【獄・】今回は“あたまとり”にしようじゃなイカ?

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2013年11月12日
【獄・】今回は“あたまとり”にしようじゃなイカ?

>>662:【俗・】しりとりをやらなイカ? がお蔭様で1000レスを突破しました!

という訳で今回は難易度を上げて“しりとり”じゃなくて“あたまとり”としてリニューアルします。


ルールは以下の通り。

Ⅰ.しりとりとは逆に、前の人の最初の文字を使って、次の人はその文字で終わらせます。

Ⅱ.基本的には前の人の最初の文字を使う。例外は以下を参照。
①「゛(濁点)」や「゜(半濁点)」で始まったら、゛゜なしの文字を使っても良い([例]「ば」で始まったら、次の人は「ば」または「は」で終わらせることができる/「ぴ」で始まったら、次の人は「ぴ」または「ひ」で終わらせることができる)。
②小文字([例]「ゃ」)にして終わらせても良い([例]「や」で始まったら、次の人は「や」または「ゃ」で終わらせることができる)。
③「ー(長音)」は文字として判断しない([例]「た」で始まったら、次の人は「たー」で終わらせることができる)。
④「ん」で始めることができれば、次の人は「ん」で終わらせることができる。

Ⅲ.キャラクター名を使う時はフルネームで(かぶる時があるから)。

Ⅳ.25レス以内に同じキーワードを入れない(それ以降は同じでも良い)。

Ⅴ.できればなるべく画像を貼って下さい。

Ⅵ.アニメ関連のキーワードでお願いします。


次に私が、前回の >>1000:まみあな さんのキーワードであたまとりを始めたらスタートで!

『戦姫絶唱シンフォギアG』より

「イガリマ」です

暁切歌の使用するギアです

次は「い」です

『銀魂』第75話 サブタイトルより

「仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!って言うからちょっとこぼさせてもらうけどね「侍の国」僕らの国がそう呼ばれていたのは今は昔の話・・・とか言って始まったこのアニメもはや一年半。あんな事こんな事いろんな事があったよね。で、そろそろ色々振り返ってもいいかなーと思ったのに「チェッ、なんだよ総集編かよ、手抜きじゃね?」とかアニメだって作るの大変なんだから文句言うのやめなさい!(しごとのグチはいえでこぼさずそとでこぼせ!っていうからちょっとこぼさせてもらうけどね「さむらいのくに」ぼくらのくにがそうよばれていたのはいまはむかしのはなし・・・とかいってはじまったこのアニメもはやいちねんはん。あんなことこんなこといろんなことがあったよね。で、そろそろいろいろふりかえってもいいかなーとおもったのに「チェッ、なんだよそうしゅうへんかよ、てぬきじゃね?」とかアニメだってつくるのたいへんなんだからもんくいうのやめなさい!)」

私が知っているアニメの中で、2番目に長いサブタイトルです!

次は「し」ですよ~。

ひろし(ど根性ガエル)

次は「ひ」です「び」とか「ぴ」とか

『IS 〈インフィニット・ストラトス〉』より
「ラウラ・ボーデヴィッヒ(Laura Bodewig)」

CV.井上麻里奈

IS学園の1年1組に所属。ドイツの代表候補生。ドイツ軍のIS配備特殊部隊「シュヴァルツェ・ハーゼ」隊長。階級は少佐。身長は148cm。長い銀髪に、右目は赤色で左目は金色のオッドアイを持ち、左目の方には黒い眼帯をしている。体格はかなり小柄でかつ細身だが、本物の軍人であり、体術等も含め戦闘能力はきわめて高い。遺伝子強化試験体として生み出された試験管ベビーで、唾液には微量だが医療用ナノマシンが含まれている。戦うための道具としてありとあらゆる兵器の操縦方法や戦略等を体得し、優秀な成績を収めてきた。しかしISの登場後、ISとの適合性向上のために行われたヴォーダン・オージェの不適合により左目が金色に変色し、能力を制御しきれず以降の訓練では全て基準以下の成績となってしまう。この事から軍で出来損ない扱いされ、存在意義を見失っていたが、ISの教官として赴任した千冬の特訓により部隊最強の座に再度上り詰めた。この経緯から、ラウラは彼女を尊敬し「教官」と呼んでいる。

