見る方が いいのだろうかぁ・・
たぶん 見ないだろうなぁ・・

投稿 : 2013/10/19
閲覧 : 261
サンキュー:

1

ネタバレ

シャル&スバル さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最終話…………泣けて来るっっっ………

can't take my eyes one youはハヤテのごとく!、ハヤテのごとく!!とキャラの髪型や顔が少し変わっていて、1期、2期を見ていた人にとっては少し違和感がある。
また、それぞれの回が第2期同様に繋がっていてストーリーになっていた。
僕が思うに、何か、とある系になっていた部分があったような………
最終話、ガチでいいわー(^ω^)
マジ最高!!!
泣けるーーーー………………………>_<…

投稿 : 2013/10/16
閲覧 : 266
サンキュー:

3

ネタバレ

shinnku さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

感動

父と子と執事の感動の物語ですね。 なぎのお父さんカッコよかったです。 

投稿 : 2013/08/28
閲覧 : 202
サンキュー:

0

ネタバレ

いなみ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

視聴者をなめているのか!

最初に言っておきたいのだけど、この作品の原作は全て既読。

1期も2期も楽しんで観ていた。

なのに・・・原作既読者にも意味不明な設定、これを原作を読んでない人たちがどうやって理解すればよいのか!

ハッキリ言う『視聴者をなめているのか!』

しかもプロットを描いたのが当の原作者である・・・これはもはや救いようがない。

キャラの作画も変わりすぎ、声優以外でキャラを判断するのが難しいくらいだ・・・。

このアニメ〈漫画〉は内容もさることながらキャラの可愛さ、萌えの要素がキモである。そのキャラをあんな雑な作画にしてしまうとは制作会社のレベルを疑ってしまう。

これが初アニメ化というのならまだわかる。しかしこの作品には1期と2期があるのだ。

そしてそれらの作品+キャラグッツ(これ重要)が評価され3期制作となったのだから、それを配慮していただきたかった。

せめてヒナギ・・・っいや・・・キャラ作画がよければなんとか我慢できたのに。

まだ観たことがない方は、是非1、2、3期の画像を検索して比べてもらいたい。たぶん皆同じ言葉が出るだろう・・・

なぜこうなったorz・・・と。

投稿 : 2013/07/14
閲覧 : 232
サンキュー:

4

ネタバレ

cyclone さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

原作ファンからすると「え・・・?」という内容。

書く時間ができたので書いていくという形になります。

ハヤテ3期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と個人的に騒いでいたら、どうやら新ハヤテだったらしく・・・雲行きが怪しいなぁと思いながら見ていました。

初めはナギが一人で取り残されているシーンからスタート。懐かしいなぁーと思いながら見ていました。
お屋敷にいったり、紫子さんのアパートに行ったり、ツグミという謎の少女も出てくるし、終いにはナギのパパまで出てくるなんて・・・。

正直、がっかりさせられました。期待していただけに。
解説されることがなく、ただ面白かった話を抜粋してストーリーの間に挟んでなんとかやってるみたいなのが残念でした。原作になるべく近づけてもう少し丁寧に作って欲しかったです。

なにより、私の好きなルカちゃんがあれじゃ変なことしか言わないアホみたいじゃないですかw
アニメになり声がついて放送されるので楽しみだっただけに非常に残念でした。

ストーリーは原作とは違い、細かいところは気にしなければ見れないことはなかったです。

投稿 : 2013/06/23
閲覧 : 194
サンキュー:

2

ネタバレ

じま さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

見る価値なし

切らなかったのは気まぐれ。完全に惰性で見てしまった。終盤でのテンポで最初からやってたら・・・と考えてしまうが内容がそこまで掘れるものでもなかったので仕方ないか。
しゃくが余り過ぎて無意味に引き伸ばした感。もういっそOVAでやれと。
最終回のまとめ方は良かったんじゃないかと。終わり良ければ全て良しとも言いますが、12話構成のアニメでそれは通じませんよっと。
敗因は無駄にシリアス展開を入れたことかな?日常モノという要素を残しつつ・・・という姿勢が結果的に中途半端な物語になってしまったんじゃないかと。
ハヤテのごとく!でKOTOKOにハマった僕としては感謝してるシリーズだったのだけれど今回ばかりは擁護のしようがない。駄作。


