当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION(TVアニメ動画)」

総合得点
63.3
感想・評価
442
棚に入れた
2581
ランキング
4327
★★★★☆ 3.5 (442)
物語
3.2
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATIONの感想・評価はどうでしたか?

マイト8810 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ビバ!ネプテューヌ!

結構面白かった
終わり方があまり気に食わなかったけど最後は泣けたね

投稿 : 2014/05/03
閲覧 : 207
サンキュー:

0

nk225 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

Blu-ray・DVD第7巻収録#13(未放送) 約束の永遠(トゥルーエンド)視聴。

2013年7月から9月まで放送された。全12話 + OVA。
タイトルロゴでは『超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION』(ちょうじげんゲイム ネプテューヌ ジ・アニメーション)となっている。基本設定は原典のソレを引き継ぎつつストーリーは原作完全監修アニメ独自のものとなっている。登場人物はゲーム続編からのキャラも出演している。
2013年6月22日に池袋シネマサンシャインで先行上映イベントが開催されたが、途中で起こった事件のため、急遽中止となった。この影響で2014年1月12日に開催予定であったイベントが中止と決定された。
シリーズ構成はヤスカワショウゴ、キャラクターデザインは森幸子、デザインワークスは横山謙次、アニメーション制作はdavid productionなど、2012年に放送した『ジョジョの奇妙な冒険』のスタッフの参加者が多く名を連ねている。
第1期放送終了後、第2期の制作決定が発表された。

オープニングテーマ
「Dimension tripper!!!!」
第10話より新しい映像に変わった。

エンディングテーマ
「ネプテューヌ☆サガして」
(第1話 - 第2話、第5話 - 第9話、第11話 - 第12話)
「Go→Love&Peace」(第3話 - 第4話)
「糸」(第10話)

投稿 : 2014/04/19
閲覧 : 265
サンキュー:

2

ネタバレ

天魔竜 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

期待以上のおもしろさでした!

ゲームはやった事ないです。

~第1話~

はじめは、胸だけを強調しているアニメ?!だと思いましたww
戦いものになるのかなと少々心配しながらも少し期待。

~第2話~

えっと、ブランの話?でした。
この話を観て、自分はブランが好みになりましたw
おすすめです!w

~第3話~

ベールの話?でした。
ベールはゲームオタクだと知って、とてもビックリしました。
顔にあってないですよね。

と、ここで気づいたことが一つ・・・
「このアニメには男キャラがでてこない!」と言うことを・・・。

~第4話~

女神たちがあっさりと囚われてします。
女神は強いんだか弱いんだか・・・w

~第5話~

妹たち変身して、四女神を助けだせました。
ユニがすごくいい子だと分かりましたー。

~第6話~

迷子のピーシェちゃんと出会う・・・。
元気で明るいすぎてあまり好きになれませんでした・・・。

~第7話~

プルルートが登場しました!
おとなしくてやさしいイメージがありましたが・・・
変身するとすごく恐ろしかったですw

~第8話~

R18アイランドに行く話しでした・・・
すごい名前のアイランドですよね・・・w
ブランが入れないシーンがすごくおもしろかったです!

~第9話~

あんな明るかったネプテューヌがすごく暗くなりました。
暗いお話でした。

~第10話~

えっと、すごく泣けました!!!!!!!涙
まさかこのアニメで泣くとは・・・w

~第11話~

いろいろあってネプとブランの戦いでした。
ロムとラムが助けてくれるところがよかったです。

~第12話~
そしてとうとう最終話・・・キセイジョウ・レイは女神だったんですね。
この人もプルルートと同じように、すごいことになりましたw
四女神がそろって戦っても勝てないなんて・・・強すぎ。
最後はどうなるかと思ってましたがまさかのおばさんでした・・・w


ーー感想ーーー

1話はあまりキャラ設定などが分からなかったので、正直おもしろくなかったです。

結局最終話まで観たんですが、いい作品でした。

ほんとに男キャラがでてきません・・・w

なので、女性の方にはあまりおすすめできませんw

最終話で満足しなかったのでゲーム版もやってみたいです。

ちなみに、自分はブランとアイエフが好きなキャラクターです。

投稿 : 2014/02/14
閲覧 : 356
サンキュー:

