べっ、別に“しりとり”がしたいんじゃないんだからねっ!? ~おかわり~

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2014年08月13日
べっ、別に“しりとり”がしたいんじゃないんだからねっ!? ~おかわり~

>748:べっ、別に“しりとり”がしたいんじゃないんだからねっ!? がお蔭様で1000レスを突破しました!
という訳で今回もひきつづき、“しりとり”をしたいと思います。タイトルはツンデレっぽくなってるだけなので気にしないでください。

ルールは以下の通り。

Ⅰ.前の人の最後の文字を使って、次の人はその文字で始めます。

Ⅱ.基本的には前の人の最後の文字を使う。例外は以下を参照。
①「(゛)濁点 ⇔ (゜)半濁点」「(゛)(゜)あり ⇔ なし」の相互変換可能。
②([例]てぃ)小文字で終了した場合(※a, bはどちらか一方)
 a.「(て)ひとつ前の文字 + (ぃ)小文字」が可能。
 b.「(ぃ)小文字 ⇒ (い)大文字」に変換可能。
③「(ー)長音」「([例]!)記号など」は無視で。

Ⅲ.もちろん「ん」で終わったら終了です(まあ、「ん」で始まるワードがあれば続けるけど・・・)。

Ⅳ.キャラクター名を使用するときは、カブる場合があるのでフルネームで。名称不明の場合は、姓だけ、名だけでも可。略称、愛称は可。

Ⅴ.25レス以内に同じキーワード(同一人物)を入れない。それ以降は同じでも良い。同音異義語、別作品で同じキーワード、同姓同名の別人なら25レス以内でも可。

Ⅵ.できれば画像を貼って下さい。

Ⅶ.アニメ関連のワードでお願いします。

Ⅷ.タッチの差で同じ文字からのしりとりを多重に投稿してしまった、つまりはカブってしまった場合は、もったいないので[削除]しなくても大丈夫(もちろん[削除]してもオッケー)。どちらの投稿から繋げていっても良しとします。ただし適用されなかった方の投稿も、[ルールⅤ]の25レス以内に・・・が適用されます(全く同じものがカブってしまった場合だけは別)。


次に私が、前回の >>1000:まみあな さんのキーワードからしりとりを始めたらスタートで!

「ナデシコ」から

『涼宮ハルヒの憂鬱』より
「光陽園駅(こうようえんえき)」

県立北高校から坂を下ったところにある私鉄駅。モデルは阪急甲陽線甲陽園駅とされ、アニメ版のロケハンも現地で行われた。歴史を感じさせる古い駅舎がある。

次は「き」だったり「ぎ」だったり。


それではLet'sスタートです!

『あの夏で待ってる』より
「霧島 七海(きりしま ななみ)」

CV.久川綾

海人の姉。ブラコンで海人を溺愛しており、とても涙脆い。4年前から松本市にあるNPO事務局の職員をしており、物語序盤、ボリビアへ長期出張することとなる。イチカの境遇に(思いこみで)深く同情し、海人との同居生活を勧める。