【ネタバレ】
 カラスっぽい仮面の男は一体何者だったのか?最後仮面を外してイケメソアピールしてたけどあの人とツグミとの関係はなんなの?
つまらない日常回やるくらいの余裕があるならその辺の話をやれと。
そして無駄に水蓮寺ルカを登場させたのはなぜ?原作ファンサービス?ライブシーンちょこちょこあったけどしょうもない日常見せるくらいならまだキャラソンまるまる聴かせてくれたほうが良かったわ。
時計で敵を釣る役割を最後にもたせられただけだし本当に必要だったのかと。それを言うとクラスメイトとかも無駄に登場してたから言い出したら切りがないが。

投稿 : 2013/03/27
閲覧 : 215
サンキュー:

1

ネタバレ

乾電池γ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

原作にはまだない話で新鮮だった

ヒナギクの初登場時の作画が微妙だった

投稿 : 2013/03/26
閲覧 : 207
サンキュー:

0

ネタバレ

むーさん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 2.0 作画 : 1.0 声優 : 4.5 音楽 : 1.5 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

残念かな~

とにかく残念。この一言
作画が悪いし本来(原作や1期・2期)の
持ち味キャラができてない!!
物語性にも不満・・・なんだあのキャラは!!!
1話できったのでそれしかいえないがww

何故原作どおり忠実に進めなかったのか疑問に思う
高尾山からミコノス・アテネ編までを2クールでやれば
そこそこは楽しめたんではないか?
アニメ組みはまだあーたんの後姿しか知らないはず・・・
置いてけぼりですか・・・

とにかくアニメを1期の製作会社に戻してください
あの絵好きだし面白い。
あのころに帰りたい・・・

投稿 : 2013/03/03
閲覧 : 261
サンキュー:

4

ネタバレ

mina1314 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

黒椿編の本編が始まるまでは

いつもの展開でマンネリしていましたが

本編が始まってからは楽しく見れました

投稿 : 2013/01/20
閲覧 : 180
サンキュー:

0

ネタバレ

ヒロ。 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 1.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

1・2期と比べたら・・・・・

まず、キャラデザが1・2期とは違い髪がもっさりしすぎで、ハヤテの爽やかさ、ヒナギクの可愛さがあまり出ていなかった。
しかも、伊澄が抜けたところがあまりなく攻撃的で怖い。マリアの完璧っぷりがあまりない。桂先生がただただウザイだけのキャラになっている。咲夜がなぜか伊澄のことを「伊澄さん」と言ったりと1・2期の良さがかなり少なく残念に思いました。
原作を見ていない者としては、なぜアパートに住んでいるのか。ルカとはどうして知り合ったのかなどの話が見てみたかったです。
総評としては、1・2期とは全くの別物として考えたほうが良い作品だと思いました。

投稿 : 2013/01/20
閲覧 : 201
サンキュー:

1

ネタバレ

ワッキーワッキー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

原作未読

にはちょっと、アニメ一期、二期、映画と観てきましたが、ちょっとつながりが見えなく疑問が多く残りました。

疑問点として、ヒナギクの武器が全く説明がないまま変わっていたり、三馬鹿が寮のようなところで生活していたりと突っ込むのは野暮かもしれませんが、アニメで続けて観てきた私としては、多少の説明がほしかったです。
(ぐぐれって言われたらそうかもしれませんが)