36

こばあず さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これは神アニメだった・・・

アニメの内容も面白くて、キャラクターも可愛くて
文句のつけようがなかったです

投稿 : 2014/02/03
閲覧 : 237
サンキュー:

2

Asuca さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

多分、萌えアニメだと思う。

 正直に言って、何をしたかった作品なのかよく分からなかった。よく最後まで見終われた感があるのだけど、見終わってしまったのだからしょうがない。
 声優陣は豪華なのだけど、ストーリーがよくわからないのだから、善し悪しが分からない。

 ゲーム原作ということも、このレビューを書いて初めて知った。なるほどね。

 中途半端になるとは思うが、あらすじを書いてみる。
 「『ねぇ、女神って何?』 国民の崇拝対象として、またエネルギー源の根源として古来から存在する女神。国の存亡は彼女たちの双肩にすべてが掛かっている。 そんな大役を背負いながらも今日も彼女たちは自由奔放に過ごしている。 『ねぇ,,,いいの?』」


 疑問形で終わらざるを得ないんだよ。声優陣が豪華だなと感じながら、走り抜けたい人は、走り抜けてください。おすすめは、全くしません。
 

投稿 : 2014/02/01
閲覧 : 196
サンキュー:

1

横浜ゆう さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

可もなく不可はちょっとあったかな~?

視聴完了

ゲームやってたら楽しめるんでしょうね~
世界観はやっぱりうまく伝わらなかった気がします。。。

ゲームアニメの陥ってはいけないパターンですかね~

投稿 : 2014/01/23
閲覧 : 242
サンキュー:

1

mikosaya さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

評価6

投稿 : 2014/01/20
閲覧 : 216
サンキュー:

0

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

擬人化じゃなイカ?

声優が豪華だが、やはりヒロインのネプチューヌが我らが千鶴なのが嬉しいじゃなイカ?戦闘シーンは凛々しくパープルハートに変身するでゲソ♪キャラデザインはなかなか素敵じゃなイカ?

投稿 : 2014/01/18
閲覧 : 160

リン[一番の宝物] さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

声優とキャラがめちゃくちゃ最高です

1話は原作しらないかたはよくわからないと思います。なので慣れるまで4話くらい見たら面白さがわかります。

これ見終わったあとに、小説のネプテューヌはいすくーるという本を買いました

3巻がとても感動的なのでこちらもおすすめです

投稿 : 2014/01/08
閲覧 : 178
サンキュー:

2

ネタバレ

chaosT さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

10話でおわっとけばまだよかった
小林ゆうはもうちょいどうにかしてほしい。声が聞けたもんじゃない

投稿 : 2013/12/28
閲覧 : 216
サンキュー:

1

たにぐー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

Here we go! Good to go!ネプテューヌ!

全12話。原作は未プレイ。

後半とてもおもしろいです。
感動せずにはいられませんね。

笑える話もあるので楽しく見れると思います!

作画が可愛くて個人的には大好きです!
特にロムちゃん、ラムちゃん可愛いです。
声優さんが最近はまってた変猫の人だったのでかなりよかったです!

op、edどっちもつい口ずさんでしまうぐらいいい歌でした。

かわいい系好きなら気に入るかもです!

投稿 : 2013/12/26
閲覧 : 307
サンキュー:

17

ネタバレ

レミット さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

邪気眼と書いてディスティニーと読む

ゲームが原作のアニメ。内容は王道的な展開で進むが、期待しては・・・。中の人が豪華なのとパロディネタがおもしろい。素直にそちらを楽しみましょう。そんな感じのアニメ。

好きなキャラ:ノワール>プルルート>ネプテューヌ 
名シーン:10話 
名言:ネプテューヌ「昔の偉い人も言ってるよ、『働いたら負けかなって思ってる』って。」
好きな曲:ネプテューヌ☆サガして

投稿 : 2013/12/24
閲覧 : 240
サンキュー:

4

こたろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

原作プレイ者御用達 ≒ 初見者おことわり

原作はRPG。
ですが、ゲームの内容をそのままやるのではなく、内容アニメオリジナル。
「ゲイム業界」という世界で守護女神を勤める主人公と、他の守護女神や妹達を描いたアクション&コメディも少々。
業界のパロディを取り入れたメタな成分がスパイスになっている萌えアニメ・・・と言ってしまっていいでしょう。