次は「み」ですよ~。

グラスリップ

次は「ふ、ぶ、ぷ」です。

『桜蘭高校ホスト部』より
「藤岡 ハルヒ(ふじおか ハルヒ)」

CV.坂本真綾

通称ハルヒ・ハルヒ君。光邦のみハルちゃん。たまに環に娘と呼ばれている。なお、ヅカ部の天草紅緒からは乙女と呼ばれる。
1年A組。155cm。O型。2月4日生。男子学生服を着るだけ(一応スポーツブラを着用している)でごまかせるほどのなだらかAカップで、中性的ながら全体的に整った容姿である。好きな食べ物は寿司、ラーメン、苺。嫌いな食べ物は甘い物、辛い物(一部例外)。天然系で、普段は極めて無関心・無感動な「薄い」性分。得意科目は古典と英語で、嫌いな科目は美術。学年首席(特待生でいるための条件。一度ミスで3番に落ち追試)。
物語の主人公。一人称は「自分」。一般庶民だが、成績優秀につき特待生として桜蘭高校に入学。ホスト部には割ってしまった花瓶の損害800万円の返済のため入部。部員達に振り回されたり、金持ちとの感覚の違いに辟易したりと苦労が絶えない。将来は奨学金を貰って大学部(法学部)に進み、亡き母・琴子の職業であった弁護士を目指す予定(『LaLa』2011年9月号の特別編にて、無事に進学している)。そのため本質的にガリ勉で、運動は全般的に苦手。リズム感も悪いためダンス・歌も下手で、演技も大根である。
中学時代はロングヘアだったが、進学後、ある事情から自分で大雑把に切っており、以来ボストン留学まで第1話で双子が手直ししたショートカットだったが、ボストン留学中から後ろ髪のみ伸ばし始める。大雑把な性格で、無自覚な毒舌家。あまりに薄い性分から周囲が空回りすることも多く、悪意のない強烈な一言でとどめを刺し、よく人を落ち込ませる。恋愛に対する無自覚さは、メイに「同情できないレベルで罪に値する」とまで言われた。しかし人の特徴や行動などを無意識のうちに細かく観察しており、双子の違いを看破したり、些細な変化から心情を汲み取ったりしている。無自覚な仕草など、時折少女らしい一面も見せるが、父・蘭花がニューハーフなせいか性別や容姿には無頓着で、周囲を嘆かせている。また、ご馳走に釣られやすい(大トロに憧れるも環の妨害や不運のため未食)。結構律儀で、なし崩し的に取り交わした約束も守ろうとするため、周囲からは信頼されている。
母親を早くに亡くしたため、幼い頃から家事などを行い、父・蘭花が夜間勤務で家にあまりいないこともあり、「誰かに頼る」という考えに至らないことが多く、基本的に自分の事は一人で解決しようとする。そのため無自覚なうちに環をはじめとした周囲を心配させ、光邦に注意された上、鏡夜の「あえて悪役に回る」という遠回しなフォローを受けたこともある。また、環らと出会って以降、自分のものの見方や考え方が変化したと自覚している。学院内では、部員と笠野田以外の生徒には女とばれていない(女装した際も、ホスト部常連は「良く似合う」という程度の認識しかしておらず、最終話の蘭花の発言でやっとバレた)が、中学時代の同級生や近所の知人には周知である。高所・閉所・虫など、怖いという人が多いものは割と平気だが、雷が大の苦手で、体がすくんでしまうほど極度に怯える。

次は「ひ」だったり「び」だったり、あとは時々「ぴ」だったり。

『べるぜバブ』より

「ヒルダ/ヒルデガルダ」
cv:伊藤静/植田佳奈
年齢:16歳

 魔界屈指の名家に生まれた、トップエリートの待女悪魔。
 左目が前髪によって隠され、胸部辺りを大きく空けたゴスロリ服を着ている金髪の美女。
 人間とは未契約。14歳の時からベル坊に仕えている。
 大魔王から「息子(ベル坊)を適当に人間に育てさせながら人間界を滅ぼせ」と命じられ、アランドロンと共に人間界に来た。
 男鹿の家族に初対面で三つ指をついて挨拶したことから「辰巳が妊娠させたマカオ人(「魔界」の聞き間違い)の彼女」と誤解され、そのまま居候している。
 性格はかなりキツく男鹿と張れるほどのドSで、ベル坊と男鹿の家族以外の人間には常に高圧的な態度を取る。
 男鹿の事は「ドブ男」などと呼び罵倒しつつも次第に信頼を寄せるようになり、育ての親として足りないものが多すぎると指摘しつつ彼に親としての自覚を促している。
 ベル坊に対しては家臣としての忠誠と保護者(母親)としての深い愛情を向けており、彼絡みのことで別人のように豹変することもある。
 石矢魔の生徒からは「男鹿の嫁」と勘違いされて「オガヨメ」と呼ばれている。
 魔界の食材を使っているせいか人間界の料理が下手らしく、その不味さは口にした誰もが倒れるほど。
 男鹿の母や美咲からコロッケの作り方を教わっているが、あまり上達していない(記憶を失っている間は逆に料理が上手になっていた)。

 次は「た」だったり「だ」だったり~

『極黒のブリュンヒルデ』より
「橘 佳奈(たちばな かな)」(画像右側)

CV.洲崎綾

寧子と研究所を脱走して一緒に暮らす魔法使い。14歳。口が悪いが根は心優しい性格。髪型は縦ロールでゴスロリ服を着ている。実験で全身不随になり呼吸するのも困難だが、左手の指が少し動くためにキーボード付きの機械を使って会話はできる。食べ物を噛むことはできないが飲むことはできるため、食事はミキサーにかけたものを食べている。将棋が得意。
「予知」の魔法は発作的に未来の映像を受信し、その予知は100%の確率で当たる。予知は人の死に関わるものだけであり、範囲は数秒後から2日後程度までで、遠く離れた場所の予知はできない。また、予知は行動により未来を変えることが可能で、変わると別の未来が見える。
研究所にいた頃から寧子に身の回りの世話をされており、自身がCクラス判定を受け殺処分されそうになった際に寧子から命懸けで助けられたことから、寧子には並外れた恩義を感じている。カズミによると、「動こうと思えば実は動けるが、その代償として寧子が死んでしまう」と言われており、ハーネストの一番上にある非常ボタンを押すことで動けるようになるが、代償として予知が使えなくなってしまうため、寧子を守るため不自由に耐えていた。小鳥を救うために九邸へ侵入した寧子達全員の死亡を予知したため、非常ボタンにより動けるようになり、寧子と良太の窮地を救った。その後、良太の計らいで二学期から結花と同じ中学校に編入し、クラスメートとなった。