結論としては、一期、二期や映画の続きではなく、別物の作品になってしまったと感じました。

物語としては、{netabare}三千院家に伝わる、黒椿という呪われた時計を新キャラクターツグミ・ルリが三千院家の妹としてもぐりこみ、盗み出そうとする事により、ナギの両親(特に父親)の死に至った経緯などが明らかになっていくといったもの。
しかし、前半はナギが全く行動しようとしないので、ストーリーはほとんど進まない{/netabare}となっているが、さらにこのアニメの特色となっていたパロディ要素ですが、水曜どうでしょう以外は印象が薄く数も減ってしまっていたように私は感じました。

と言うことで、この作品は原作を読んでからの視聴の方が、楽しめる作品ではないかと思います。

投稿 : 2013/01/14
閲覧 : 262
サンキュー:

6

ネタバレ

さんぷー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

まぁこんなもん

ちょっと期待しすぎてた感がある。
髪型のバランスおかしい。
前説とかCMまたぎ劇場とか小ネタは面白いが、途中で無くなったし。
全体的につぐみとナギの可愛さ推し。キャラが多いからそれぞれの見せ場は作れなかったのかなぁ。

投稿 : 2013/01/13
閲覧 : 184
サンキュー:

0

ネタバレ

タツキング さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

作画がおかしいが、見れないことはない!

評価:77点

一番好きなキャラ:綾崎 ハヤテ

一番好きな話:第八夜

気に入った曲:「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」

投稿 : 2013/01/09
閲覧 : 222
サンキュー:

0

ネタバレ

アニメ三昧 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

作画が・・・

作画が変わりすぎ!でもおもしろかった。4期やるらしいから楽しみ。

投稿 : 2013/01/05
閲覧 : 236
サンキュー:

0

ネタバレ

ひなちゃん(ё) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

感想(ё)

全話観終わりました!
正直、う~んって感じでした;w;

ヒナ様が可愛かったからOK!!

投稿 : 2013/01/02
閲覧 : 208
サンキュー:

3

ネタバレ

animan さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

タイトルなし

ep1

投稿 : 2012/12/26
閲覧 : 195
サンキュー:

0

ネタバレ

南のエデン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

3期なのですがww

3期1話を見た限りで内容はほぼつかめたとおもいますが、
1期からがんばってみてみるつもりですww

内容はわがままお嬢様ナギちゃんに振り回される、彼氏的執事ハヤテ君の物語でたぶんいいですよね^^


ナギちゃんの告白軽く流したのわなぜ??


最後のシーンであそこで女の子に告白させておいて、軽くかわす男はどうだろう??


ストーリーは楽しめましたが^^フラグ多すぎww


回収はかなりかかりそうですね4期もあるのかな?EDのあの子がなぜ物語関連なしに目立ってたのも不思議でしたww

投稿 : 2012/12/23
閲覧 : 214
サンキュー:

11

ネタバレ

tekohime さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.5 作画 : 1.0 声優 : 4.5 音楽 : 1.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なんでやった

なぜこの三期をやったのか

作画崩壊、中途半端なシリアス…
普通のドタバタコメディでよかった

ホント誰得

投稿 : 2012/12/21
閲覧 : 197
サンキュー:

1

ネタバレ

はちくじまよいちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なんとか完走

1期2期と比べて残念な出来でした。制作会社が代わったのもあってキャラデザもイマイチで何度かリタイアしそうになりました。

投稿 : 2012/12/20
閲覧 : 210
サンキュー:

1

ネタバレ

優馬 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

「ハヤテだぁーい好き」 本物の愛は不運には負けない! <最終12話視聴済み感想>

<はじめに>

今回のレビューはコンパクトにまとめてみようと努力してみましたw!
まず、前1・2作と比べて少しグラフィックが変わった気がした。
ストーリーは、軽い感じのノリになっていてコメディっぽさが強くあまりラブコメ的な感じがないし、途中から結構シリアスな展開になっていく これってなんのアニメだっけ?