内容は正直いってスカスカです。
国を束ねる立場にある設定の主人公達ですが、国家元首にしてはみんな頭が悪すぎる行動パターン。
ストーリー展開させるために都合よく動かされているだけなので、無計画で行き当たりバッタリに集団行動してはトラブルに巻き込まれピンチに陥ることを繰り返す無能ぶり。
そこのところをマジメに気にしてたらキリがないので、ご都合主義と割切ってみる必要があります。
また、主要のキャラ(女神)が4人もいるのに、国やバトルの特性のメリハリがなく、戦闘や駆け引きの楽しい要素がサッパリ。
シリアスっぽいシナリオもありますが、種まきが不充分で取ってつけたような内容なのと、心理描写の演出不足で全然説得力がありません。
国民の信心が女神のチカラになるという設定もあまり活かされておらず、単なるエネルギー源としての扱い。
悪者の登場の仕方や事件の発生も唐突で脈絡がないので全体的なストーリーとしては非常にバランスが悪いと言わざるをえません。

結局、RPG原作のアニメ化で陥りがちな、ゲーム未プレイ者には不親切な設計。
「あ、このエピソードはあそこから持ってきてるな」
と解ってないと、全く面白味のない出来です。
(私は原作未プレイです)


あえて特色をあげるなら、これはキャラ萌え特化。
可愛いキャラクターが仲良く過ごしながら、メタ発言や小パロディで悪ふざけしている世界を楽しむもの。
さすがにキャラデザインは可愛らしく、多彩なタイプが揃えてあり適度に微エロ要素もあり。
これでもか!ってぐらい乳が揺れること揺れることw
天然な毒舌と奔放さを兼ね備えた主人公ネプデューヌはいいキャラです。
中の人の仕事ぶりも素晴らしい。変身前後の使い分けは、声優の技量の幅広さを実感するのにこのうえない素材、お見事でした。

主人公に限らず、登場人物はサブキャラに至るまで何かにつけ特徴的でインパクトは強烈でキャラ立ちは抜群・・・・・良く言えばw
はっちゃけ過ぎていて、なんでコイツはこんなにヘンなんだ?って思うけど、おそらくこんな部分も原作補完が必要なんでしょうね。
うーん、なんだかなぁ^^;


原作ファン向けの、マルチメディア化の一環。
やっぱり、そう評価するのが妥当だと思います。ひとつの独立したアニメとしてみるには、色々と”足りていない”作品でした。

正直、ゆれる乳しか印象に残らないッス^^

投稿 : 2013/12/20
閲覧 : 454
サンキュー:

17

*みみ* さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 1.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

5話まで視聴。

投稿 : 2013/12/19
閲覧 : 244
サンキュー:

0

ネタバレ

高山春香 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

世界1の神アニメ

最初に出会ったのはPSvitaで神次元ゲイムネプテューヌPPを買ったとき
一目でキャラに惚れた!!//
好きなキャラはって聞かれたら全員てなっちゃうけど敢えて言うならネプネプとノワールかなー
夜も考えると寝れなかったr(ゲフンゲフン
ネプへの愛なら誰にも負けないよ!w

投稿 : 2013/11/20
閲覧 : 214
サンキュー:

6

ネタバレ

chicchi さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ねぷの!

ネプギア可愛かった(≧∇≦)

ねっぷねぷにされましたw

投稿 : 2013/11/19
閲覧 : 234
サンキュー:

2

K さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

超次元!?

キャラの魅力が十分に伝わる作品でした。

投稿 : 2013/11/16
閲覧 : 249
サンキュー:

0

ネタバレ

Ssoul30 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ストーリーやこの作品の伝えたい事がまったく分かりませんでしたが、キャラクターが可愛ければすべてよし。

ストーリー

長年争ってきたプラネテューヌ、ラステイション、ルウィー、リーンボックスの四カ国が、友好条約を結んでから1ヶ月。プラネテューヌにいるネプテューヌは平和ボケしていました。

私の感想。

基本的に何度もこの作品を見直しても世界観がまともに分かりませんでした。どんなにがんばってもどんなに努力してもアニメだけではこの作品の世界観はまったく分かりませんでした。けれどキャラクターがかなり可愛かったのですべてOKです。

世界観のあまり分からない作品でしたが、キャラクターの動きや表情の表現がかなり豊かな所は非常に良かったです。この作品のようにキャラクターの可愛いのが売りの作品は表情の表現が少々いまいちだったりするのですが、この作品の表現は非常に萌えが残りつつ完璧に視聴者に分かりやすいようにできていました。非常にうれしかったです。

