作画崩壊の画像を貼ろう

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2016年03月28日
作画崩壊の画像を貼ろう

ご自由にお貼り下さいませ

『夏色キセキ』第8話作画崩壊回より
花木優香の右手に注目!髪の間の顔と右側の顔が…( °Д°)

「失われた未来を求めて」より。
走っている途中で突然服の色が変わる。
作画崩壊というより色指定ミスだが未だに忘れられない。

「ガールズ&パンツァー」10話より有名な1コマ。
作画崩壊ではなく修正漏れだと思う。
2回も総集編を入れたのに万策尽きかけていたのでしょう。

>>4
どこがダメなのかわかりにくいですね。
ガルパンの場合この西住殿がもぐもぐする変な動きが有名のような。
味があるとも言われてるけど。

「ハロー!!きんいろモザイク」の水着回。アリスがワープしてきたように突然現れる。
作画崩壊ではなくミスだが。この回は服の色がシーンによって違ったりもする。

『Wake Up, Girls!』より
THE 空中浮遊!

作画崩壊といえば「クオリディア・コード」
これとか俺が描いた方がマシなんじゃないかと思う。

『夜明け前より瑠璃色な』(第3話)より
作画崩壊の代名詞といえば、このキャベツかヤシガニかと囁かれるほど有名w

現在進行中の悲劇「ろんぐらいだぁす!」
アップの絵だけは崩さないように死守してるが今後も目が離せない。

一部で話題になったきんモザの皮が一周している鮭の切り身。
絵の酷さもさることながら、中流家庭の「夕食」にしてはしょぼいのが気になった。

『とらドラ!』第17話より
崖ではありません!坂道ですが何か。

『無彩限のファントム・ワールド』より
京アニからは"作画ミス"を貼ってみようか。
一見では気づかないが、川神舞の左足・・どうなっているのかな(笑)

『ハナヤマタ』より
ハイタッチ・・あれw

『アイドルマスター シンデレラガールズ 』より
島村卯月の魚眼レンズ作画崩壊(円盤では修正されたそうだw)

「灼熱の卓球娘」7話。
基本的に作画が良いアニメだが遠くの人間までは手が及ばなかった。

「ラブライブ!」より有名な作画ミス。

「ラブライブ!」の”作画崩壊”はここだと思う。
このカットのせいでのんたんがデブだという風評が。
1年と3年では体格が違うのは当然だろう。もう少し細いのが正しい設定だとは思うけど。

『フリップフラッパーズ』6話より
イロドリ先輩のスカーフで塗りミス。押山監督が気づいたらしい。

『ハイスクール・フリート』 より 岬明乃の作画崩壊。

『orange』9話作画崩壊回より 貴子の顔面が崩壊。

「ハルチカ ハルタとチカは青春する」の第5話
「エレファンツ・ブレス」より。
ラドヤード・キップリングの話の紹介シーンで
象の前後の脚が同時に動く。
人間で言うと緊張を表す描写で使用される
手と足が同時に動いている状態。

SIROBAKOの管野光明が
「アニメーターは動物の動きを理解せにゃあ」
みたいな発言をした次回作でやらかしてた。

ほとんど話題にならないし、
私自身の視力も良くないし、
知人からは「演出だ」と言われるしで、
私の勘違いなのかとも思ったが
修正すらされない様子かららすると
「視聴側も動物の動きを理解せにゃあ」