本編じゃなくおまけのショートコントっぽいのが面白い

お決まりのメンバーでの有名作品なので細かい説明を省きました

今回のシリーズは、釘宮様のツンデレが少なく、しかもラブコメのラブラブ感も少ない

今までと違って、シリアスな展開になっていくこの流れはナンだろう、しかし執事あんまり関係なさスギな展開

前後のショートコントアニメやめないでくれええ
それだけが面白かったのに・・・


◆1話目は、戦闘&アクションからいくのか
    あいかわらずのスーパー執事ぶり

色々あった夏休みも終わり、いつもどおりの日常を送っていた三千院家のお屋敷に、ネバダ州警察から突然の電話が! 「ナギの父親の遺品が見つかった!?」「いや、そーゆーの興味ないし」あいかわらずローテンションなナギ。だがその前に見知らぬ少女が姿を現し、衝撃的な事実もしくは戯言を告げる!


◆2話目は、妹?? 不思議少女 格闘オタクネタ
   あまりにもマイナーな格闘技の解説   

ツグミ・ルリは宣言する「私は三千院ナギの妹よ!」「あーはいはい」 世間は冷たかった。その言葉をまるで信用してないナギだったが 「お姉ちゃん!」という呼びかけには思わず反応。悪い気はしなかった。「ならば私の妹だという証に、なにか特技を見せろ!」そんなこんなで色々あって、ハヤテの身体は不自然な角度で宙を舞う!

◆3話目は、ラブラブな感じがいいね 
   今回一番お気に入りの回なのです

「ヒナギクさんは怒ると怖いから」ハヤテの一言にショックを受ける 生徒会長の桂ヒナギク。「私は今日から、心優しい女になる!」だが、押さえつけたら爆発するのは世の常で、その地雷処理を任されたのは鈍感執事にして歩く火薬庫・綾崎ハヤテ。でもこれって、デートっていうんじゃないのかなあ~。

◆4話目は、オタクがすごすぎる 内容がすごい
   いらない情報が頭に入る

「お姉ちゃんと仲良くなる!」そんな決意を胸に、ツグミ・ルリが向かった先は秋葉原。飛び交う専門用語、溢れる特定ジャンルのタイトル、そして薄い本…… ナギ、千桜、カユラたちの薫陶を受けるツグミはこの地の住人となることができるのか!? この番組はアニメイト秋葉原店と業界の皆様のご協力でお送りします。

◆5話目は、貧乏人 無銭飲食ネタ おいおい食いすぎだろう
    事件巻き込まれ 仲直り

執事も歩けば棒とかに当たる。ある人の「へえ~こんな可愛いところがあるんだな~」みたいなものを見つけたり、またある人に「あ~…やっぱこうなるのか~…」みたいな目に遭わされたり…。ちなみに野方のデ◯ーズにドリンクバーはありませんので、注意が必要です。そこんとこ、よろしく!

◆6話目は、がんばりやさん 距離が近くなっていいね
   姉妹じゃなくても 仲良くなるのはいいよね

ナギとツグミ。(仮)付きの姉妹が一つ屋根の下で二人きり。だが、勢力を拡大している低気圧と、年代物の木造建築の組み合わせは、結構デンジャラスだった! そんなどさくさに紛れて、ツグミルリの目的が、なんだか明らかになったりならなかったり…!!

◆7話目 何故それがほしいのか 父の謎と母の愛
   敵ボス登場なのか ツグミはどうなるんだ

「みんな~ニューヨークあたりに行きたいかー!?」ニューヨーク行きの航空券を懸けた女の闘い! 具体的にはクイズ大会! ルカのライブが行われ、さらにはお宝も眠るというラスベガスに行きたい面々が勢揃い! でも、ニューヨークからラスベガスって、結構遠いんだけどなあ~…

◆8話目 不幸になるアイテムで母親も父親も不幸になったんだね
しかしそれを持たされちゃうとは がんばれすでに不幸なハヤト

「私が誘拐されたらお姉ちゃん、私のこと心配してくれるかなあ?」フラグは立てたらすぐに回収するのがお約束。襲い来る鳥怪人、姿を消すツグミ、そして届く脅迫状。ナギとハヤテは、ツグミを助けるべく父の遺品・黒椿が眠るラスベガスへ。こんなことなら、英語をちゃんと勉強しておくんだった!