次は「ら」ですよ~。

防波亭手寅(じょしらく)

次は「ぼ、ほ、ぽ」です。

『ゆるゆり♪♪』より
「ガンボー」(画像右側の球体)

CV.緑川光

魔女っ娘ミラクるんでお馴染みの、ギガギガ団の球形ロボット。語尾に「ボ」を付けて話す。笑い方は「ポポポポポ」。サングラスを外すと眼だけ可愛い。手は短いように見えるが伸びる。京子の同人誌に登場した際は骨(内骨格)があるという設定で描かれ、そのことで驚かれた。人の頭が取れて生まれたという説もあるが、真偽の程は不明。

次は「が」だったり「か」だったり。

逢坂 大河(とらドラ!)

次は「あ」です

『それでも町は廻っている』より
「ツァー(Czar)」(※亀田先生の悲鳴)

辰野トシ子「一度説教を始めたら無限に続く西洋史の亀田、付いたあだ名がスッポンの亀田・・・」

辰野トシ子が、偶然通りかかったその亀田先生の足を踏んでしまった。

亀田先生「ツァーーーーー」(痛がっている悲鳴)

実に微妙な辰野トシ子からでした。ちなみにツァーは原作にはないアニメオリジナルだったりしますw

次は「つ」だったり「づ」だったり、あとは時々「っ」だったり。

星一徹(巨人の星)

次は「ほ」です

『のんのんびより』より

「宮内 一穂」です

次は「み」です

巴マミ(魔法少女まどか☆マギカ)

次は「と」です。

『銀魂』より
「んまい棒 チョコレート(んまいぼう チョコレート)」

ヅラ「・・・んぁ~それそれ! 実はな、んまい棒は味ごとに微妙に大きさが異なるのだ。一番小さいのはチョコレート味だ!」

次は「ん」ですよ~。

『超次元ゲイム ネプテューヌ』より
「ブラン」(CV-阿澄佳奈)

ルウィーの守護女神です。

次は「ぶ」だったり「ふ」だったり

『とある科学の超電磁砲S』より
「布束 砥信(ぬのたば しのぶ)」

CV.葉山いくみ

長点上機学園3年生。「絶対能力進化計画」の研究員。17歳。ギョロ目が特徴的で不気味な印象の女性。ゴシックロリータ調の服を好むようで、回想シーンや扉絵などで度々着ている。タメ口を使う美琴に躊躇なくカバンで殴ったり、キックをかますなど長幼の序に厳しい。幼少時から生物学的精神医学の分野で頭角を現し、薬学研究センターに在籍した後に学園へ復学した。「量産型能力者計画」に携わり、「学習装置」の監修をしている。テレビアニメ版ではキャラクターデザインが変更され、ギョロ目ではなくジト目になっている。
所持能力は不明。スキルアウトに絡まれた際は「寿命中断(クリティカル)」という能力を持っていると騙り、話術と演出を巧みに使って撃退した。

次は「ぬ」ですよ~。

『超次元ゲイム ネプテューヌ』より
「ネプテューヌ」です

プラネテューヌの守護女神。
天真爛漫な子です。

次は「ね」です~

『咲 -Saki-』より
「姉帯 豊音(あねたい とよね)」(画像左側)

岩手県代表の女子高校「宮守女子高校」大将を務める。身長は197cmで、その高さに井上純が驚いていた。元々は宮守の生徒ではなかったが、熊倉トシの紹介で転校してくる。帽子を被り、夏のインターハイにも関わらず冬服のブレザーを着ている。クールな見た目に反してミーハーな性格で、神代小蒔や原村和などの強い選手の話になると興奮気味になる。涙脆い一面もある。背向(そがい)のトヨネと呼ばれ、先制リーチした相手から追っかけリーチして一発で和了る先負、4副露して裸単騎で和了る友引など、暦注の六曜に関する能力を持っている。
本放送中及びDVD版では登場していなかったが、BD-BOX版の25話(最終局)のカット差し替えにより豊音の登場シーンが追加され、フィルムデビューを果たしている。