『orange』9話作画崩壊回より 翔と弘人もモブキャラになっている。

「魔法少女リリカルなのは」5話。この回特に作画が酷いがここが最も気になった。
静止画では変に見えないが、動きが本当に酷い。紙ペラの人形劇みたいな動きをする。

「げんしけん」より。パースや距離感がめちゃくちゃ、空間がねじれてる。

作画崩壊で有名な『MUSASHI -GUN道-』より
これ、信玄餅だそうです。青カビと赤カビだらけのようですけどMade in ちゃいな かなw

『俺、ツインテールになります。』より
左がアニメ放送時で右がBD修正ver、一つの工程を無視して放送するという荒技である。

「ろんぐらいだぁす!」の作画…崩壊はしてないけど、一種の開き直りだな。
レストランで写真とって張り付けた方がいいんじゃないか。

同じく「ろんぐらいだぁす!」
卓球娘の汗の表現ってすごいんだな

同じく「ろんぐらいだぁす!」
指がヤバい


「遊戯王5D's」第54話「ラストデュエル! チームサティスファクション」より

不満足先生こと鬼柳京介の恐るべき必殺技インフェルニティ・ブロウ(笑)炸裂シーン。

鬼柳さんの手首から先が大変な事になってます‥。
鉄砲玉のクロウ様も思わず作画崩壊してしまう程の威力でした。

「甘々と稲妻」6話より
作画と言うよりは動画の問題、もしくは演出か。
小鹿しのぶのターンがダンサーかロボットか
ってくらい1コマで180゜反転してて華麗過ぎる。

作画崩壊じゃないんだけど、
「灼熱の卓球娘」第十話のここ、前後では緑髪の子が高い声、茶髪の子が低い声なのにこのシーンだけ声が逆になってる(位置は変わってない)w
収録で気づかないってことは絵コンテすらない状況で録ったのだろうか。
ニコ動で入れ替わってる~!?とか君の名は。とか言われまくってて笑った。

「ろんぐらいだぁす!」
謎のおかず。大量のコロッケとチキンと豆腐とたくあん???

「ろんぐらいだぁす!」
CGのモブがみんな同じ顔で不気味過ぎる。

「NHKにようこそ! 」より。
この作画崩壊はとても痛い。

「灼熱の卓球娘」のラストのバス適当すぎw
しかしこれはその後の試合のシーンに備えた作画リソースのパワー配分の結果だと思われる。
バスの作画に力を入れても誰も喜ばない。

「ちはやふる2」より。
千早は寄り目という設定は無いので作画ミス。

「この素晴らしい世界に祝福を!2」
狙って崩してるシーンもあるのだろうが、こういう所はちゃんと描けと。

「セイレン」
作画崩壊まではいかないが全体的に作画が悪く見ていて気分が良くない。
前作アマガミSSが作画が良かったので残念。

クオリディアコード
これはどうゆう顔?

「セイレン」
この辺は作画崩壊と言っていい。

クオリディアコードの舞姫

姫ちゃん全然違う(涙)

全然………………(涙)(涙)(涙)

「けものフレンズ」8話より
作画崩壊とは違うし私が見つけたわけでもないが、
サーバルの左手親指がフレンズ離れしている。

夜明け前より瑠璃色な ~Crescent Love~よりとりあえずキャベツ

「ガヴリールドロップアウト」
最初は左足を曲げているのに、途中から右足が曲がって、ソックスがない中割りが一瞬入る。
もちろん普通に見ていて全然気にならない。
>>14もそうだが、動画工房や京アニは作画がとてもいいのでこんな細かい所を粗探しされてしまう。

「アリスと蔵六」
崩壊というかCGしょぼすぎ問題。ブレイブウィッチーズの悪夢が。

※アニメ掲示板へのカキコミは、ユーザー名が表示されます。

ここ最近、掲示板で個人に対する誹謗中傷が増えています。運営にて該当のスレ、コメントの削除などを順次対応していますが、アニメ掲示板はアニメをより楽しむ為の掲示板です。あにこれ内の誰かを非難したり、悪く言ったりする事は掲示板の目的に反しますので、そういった目的での利用はやめてください。

投稿に関しては利用規約およびプライバシーポリシーをご確認ください。利用規約の禁止事項や免責事項に反する場合、事前の通告なしに投稿を削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
権利侵害に関する削除依頼についてはこちらからご連絡ください

初心者の方へ(アニコレって?)
ビジネス/広告/コラボに関して
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。