◆9話目 なんだかストーリーがめちゃめちゃ
アメリカなのに関係者総動員状態・・・どうして?!

幸運を吹き飛ばし、不幸を呼ぶ“黒椿”。手にしたとたん、あなたにもみるみるドラマチックな毎日が! そんなこんなでラスベガスを舞台に、西沢さんからヒナギクさんから、なんだかいつものメンバーが勢揃いしての大事件が巻き起こる! …ああ、今週もやっぱり英語をちゃんと勉強しておくんだった!

超使える天才執事だったのに3期は思い切りダメオトコなので死んでも自業自得な感じ

◆10話目 くろつばきの話からはじまる
いきなり剣に刺さるハヤトなのに怪我もしてない

そこへ化物登場、なにこの展開?!迷走しすぎでついていけないんだが・・・
ドロボーはドサクサで逃げていくし、化物とが戦いだすし、意味がぜんぜんわからんw
しかも、ハヤトは、全く他人のようになってしまい執事をやめると言い出してどこかへ行ってしまった。

車で砂漠を走る途中くろつばきを持っていると言い出したハム、そのとたん事故に遭い。結局、そのせいで砂漠にひとりきりのナギ。
これで一話の始まりのところへ戻った。
ハヤトのことを思い出して泣くナギに戻ってきたハムは、ハヤトを探そうという。
一方ハヤトは、偶然泥棒の一味から集合場所を聞き出した。


◆11話

黒椿の意味が理解できる

この時計は時計としての機能より剣としての機能が本来のもののようだ。

魔力よって作られた時計、その時計の真意は、この剣で刺されたものは時計に心を奪われる。
再び剣で刺すと肉体に戻るというもの。

これによってハヤテは入れ替わっていた。
相手は、時計を持っていて死んでしまった父親
彼は事故の寸前に時計を触り知らないうちにその機能を使ってしまった。
要するに剣になった時計で不可抗力的に自分をさしてしまった。
もともと時計に入っていた人格はその時に父親の体に入りその場で死んでしまった。

父親は時計の中に入っていたがハヤトによって中身が入れ替わったというわけだ。

ドリーという化物は、その昔から肉体を入れ替え、生まれ変わって生きてきた王様の魂が時計に封印されたままであったことから狙ってきたようだ。

そのために結婚指輪をなくし時計と交換で返すという約束をして父親に時計を持ってこさせてきた。

事故で死ななければ成功したかもしれない。
突然のシリアス展開でいままでのハヤトの意味がわからないまま・・・・どうオチるのかといえばこれで落とすのかな

これだとハヤトを続けて見ている人は納得できないと思うんだけど・・・

◆12話「最終夜」

今までのハヤトと違いすぎて別のアニメでもいい感じのストーリーだし、この先強引な展開で終わらせるのか?

ということで12話になりましたが、結局のところクロツバキという時計(剣)のなかに誰が入っているのかという展開であることは間違いないわけで、その答えを出せるのは間違いなくハヤテの身体に入り込んでいるナギの父親。

いつ自己犠牲で自分に剣を突き立てるのかという展開のなか
自分の娘であるナギの大切な人という話で決心を固める。
ドリーにどちらが出てくるか自分で確かめろと言い残し剣をつきたてる。

一方時計の中のハヤテはその時計が持つ不思議な力の説明を受けていた。
本当に針がそろうとき幸福が舞い降りる。
それは、時計の中にいる人が自分の命を懸けて歌を歌うこと・・しかも女装でww
まじめな展開なのに何故そこにこだわるのかw

巨大化したドリーが見たものは、王様ではなくハヤテだった。
やっと自分が愛した人がいなくなったと自覚をするが・・・この世界にとどまっている限界を超えてしまい巨大化してしまった。