次は「な」ですよ~。

小日向縁(普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。)

次は「り」です。

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 映像特典 未放送エピソード』より
「リザ・ホークアイ」

CV.根谷美智子 / 折笠富美子(リメイク版)

軍部の中尉でマスタングの部下。
金髪に鳶色の目という容姿端麗な女性。性格は仕事中は常に冷静沈着で、よほどのことが無い限り感情を表に出さない。一方プライベートでは笑顔を見せる事も多く、引き取り手のいない仔犬(後の「ブラックハヤテ号」)を引き取るなど、根は優しい。非常にスタイルが良く見えるが、作者曰く「(軍人の為、身体を鍛えているので)肩幅が広く、(そこそこの年齢だから)お尻が大きいため、腰が細く見える」と説明している。尚、ネーミングセンスは皆無。見かけに反して類稀な狙撃センスの持ち主で、常に銃を二丁携帯している。イシュヴァール殲滅戦が起こった時には、士官学校生だったが狙撃手として前線に配属された。名前と、その正確無比な狙撃から「鷹の眼」の異名を持つ。本人が銃を愛用するのは、本人曰く「人の死に行く感触が残らないから」。だがこれを欺瞞であるとキンブリーに指摘されて何も言えず、後にマスタングに再度指摘された時にはこれを認め、「次世代のために自らが手を汚す」と肯定した。
マスタングの腹心であり、彼からは「もし自分が道を踏み外したら殺せ」と託されるほどに他の直属の部下とは一線を画した女性として描かれる。終盤部では復讐に走ろうとするマスタングを止める役割も担う。マスタングとの関係も軍人同士としてでなく、彼が、錬金術師であった亡き父親の弟子だったことに起因する。当時のホークアイは、のちの彼女とは違い、ごく普通の年頃の少女だった。父の死亡により、一旦マスタングとの関係は途切れるが、イシュヴァール戦にて再会し、終戦後はマスタングの推薦もあって彼の部下となる。背中には父の秘伝の錬金術の暗号が刺青で記されていたが、イシュヴァール戦後にその破棄を望み、マスタング自身の手により一部が焼き潰された。現在のマスタングとの関係は明確に上司と部下のものではあるが、彼に対し特別な感情を抱いていると思われる描写もいくつかなされている。またマスタングも、彼女に対して単なる部下以上の感情を抱いている節があり、ホムンクルス側にも「マスタングにとって大切な者」と認識されているようである。第三研究所の戦いののち大総統付補佐となった、これは事実上ホムンクルスらの人質となったことを示す。しかしプライドの情報を伝えるなど、マスタングに協力を続ける。「約束の日」には他の部下たちと同様に、マスタングのもとに駆けつけた。マスタングとともにホムンクルスらのアジト中枢へ向かうが、マスタングに扉を開けさせたい金歯医者に重傷を負わされた。それでも「人体錬成」をしないようマスタングを引きとめ、形成逆転のきっかけを作らせた。最終決戦では、視力を失ったマスタングを補佐して「お父様」と戦う。「約束の日」の後は、イシュヴァール復興政策に赴くマスタングに付き従った。
もとはショートヘアで、エルリック兄弟勧誘の際に出会ったウィンリィの影響を受けて髪を伸ばしたというエピソードがある(逆にウィンリィは彼女の影響を受けてピアスをつけるようになった)。最終回の写真ではショートヘアに戻している。

次は「い」ですよ~。

『神のみぞ知るセカイ』より
「石切 いづみ(いしきり いづみ)」(画像左側)

CV.牧口真幸

ジョブ:ワンショットフレンド / 誕生日:12月9日 / 年齢:16歳 / 性別:女
私立舞島学園高校2年A組に在籍する陸上部員。
同じ部員の歩美や京と仲がいい。髪形はベリーショート。

次は「み」ですよ~。

美遊・エーデルフェルト(Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ)

