当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「マネーウォーズ 狙われたウォーターフロント計画(OVA)」

総合得点
計測不能
感想・評価
2
棚に入れた
7
ランキング
7719
★★★★★ 4.1 (2)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.3
音楽
4.0
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

マネーウォーズ 狙われたウォーターフロント計画の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

タイラーオースティン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

まだイギリス領だった香港が舞台の作品

頼りないリーマンである主人公が成長していくさまが掘り下げられていたと思います。上司が厳しい一面を見せていた一方で部下に対するフォローも忘れなかったりと、まさにこういう人が部下を育てるんだなと好感が持てましたし、敵サイドもそれなりにキャラが立っていたりと願わくば続きも見てみたいなと思わせるものがあっただけに単発の45分では物足りなく感じました。

特に主人公とリンによる頭脳バトルはなかなかの盛り上がりを見せていただけにやはりあと30分ぐらいの尺は欲しかったですね。

投稿 : 2022/11/06
閲覧 : 93
サンキュー:

2

マネーウォーズ 狙われたウォーターフロント計画のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マネーウォーズ 狙われたウォーターフロント計画のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マネーウォーズ 狙われたウォーターフロント計画のストーリー・あらすじ

1985年より「ビジネスジャンプ」に連載、山興証券の新人証券マン・相場剛の視点で株式市場のウラ側を赤裸々に描き出した、宮川総一郎の異色コミックのOVA。ストーリーはOVA用の完全オリジナル。監督は『ジャングル大帝 劇場版』の演出などを務めた五月女有作、脚本はアニメのみならず実写作品も多く手がける宮下準一。キャストには中村大樹、小林優子、池田秀一ほかが参加している。 中国返還問題で揺れる1997年の香港。同僚を自殺に追い込まれて怒りに燃える相場は、M&A(企業買収)によって日本進出を狙う華僑と、株を巡って凄絶な攻防戦を繰り広げる。(OVA『マネーウォーズ 狙われたウォーターフロント計画』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
OVA
放送時期
1991年9月21日

このアニメの類似作品

この頃(1991年9月21日)の他の作品

ページの先頭へ