次は「あ」だったり「ぁ」だったり。

『劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデミュオンの奇蹟-」より
「シャットアウラ=セクウェンツィア」です

次は「し」です☆

『バカとテストと召喚獣SPINOUT! それが僕らの日常。 遠征中』より
「魔法秀吉ひでよし(まほうひでよしひでよし)」

明久「説明しよう。魔法秀吉のひでよしとは、初見でひでよしを男とだと判る者はほぼ居ない。ということは男や女を通り越した第三の性別のことを指すのだ!」

次は「ま」ですよ~。

南 冬馬(みなみけ)

次は「み」です。

『咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A』より
「新子 望(あたらし のぞみ)」

CV.夏樹リオ

新子憧の姉。阿知賀のOGで在学中に赤土晴絵とともに麻雀部で活躍。大学時代の晴絵に阿知賀こども麻雀クラブを開くよう勧め、晴絵が実業団を辞めて帰郷した際には、再興した阿知賀女子学院麻雀部を紹介した。愛車はフィアット・500。

次は「あ」だったり「ぁ」だったり。

神崎・H・アリア(緋弾のアリア)

次は「か」です。

『とある魔術の禁書目録』より
「風斬 氷華(かざきり ひょうか)」(画像左側)

CV.阿澄佳奈

上条たちの通う高校へやってきたインデックスが学園都市で出会った初めての友達。巨乳の眼鏡っ娘で、温厚かつ引っ込み思案な性格。姫神も、霧ヶ丘女学院在籍時に名前だけは知っていた。初登場当時は、学園都市における謎の存在である「虚数学区・五行機関」の正体を知るための鍵という情報以外、一切が謎に包まれていた。
能力は「正体不明(カウンターストップ)」。常人を超える身体能力や再生能力を発揮する能力。詳細なレベルは不明だが、「能力の希少価値」が評価される霧ヶ丘女学院ではトップだった。

次も「か」だったり「が」だったり。

『魔法少女まどか☆マギカ』シリーズより
「鹿目 まどか(かなめ まどか)」

CV-悠木碧

円環の理になった人ですw

次も「か」だったり「が」だったり

向井戸まなか(凪のあすから)

次は「む」です。

『境界の彼方』より
「妖夢」です

作品中に出てくる化け物の総称。
画像は1話で登場した奴です。

次は「よ」です~

『神のみぞ知るセカイⅡ』より
「九条 月夜(くじょう つきよ)」

CV.井口裕香

ジョブ:美意識過剰天文部員
私立舞島学園高等部2年A組の天文部部長。桂馬の現実世界の8人目の攻略相手。デザイナー九条陽子の娘。非常に小柄だが歴とした高校2年生。「・・・なのですね」という口調が特徴。「美しいものしか認めない」のがポリシー。人形の「ルナ」を唯一の友として常に肌身離さず持ち歩いている。自分から心を開こうとしないため友達はおらず、授業も休みがち。学校の屋上で望遠鏡を覗いていつも月を見ており、ベンチに敷物と望遠鏡を備えて専用の天文台としている。敷物の内側はルナ以外の進入を許さない。両親の不和から醜い現実世界を嫌い、美しい人形のようになりたいと願望を抱く。人との関わりあいを拒絶しており、“憎しみ・汚い欲望など感情むき出しで見たくないものばかり見せる人達。人はいらない、人なんて関わりあっても汚くなるだけ”という人間への嫌悪が「心のスキマ」となってしまい、駆け魂の影響で人形サイズに体が(服も含めて)縮んでしまう。

次は「く」だったり「ぐ」だったり。

神城 麻郁(かみしろ まいく)
おねがい☆ツインズ より

次は「か」だったり「が」だったり。

『咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A』より
「森垣 友香(もりがき ゆうか)」

CV.進藤尚美

兵庫県の代表校「劔谷高校」1年生。副将を務める。チームのムードメーカー的な存在。帰国子女であり、喋り方に訛りがあり、語尾を「~でー」と伸ばすのが口癖。

次は「も」ですよ~。

ミンキーモモ(魔法のプリンセス ミンキーモモ)