そして、この作品の声優さんたちはかなり豪華で始めてこの作品を見た時は
「ウホッ! いい声優」
って言ってしまいました。

私がこの作品で一番好きなキャラクターはブランです。声優がお気に入りなのもありますが、短気で表情の変化がかなり見られる所が非常に心を奪われました。ああ~ いじりたい。

{netabare} この作品を見ていたある疑問を持ちました。それは男性がいるのか です。基本的にそういう夢がぶっ壊れる事は考えないようにしていますが、この作品を見ているとつい考えてしまいます。言いたいことはそれだけです。{/netabare}


オープニング

「Dimension tripper!!!!」
すごくデジタル化していようなキャラクターの紹介がかなりかっこいいです。けれど10話からオープニングの画像がかわりもっとキャラクターの説明が強くなっています。

エンディング

「Go→Love&Peace」(第3話 - 第4話)
このエンディングの画像は条に地味ですが曲は非常に良い曲です。なんだか静かでゆったりしているエンディングです。けれどサビはきちんと力がは入っていて感動的な曲の分野に入る曲でしょう。実際感動的な話の後この曲には感動しました。

(ここから下は私が暴れているだけなので暇ではない人は読まなくてもいいです。

「ネプテューヌ☆サガして」
かなりお気に入りの曲です。可愛いの一言で説明がつきますが、それでは行きませんね。
基本的にアホなエンディングです。この作品とあまりかみ合っていないエンディングです。何を視聴者に説明したいのかがまったく分かりません。我々を萌えさせたいのでしょう。超萌えました。多分本編よりもこのエンディングの方が萌えました。いけない事だと思いますがエンディングの方が萌えます。もちろん本編もかなり萌えますが、エンディングは私にとって特別萌えました。キャラクターのバランスと言うのでしょうか。キャラクターの可愛さが完璧間全体として出来上がったエンディングです。詳しく一秒単位で説明したいくらいです。
まずはじめに女神の四人がミニ姿で踊っている姿に 
超!萌えます。
その後の曲のタイミングに合わせて窓越しでこちらを見ている姿に
超!興奮します。
で、女神の妹登場!!可愛い踊りをします。
心を超!ねぎ底ぶっ取られます。
その後の4秒に及ぶ女神の居眠り姿に
超!!エイサイティン!!!
そして妹再登場!
かわうぃい
しかし、問題はその後です。何故だか女神の四人がノワールと思われる胸の上にノワールとベールとブランがゆれる胸でリラックスしながらネプテューヌが胸の谷底で苦しそうに挟まれています。そのネプテューヌの姿に萌える人は萌えるのでしょう。ですが、いまだにこのシーンが待ったく理解できません。萌えと言えば萌えるのですが、
「どうしてこうなった」と言う疑問のほうが強く感じられます。
最後は締めのキャラクター全員紹介です。まず真ん中に女神の四人が注目されるように廻っていて、その周りには妹とスライム。最後のレーンはその他のキャラクターが登場しています。
ふ~

投稿 : 2013/11/13
閲覧 : 641
サンキュー:

18

ZEONG さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高です!

ゲームもやったのですが、やっぱりキャラの個性がとてもあって良い作品だと思います!

投稿 : 2013/11/12
閲覧 : 184
サンキュー:

2

$1 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

変身前と変身後

声から何から違いすぎやろ
1話切りです

投稿 : 2013/11/09
閲覧 : 212
サンキュー:

0

はがね さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ほんわかバトルアニメ>^_^<

マァ~内容の設定は少し変わった感じなのですがありがちな「正義VS悪」のバトルアニメです(^^)/

ただ、登場するキャラが女の娘ばかりなのでどちらかといえば男性向けのアニメです(⌒‐⌒)

バトルシーンの他に日常的な話もあるのですが主人公が癒し系な感じです(^^)

投稿 : 2013/11/05
閲覧 : 233
サンキュー:

4

ローズ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

海の神様はネプチューン

4人の女神に守護されていたゲイムギョウ界。
友好条約が結ばれたため平和な状態となった。
4つの国が争っていたのだが、これからは戦いではなく、民衆にどれだけ支持されているのかという”シェアエナジー”によって国の衰盛が決まる事となった。

