毒舌ヒロインの画像が貼られるスレ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2013年08月20日
毒舌ヒロインの画像が貼られるスレ

お願いします

『まりあ†ほりっく』より
「汐王寺 茉莉花(しのうじ まつりか)」

CV.井上麻里奈

常に冷静で無表情だが、かなりの毒舌家で、使用人の身でありながら主人の鞠也に対しても辛辣なツッコミや罵声を浴びせ、かなこには出会い頭に「メス豚」呼ばわりした。

井上麻里奈さんが担当する女性キャラクターを調べていくと・・・毒舌ヒロインが結構多い!
続きはWebで!

「化物語」より 戦場ヶ原ひたぎ
毒舌の代表キャラだとおもう。

「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」より雪ノ下 雪乃(ゆきのした ゆきの)
なかなかの毒舌だったと思います。

「僕は友達が少ない」より 三日月 夜空
僕は結構好きなキャラなんですが、肉が人気すぎて薄くなっているのが悲しいです。

「SKET DANCE」
デージーちゃんです☆

ガハラさん最初だと思ったらちがって驚きましたww
まだあればお願いします

『荒川アンダーザブリッジ』より、橋の下で
牧場を経営しておられるシスターの
マリアさんです(cv,沢城みゆき)

こちらは初登場かつ初ゼリフにして
「喋らないで、地球上の貴重な酸素がもったいなから♡」
っとおっしゃっているマリアさんです。

「デッドマン・ワンダーランド」の鷹見水名月(CV:野水伊織)
これを超える子はそうはいないと思う。

「ローゼンメイデン」より翠星石ですぅ(CV:桑谷夏子)
ジュンをチビ呼ばわりは無い。ドールの中では背が高い方だけど。


「妖狐×僕SS」ヒロイン凛々蝶ちゃん
毒をはかれても、それはそれでかわいいんだけどw

『NARUTO』より
音の四人衆の紅一点 多由也
「くせーよデブ」、「ホモヤロー」など、敵味方問わず毒を吐くその姿は、毒舌ヒロイン(?)の名にふさわしいと思います。水影様の次に好きなのですが、話が合う友人はいませんでした。。。

「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」より
雪平ふらの(CV:近藤唯)

「みなみけ」より千秋(CV:茅原実里)

口癖は「バカ野郎」

「きんいろモザイク」の鬼畜こけしこと大宮忍(CV:西明日香)
「ゴミですか?」発言をはじめ、アリスに対し数々の鬼畜な振る舞いを繰り返す。
しかし二期では鬼畜さは影を潜めた。

「ばくおん!!」より天野恩紗(CV:内山夕実)
とにかくスズキのバイクを容赦なくバカにして、マジギレする者が出るほどの酷いこき下ろし方をする。

「人類は衰退しました」より、わたし(CV:中原麻衣)

一見おしとやかなお嬢様然としているが、辛辣なブラックユーモアを連発。
殆どは内心だが時折吐く毒は強烈。

「ベン・トー」より白梅梅(CV:茅野愛衣)

主人公の佐藤洋に対してだけではあるが、
罵詈雑言を浴びせつつ鉄拳制裁が伴う。

「みつどもえ」より丸井みつば&ひとは

相手に与えるダメージは三女さんのほうが神!?

「東京喰種」の霧嶋董香(CV:雨宮天)
口は悪いが友達の行為は大切にする。

「終末のイゼッタ」のゾフィー(CV:雨宮天)
天さんの毒舌ヒロインはこの二人だけだろうか?

「Wake UP, Girls」より
菊間夏夜(CV:奥野香耶)

作中で出演するラジオでは毒舌扱い。
ヤンキー臭く意外に社長とウマが合う。

『この素晴らしい世界に祝福を!』より アクア(CV:雨宮天)

「花咲くいろは」の鶴来民子(CV:小見川千明)
最初は死ね!と言ってたので相当ひどい。
死ねをホビロンにして軟化。

「東京マグニチュード8.0」の小野沢 未来(CV:花村怜美)
リアルな反抗期のJCで何かというと悪態をつき弟に酷い言葉ばかり投げかける。しかし…

ムーミンのミイ

「ジャングルはいつもハレのちグゥ」右側の女の子グゥちゃんが凄い。

『フリップフラッパーズ』9話アバンより トト(CV:井上沙香) ユユ(CV:歳納愛梨)
ヤヤカに対して「もういらない」とか「必要ない」とか、さり気無く酷いことを言っている。

画像は『響け!ユーフォニアム2』9話より
黄前久美子(CV:黒沢ともよ)
結構、人の心にグサッと刺さるセリフを言うが、彼女の毒舌は無自覚で悪意はなく、寧ろ軽率と表現した方が適切だろうか。

「サイコパス2」より霜月美佳(CV:あやねる)
先輩の朱が気に入らなくてことあるごとに嫌味ばかり言う。
彼女なりのポリシーがあるわけでもなく、己の保身や栄達のことだけしか考えてない最低のクズ。一期ではそんなに悪い奴ではなかったのだが。