次は「み」ですよ~。

『咲 -Saki-』より
「上柿 恵(かみがき めぐみ)」

CV.山川琴美

「千曲東高校」1年生。副将を務める。「あたしゃいつも通り打って大将に託しますよ。」という台詞が印象的。

次は「か」だったり「が」だったり。

丹生谷森夏(中二病でも恋がしたい!)
モリサマーの方

次は「に」です

『ストライクウィッチーズ』より
「フランチェスカ・ルッキーニ(Francesca Lucchini)」

CV-斎藤千和

次は「ふ」だったり「ぶ」だったり

時祭 イヴ(メガゾーン23)
1985年3月9日に発売されたOAV。当時考えられていたヴァーチャルアイドル。

次は「と」です

アリババ(マギ)

次は「あ」です。

『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』より
「ギネヴィア・ド・ブリタニア」

CV.麻見順子

神聖ブリタニア帝国第1皇女。コーネリアと違い前線に赴くタイプではなく、皇族としての権力を振るうことを好む。

次は「ぎ」だったり「き」だったり。

戦場ヶ原ひたぎ(<物語>シリーズ )

次は「せ」だったり「ぜ」だったり。

『咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A』より
「藤原 利仙(ふじわら りせ)」

鹿児島県「九州赤山高校」3年生。インターハイ個人戦代表。天女のような服装をしている。
荒川憩の呼びかけで阿知賀の特訓に付き合った。

次は「ふ」だったり「ぶ」だったり、あとは時々「ぷ」だったり。

ニンフ(そらのおとしもの)

次は「に」です。

『母をたずねて三千里』より
「ロベルト・シルバーニ」(上の双子の男の子のひとり)

バイアブランカからブエノスアイレスへ戻る途中、バイアブランカ近郊で出会った8人家族。ルイザが最初に産んだ双子の男の子。

次は「ろ」ですよ~。

西王母桃(おとめ妖怪 ざくろ)

次は「さ、ざ」です。

「変態王子と笑わない猫。」より
「小豆 梓」です☆

次は「あ」です!

秋月真理亜(新世界より)

またまた「あ」です。

『僕は友達が少ない』より
「高山マリア」(CV-井口裕香)

ゲームの中での衣装ですが、どうみてもイン(ry

次は「た」です

南波六太(宇宙兄弟)

次は「な」です

秋月マキシ(犬とハサミは使いよう)

次は「あ」です。

『うみねこのなく頃に』より
「右代宮真里亞(うしろみやまりあ)」です

次は「う」です

『咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A』より
「松実 宥(まつみ ゆう)」

CV.MAKO

奈良県の代表校「阿知賀女子学院」3年生。次鋒を務める。松実玄の姉。麻雀の実力は相応にあるが、当時中学生の身で小学生の多いクラブに混ざるのが恥ずかしかったようで、こども麻雀クラブには行っていなかった。玄の誘いに応じ同好会に入る。極度の寒がりで真夏でも常にマフラー・手袋を身に付け、さらに家ではコタツに入りっぱなしなほど。幼少の頃はそれが理由で男の子にいじめられよく妹の玄に助けられていたが、2回戦で大量失点をして泣いてしまった玄に「おねーちゃんが取り返してあげるから」と慰めるなど、姉らしい一面も見せる。赤い部分のある、あったかい色の牌が集まりやすいという能力を持つ。玄の能力に比べると火力は劣るが特に制約は存在しないため、手の自由度は高い。

次は「ま」ですよ~。

鞍馬(京騒戯画)

次は「く」です。

※アニメ掲示板へのカキコミは、ユーザー名が表示されます。

ここ最近、掲示板で個人に対する誹謗中傷が増えています。運営にて該当のスレ、コメントの削除などを順次対応していますが、アニメ掲示板はアニメをより楽しむ為の掲示板です。あにこれ内の誰かを非難したり、悪く言ったりする事は掲示板の目的に反しますので、そういった目的での利用はやめてください。

投稿に関しては利用規約およびプライバシーポリシーをご確認ください。利用規約の禁止事項や免責事項に反する場合、事前の通告なしに投稿を削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
権利侵害に関する削除依頼についてはこちらからご連絡ください

初心者の方へ(アニコレって?)
ビジネス/広告/コラボに関して
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。