原作はゲームですが、登場人物以外はオリジナル要素が大きいみたいです。
調べていなかったらゲームが原作という事は知りませんでした。

登場人物はネプテューヌ・ベール・ノワール・ブランの幼女バージョンと女神バージョン、女神の妹であるネプギア・ユニ・ロム・ラムなどが正義に味方。
悪役は数人いるのですが、女神と敵対していると考えたほうが分かりやすいです。
本当のラスボスは最後にならないと登場しないのですが^^;

女神たちのバトルシーンも満載。
女神たちの勇姿に括目せよ!という事でしょうか^^

キャラやストーリーとしては物足りなさもあるのですが、何と言ってもキャスティングされている声優さん達が豪華です。
好きな声優さん目当てで視聴する人もいるのでしょう。
ここに一番お金をかけているのかな?^^;

本作品のイベントにおいて暴漢が乱入するという事件が起きています。
これからアニメ作品を盛り上げていくところに水を差す行為でした。
そんな輩には「ネップネプにしてやんよ!」というセリフを言ってやりたいですね。

まだ視聴していない人には「括目せよ!」、視聴する気が無い人には「ネップネプにしてやんよ!」という言葉を送ってレビューの総括にしたいと思います。

投稿 : 2013/11/04
閲覧 : 304
サンキュー:

17

月夜の猫 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

友情♡

2013年7月 - 9月全12話 + OVA

2010年8月発売されたPS3用RPGを元に制作されたアニメ。
※基本設定は原典のソレを引き継ぎつつストーリーは原作
完全監修アニメ独自のものとなっている。
登場人物はゲーム続編からのキャラも出演している。


あらすじ

四大陸の其々に守護女神のいる異世界「ゲイムギョウ界」
世界を護る為の守護女神四人が何千年もの長い間争いを
繰り広げてきたが、下界は先代守護女神「マジェコンヌ」
によってモンスターが溢れかえっていた。

四大陸の守護女神達は「武力」による争いを行わないという
友好条約を結び「武力」による争いは無くなったが・・

感想。

キャラデザは強めの萌え系デフォルメ。キャラはテンプレ
の解り易い・・あれ?何処かで見たような?という鉄板。
服飾などフェミニン?ロリロリゴス?甘々系。
それらのキャラを声優祭りと言って良い程の布陣で展開。

序盤はグダグダ・・軽くキャラ萌えさせつつ世界観補填。
中盤迄は守護女神の妹達の活躍回で伏線張り。
音関係もそれなりに世界観や作風にあってる感じ。

序盤の緩い展開から中盤迄はニッチ属性に特化した感じ
なので・・有りといえば有り。以降はシリアスなのか?
シュールなコメディ展開か微妙になり、後半はシリアス。

展開が急ぎ過ぎで尺不足に無理やり詰め込んだ感が・・
緩いバトル物で妹達の覚醒とマジェコンヌ&ワレチュー迄
で一期にしても良かったと感じた。
登場キャラが多いので勿体無い。ゲームの宣伝には充分?
2期でラスボスにすれば良かたのにと思う。

雰囲気的には同時期TV放送されたファンタジスタドール
の当て馬っぽいが・・熱量的に圧倒的にこちらの方が上。
アチラよりは潜在能力が高くテーマもメッセージ力も上
なのに・・構成に無理があるというか・・尺不足で・・
ドングリの背比べ状態なのが勿体無い・・

勢いがある内に力技で捻じ伏せる所までは至っていない。
同時期のロリ系アニメ食い合い潰し程度の残念アニメ・・

全体の流れもクライマックスも嫌いじゃない♡
唯・・矢張り急ぎ過ぎで軽く・・定石道理の置石風・・
もっとキャラを有効に活用するエピソードを増やせば・・
物語としての評価も出来たような気がする。

作画はキャラの魅力等のデティールは丁寧だったと思う。
動きに関しては・・作風からいって充分だけどインパクト
のある描写とは言えないので難しい所かな・・

その二つがあと少し頑張ってくれたら声優の力量や人気
からいって声優の演技が活きて5にできたと感じた。


一応戦争のカタルシスと友情です。
それは容姿や能力のコンプレックスや無い物強請りや・・
ちょっとした誤解や行き違い。心の隙間を悪用される等の
有触れた矮小な切欠・・負の感情。プリンだったり。