「人生相談テレビアニメーション『人生』」より
志乃(CV:渕上舞)

第二新聞部の人生相談コーナーに対抗して
第一新聞部で結成された回答者チームの一人。
部長の浅野浩太に対して人間として嫌っていると
受け取れるほどの毒舌を吐く。

「僕だけがいない街」の雛月加代(CV:悠木碧)
バカなの?は流行った。

「ローゼンメイデン」より柿崎めぐ(CV:河原木志穂)
不治の病でゲスいという斬新なキャラ。ねじまがった性格で病院食をゲロ呼ばわりする。
ただしトロイメントではおとなしい性格に改変されてしまっている。

「ご注文はうさぎですか?」より香風智乃(CV:水瀬いのり)
チノちゃんは結構口が悪く、最近の原作でもまたココアさんは教え方が悪いと言っているが、別の場所で数学の出来るココアや文系に強い千夜を含め、高校生組は皆優秀だと本音を吐露した。

「おしえて! ギャル子ちゃん」よりオタ子(CV:富田美憂)
いつもギャル子を下ネタでからかうが、言いすぎて嫌われてしまったと思い込み自己嫌悪に陥り泣きながら謝ったりする結構めんどくさい性格。

「小林さんちのメイドラゴン」よりトール(CV:桑原由気)。
人間を見下していて下等だの殺すだのと口走しったり滅びの歌を歌ったりするが少しずつ改善している。

「バンドリ!」より市ヶ谷有咲(CV:伊藤彩沙)
香澄が不法侵入と窃盗を働いたのもあるが、香澄に対してかなり口が悪い。

「魔法少女育成計画」よりルーラ(CV:日笠陽子)
エリート意識が高く周りの人間を見下している。
しかし面倒見が良く優しい所もある。

「異能バトルは日常系のなかで」より櫛川 鳩子(CV:早見沙織)
毒舌と言えるのは7話だけなのだが、その一度だけが強烈。

「プリンセスチュチュ」りりえ(CV:葉月絵理乃)
セリフの全てが毒舌、口を開けば毒しか吐かない。
「犯罪者に堕ちるのが楽しみだわ~」とか憎めないレベルを超えている。

「四畳半神話大系」の明石さん(CV:坂本真綾)
「また阿呆なものを作りましたね」など思ったことを容赦なく言うので、「私」をはじめ周囲の人間は皆敬遠していた。
なお「夜は短し歩けよ乙女」のヒロインは明石さんとは違い天然でほわほわした優しい性格。

「RWBY]よりワイス・シュニー(CV:日笠陽子)
お嬢様でプライドが高く人を見下す。声も含めてまほいくのルーラに似ている。

「selector infected WIXOSS」よりアキラッキーこと蒼井晶(CV:赤崎千夏)
読者モデルでいつもは営業スマイルだが本性は極めてゲスい。
三期はアキラッキーのようなキャラがいないので物足りなかった。

「ギャグマンガ日和」より何その目怖っ!の異名を持つうさみちゃん(CV:佐藤なる美)
推理が好きで、クマ吉にガイシャになって欲しくて「舌でも噛み切りなさいよ」「白骨化しなさいよ」などと暴言を吐く。
しかしその後いつもクマ吉がやらかすので毒舌は許される。

「さばげぶっ!」より園川モモカ(CV:大橋彩香)
とにかく性格がゲスい。ゲスすぎて爽快感すらある。女版パタリロというか両津というか。

「マリア様がみてる」より小笠原祥子(CV:伊藤美紀)
メインヒロインのくせに器の小さい小者で主人公の祐巳をいじめる。
祐巳が渡したいものがあると言った時の「何?ロザリオ?」はイラっとした。
きらら系のような百合アニメを期待して見ると痛い目に遭う。

「極黒のブリュンヒルデ」よりカズミ=シュリーレンツァウアー(CV:MAO)
MAOさんのネィティブ関西弁できっついことを言うが、死体を見た時「何このゴミ片づけといて」は記憶が無いとはいえ酷すぎると思った。

※アニメ掲示板へのカキコミは、ユーザー名が表示されます。

ここ最近、掲示板で個人に対する誹謗中傷が増えています。運営にて該当のスレ、コメントの削除などを順次対応していますが、アニメ掲示板はアニメをより楽しむ為の掲示板です。あにこれ内の誰かを非難したり、悪く言ったりする事は掲示板の目的に反しますので、そういった目的での利用はやめてください。

投稿に関しては利用規約およびプライバシーポリシーをご確認ください。利用規約の禁止事項や免責事項に反する場合、事前の通告なしに投稿を削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
権利侵害に関する削除依頼についてはこちらからご連絡ください

初心者の方へ(アニコレって?)
ビジネス/広告/コラボに関して
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。