身体は絶望とともに朽ち果てていく、その大木のような枝にいたハヤテとナギは空中に投げ出されてしまう。

高層ビルの屋上から落下する二人、ハヤテは助かるから絶対信じろという。
ナギはハヤテにぎゅっと抱きつき「ハヤテだぁーい好き」という ハヤテはそれはとても大切なものをいただきましたと答える。
何とかいつものハヤテの言葉が聴けた感じ

落下していく途中で、幸運なことにバルーンに引っかかって無事に着地できた二人。

実は時計の中で ハヤテと入れ替わった父親が女装で歌っていた・・・・歌い終わり魂が消えようと言うそのとき
ナギの母親がそこへ現れる 「やっとまた会えたね」夫婦は優しく抱き合いながら消えていく。

大木の姿から妖精の形に戻ったドリー、しかし、身体は朽ち果てていく、ナギはそこで父だと思っていた男が死ぬ際に話した言葉を告げる「ドリー愛している 幸せだったよ」

そう、実は父親が浮気をしていたわけではなく父親の身体に入り込んだ王が恋人であるドリーに残した言葉だったのだ。

その言葉を聴いて涙を流しながらドリーは消えていった。

このわずかの間に愛を叫ぶ3連発という流れは、今までどうしちゃったんだろうという思いをすべて消し飛ばしてしまった。

とにかく くぎゅうさんの「好きーっ」には勝てないとおもった。
この叫びだけで愚作だと思っていたものが良かったよかったと感動してしまうのだから・・・・

どうも、ご馳走様でした。

スタッフ様、声優さんありがとう







12話視聴終了

放送
テレビ東京 10月3日スタート 毎週水曜日 26:05~
TVQ九州放送 10月4日スタート 毎週木曜日 26:00~
テレビ北海道 10月5日スタート 毎週金曜日 26:00~
テレビ大阪 10月9日スタート 毎週火曜日 25:35~
テレビ愛知 10月10日スタート 毎週水曜日 25:35~
テレビせとうち 10月10日スタート 毎週水曜日 25:40~

オープニングテーマ
 「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」eyelis
エンディングテーマ
 「恋の罠」水蓮寺ルカ starring 山崎はるか

声優

綾崎ハヤテ:白石涼子
三千院ナギ:釘宮理恵
マリア:田中理恵
桂ヒナギク:伊藤静
西沢歩:高橋美佳子
春風千桜:藤村歩
水蓮寺ルカ:山崎はるか
ツグミルリ:井口裕香

投稿 : 2012/12/20
閲覧 : 247
サンキュー:

8

ネタバレ

つるぴか さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

原作未読だとキツかった

1期2期と軽く見てて、面白いなっておもってみたのですが、急に作風が変わった感じで、違うアニメを見てるようでした。

作風も全然違う。特に咲夜は出てきた時に誰?ってなりました。

それと、1期2期だけだとわからないキャラが普通にでてたり、白椿というアイテムが平然と出てたりと、原作未読の僕は置いてけぼりな感じでした。

まあストーリーとしては、最後ナギのお父さんが、ナギとハヤテのために犠牲になったり、浮気じゃなくて、黒椿に閉じ込められてた、王がお父さんの体使ってただけだったり、としっくりくる終わりだったとおもいます。(感動シーンが女装で、へんな空気でしたが…)
ナレーション地味に好きだったのになくて残念でした。


ハヤテのごとくとしてでなければ、楽しめましたが、1期2期を考えると、ちょっとなって思いました。

投稿 : 2012/12/20
閲覧 : 207
サンキュー:

3

次の30件を表示

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOUのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOUのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOUのストーリー・あらすじ

3度目となるTVシリーズは「新しいハヤテのごとく!」を謳い、畑が原案を務めた物語を展開。
週刊少年サンデー31号にはアニメの絵コンテらしきものが掲載されており、その用紙には
「manglobe」の文字が見られる。
アニメーションの制作会社、スタッフの発表に期待しよう。(TVアニメ動画『ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2012年秋アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2012年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