守護女神達
ネプテューヌ 田中理恵
ベール    佐藤利奈
ノワール   今井麻美
ブラン    阿澄佳奈

ネプギア   堀江由衣
ユニ     喜多村英梨
ロム     小倉唯
ラム     石原夏織

■その他
イストワール かないみか
マジェコンヌ たかはし智秋
ワレチュー  ニーコ
レイ     小林ゆう
アプネス   庄子裕衣
アノネデス  藤原佑規

■下界の住民
コンパ    酒井香奈子
アイエフ   植田佳奈
がすと    桑谷夏子
日本一    水橋かおり
5pb.     nao
RED      伊藤かな恵

投稿 : 2013/11/01
閲覧 : 453
サンキュー:

4

shujix さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

内容よりも... 。

なんか見てしまった。
話はそんなには面白くないんじゃないかな
まあ つまらなくもないケド。

何故見たって言えば
好きな声を聞きたかったから見ただけと言えばそれまで

ドラマでも好きな役者が出てるだけで見る時がある。
もちろん 内容なんて全く度外視で 『そんな感覚です。』

そんなアニメの楽しみ方も時には有りっしょ!!

投稿 : 2013/11/01
閲覧 : 245
サンキュー:

2

ネタバレ

ヒーマ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

みんな

{netabare}かわいかったねー^^
なかなかおもしろい設定でした。
通常時の性格、女神になった時の性格違い過ぎて笑ったw
普段の会話も楽しめました。{/netabare}

投稿 : 2013/10/26
閲覧 : 190
サンキュー:

3

NoName さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

今一つなアニメ化

ゲーム原作。キャラゲーなので容姿は良く、個性も強いが後者は強く人を選ぶ。物語はあって無い様な物。アニメ化は良いが、あって無い様な物語が中途半端に絡む為キャラアニメとして観辛く、作画も動かない等見所も無い。厳しいが、これを見るくらいなら原作か別のアニメをオススメしたい。

投稿 : 2013/10/23
閲覧 : 290
サンキュー:

14

ネタバレ

ヒロ(4代目) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

割と好きかもしれない。 で、触手回はまだかね?(マテ

1話で スライム 攻め
2話で 紳士による 幼女攻め

うん、 これ 酷いなwwww。
所々 色々とパロってますね。
話自体は馬鹿馬鹿しくて 嫌いじゃないかも。

↓ この発言には吹いた。
偉い人は いいました。
「働いたら負けだと」 って まてぃーー。
偉い人じゃない 2CHの アノ 発言じゃねーかwwww。

2話の 紳士(敵キャラ)が あまりにも紳士過ぎて
巨乳に対して 「垂れる未来しか見えない」 と発言。
その瞬間に こ、コイツ 上級者じゃないか!!
と 思った自分も 致命傷だなと 思いました。

1話 2話と ある意味やりたい放題やってるから
今後も それなりに やりたい放題やってくれる事でしょう
それを期待してます。

この流れなら!! 
    「きっと触手回と水着回がある!!」 と!!

予想をしておきます。(ドンだけベタな予想www) 

投稿 : 2013/10/07
閲覧 : 269
サンキュー:

15

るぅるぅ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ゲイムギョウカイの実情はキャラ優先!?

ゲーム原作をベースに忠実に再現されているのか不明ですが、キャラ萌のインパクトを売りに燃え、あざとい絵を使い突っ込ませるネタアニメっぽい創りにアレンジしており楽しめた。あざとい絵を差し替えれば日曜の子供向けとしてもいけそうだが、子供より中高生を狙ったゲーム販促・ゲームユーザーへのファンサービスと商業目的が伺える為にコンセプトからして深夜枠になってしまうのだろう。私的ながら、暇つぶしにゲームでも突っ込みながら楽しめそうではあるが飽きそうな匂いもする(苦笑)

 
ストーリー・キャラ設定の骨格は特別に活かされていないが、ゲーム業界を模倣したファンタジー世界となっており四人の女神が統治し売上・シェアーを競うなかで、敵は不正ハード機のマジコンという馬鹿げたシンプルな構成になっている。キャラは、既存のゲームハードもしくは架空のモノをイメージさせるネームセンスにして世界観に溶け込みやすくしている。

奇をてらうストーリーではないがキャラ萌え重視にしては安定感を保ち、ネタ要素になるスライム、ナスビ、触手コードとあざとい絵で楽しませるシリアス展開とのギャップがシェアー獲得に繋がっているのだろう。ストーリーラインは、四女神が暗躍するマジコン退治する中で互いを助け合い時にライバルとなり友情を育む絆を結んでいく。王道を通り越してベタベタなシナリオではあるが、キャラがブレず愛着をもてるオバカな姿が可愛く映り栄えする力があると感じている。

キャラを引き立てる設定は、オバカ姿なロリキャラ・バトル突入後シリアスになると変身Ver女神化とキャラデザで魅せる。容姿のギャップだけではなく、各々の心情変化にもメリハリを持たせており、声優の声色を変える工夫もされている。それだけに声優陣を活かしつつ楽しめる幅を利かせている。
働き過ぎの花澤さんのドSキャラが新鮮味あってツボに入ったり、堀江さんの健気なキャラもマッチした柔らかな声が好印象となっていた。むしろ、妹達の方が声優陣は魅力的と感じたのは私だけかな(笑) 

特に3~4話のエピソードでキャラアニメにしては、その展開は速くないか最終話ではないの? と感じたが、展開が読める中に惹きつける序盤として良い掴みになっていた。それだけに日常シーンよりバトルシーンに割き、地味に熱くさせるシリアス展開にメッセージを植え付けておりゲームらしい雰囲気は伝わって来た。欲を言えばキャラが多すぎてシナリオの詰め込み過ぎになっており、雰囲気を楽しむ要素が強くキャラ立ち中途半端になっている。 

キャラアニメではあるがゲーム販促としては充分に成功していると感じた。

投稿 : 2013/10/06
閲覧 : 531
サンキュー:

27

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

このアニメは何を伝えたかったのだろう

4女神が統治する世界、「ゲイムギョウカイ」で女神たちが交わした友好条約。
それまでの戦争状態を解消して4つの国で交流を深めていこうというもの。
そんな中で、
自国の辺境の地にモンスターが出没すれば女神が出向き退治し、
他の国でイベントがあれば別の国の女神と連れ立って遊びに行ったりと、
日常系アニメを観ているような感じでした。

そして、女神たちの格好についてなんですが、
その格好はかなりキワドイ感じの服装なんですね。
ですが、変身を解除するとただの少女に戻ってしまいます。
(女神時は大人になります。)
また、女神たちの妹達はいろいろな属性を持っている娘達が多いです。
ロリ、ドジっ娘、萌えなど多様です。

このアニメは仲間との友情や絆を演出しているんだろうとは思いますが、
それ以上にあざとい演出が多く、どうしても肝心な部分がボヤケているように感じます。
いうなれば、ロウきゅーぶ!にハイスクールD×Dを少し足したようなアニメですね。

投稿 : 2013/10/05
閲覧 : 282

AKIRA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

そのうちスロットとかでそうなキャラデザ…

視聴中

キャラデザの感じがデートアライブにしか見えない… 
思ったより内容が無くてパロディとギャグで持っていく感じ?

1話切りが多そうな1話内容でした。

視聴中
思ったよりもじわじわ面白くはなってきたのだけれども
でもまぁやっぱりキャラデザ重視でストーリーに魅力はほとんど感じませんでした。
EDはついついあの言葉を口ずさむほど中毒性はあったのですが。

投稿 : 2013/10/05
閲覧 : 285
サンキュー:

9

次の30件を表示

超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATIONのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATIONのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATIONのストーリー・あらすじ

ここは、ゲイムギョウ界。「女神」と呼ばれる存在が国を司る、現実とは異なる世界である。 四人の女神が統治する四つの国家の名は、プラネテューヌ、ラステイション、ルウィー、リーンボックス。各国の間では、女神の力の源「シェア」をめぐる争いが、長年にわたって続けられてきた。しかし、互いの国力をいたずらに削る状況を危惧した女神たちは、シェアを武力で奪うことを禁じる「友好条約」を結ぶ。 友好条約のもと、新たな関係への一歩を踏み出す四人の女神たちと、その妹たち。ときに笑い合い、ときにぶつかり合い、ときに手を取り合う、カラフルな日々の幕が開ける。 ゲイムギョウ界には、どんな明日が待っているのだろうか──。(TVアニメ動画『超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2013年夏アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2013年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