次は「と、ど」です。

『神のみぞ知るセカイ』より
「ドクロウ・スカール」

CV.くじら

ジョブ:駆け魂隊室長 / 誕生日:7月1日 / 血液型:不明 / 身長:140~180cm / 体重:不明 / スリーサイズ:不明
地獄の冥界法治省極東支局亡霊対策室長で、エルシィらの直属の上司。その名のとおり髑髏のような顔をしている。桂馬とエルシィの契約を結ばせた張本人。体はマントで隠れているが、わずかに見える指や腕も骨のみである。かつては「アルマゲマキナの英雄」と呼ばれ、見た目も颯爽としていたらしいがそのアルマゲマキナで身体を失い、現在の身体は作り物だという。
エルシィの仕事の成果を公正に評価している数少ない人物の一人で、勲章授与の審査で落とされてしまったエルシィに「室長賞」を用意するなどいまいち頼りない彼女のことを何かと気にかけている。また、ビリーズブートキャンプで痩せようとするようなお茶目な一面もある。新地獄には男性が少ないため、婚期を逃してしまった。
公式にはヴィンテージの味方となっており様子を見ている状態であるため、ハクアを公安部に拘束させ駆け魂隊をクビにするが、記憶を消されかけたハクアを救出し人間界へと送り出した。努力だけで魔学校の主席となったハクアが上に立つような世界が成立する未来を夢見ている。
女神編終了後はヴィンテージの統率をしていたとして懲戒解雇になり、取調べ中に抵抗したことを理由に処分されたと発表された。しかしその前にノーラに「鍵」と呼ばれる玉を託していた。

次は「る」ですよ~。

『涼宮ハルヒの憂鬱』より
「ループ現象(ループげんしょう)」

『エンドレスエイト』『涼宮ハルヒの約束』『涼宮ハルヒの戸惑』『涼宮ハルヒの追想』『涼宮ハルヒの並列』にてハルヒの願望によって起こった現象。ハルヒの能力によって特定の時空間が切り離され、その時間がループして延々と繰り返す現象のこと。主にハルヒが提案したイベント事に本人が「名残」を感じた際に起こることが多く、その心残りを解消しない限りループ現象は延々と繰り返される。
基本的に特定の月日や記憶や行動は全てリセットされるが、ハルヒの身近にいた団員のみにはループした記憶の欠損、「既視感」が存在する。しかし、長門ら対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェースは例外であり、ループしても記憶はしっかり継続される。なお、ループが起こっている際にはループの終わり以降の未来がないため、未来人は未来と連絡が取れなくなり、帰れなくなってしまう。
ちなみに、記憶のリセットについてはその時によって影響力が違い、「涼宮ハルヒの戸惑」ではキョン、朝比奈さん、古泉の3人とも記憶をリセットされずにループを繰り返している。「涼宮ハルヒの約束」では当初は3人の記憶はリセットされていたが、3回目のループで「ループ現象」に気付き、以降は記憶を引き継いでいる。「涼宮ハルヒの並列」では3人の記憶は引き継がれなかったが、事態に気がついたキョンが、ループの度に長門に以前の記憶を思い出させるナノマシンを注入してもらい、後に古泉と朝比奈さんもその処置を受けることで、ループの記憶を引き継げるようになった。

次は「う」だったり「う゛」だったり。


すっかり無限ループの季節となって参りましたねw

『神のみぞ知るセカイⅡ』より
「上本 満夫(うえもと みつお)」

ジョブ:スミレのパパ / 誕生日:2月24日 / 年齢:42歳
スミレの父。ラーメン屋「上本屋」の店主。
妻が家出後は男手一つでスミレを育てて来たが、スミレがラーメン屋を継ぐことには反対しており親子仲も微妙なものだった。ラーメン作りの腕は確かなものだが、宣伝や創作など積極的な営業をしていなかったため、店舗はやや閑古鳥が鳴いていた。実際はスミレの幸せを何よりも望んでおり、スミレの意思が固いものだったと知ると潔く店の看板を譲り渡した。

次は「お」ですよ~。

『みなみけ ただいま』より
「内田 ユカ(うちだ ユカ)」(画像左側)

CV.喜多村英梨

チアキの友人の女子。素直で明るく、「バカ野郎度50%」の少女。南姓以外で唯一フルネームが判明している。
基本的に「内田」、ハルカからは「内田さん」と呼ばれている。
原作でチアキは一度酔った勢いで内田の下の名前を聞き出したが、結局チアキはこれを覚えておらず、作中では以降も単に「内田」と呼ばれている。またテレビアニメ版では名前は明かされず役名も内田であったが、ドラマCDの役名は内田ユカとなっている。
カナとは仲が良い。このためカナとよく行動を共にするが、周囲に巻き込まれたり振り回されやすい性格で、しばしばそのカナに振り回されている。なお、マコちゃん誕生に関わったひとりでもある。他人の恋心には敏感で、しばしばチアキの藤岡に対する感情を恋心と捉えている。また自らも「王子様」を信じ、「お姫様」に憧れている。なお、チアキによれば、5年1組の川島君が内田からバレンタインデーにチョコレートを欲しがっているという。他人の恋心には敏感な内田だが、これに内田が気付いているかどうかは不明である。

次は「か」だったり「が」だったり。

カラマ(六畳間の侵略者!?)

次は「ま」です。

『あいうら』より
「真中 南緒(まなか なお)」(画像左側)

クラスは1-3→2-2→3-2。1年時の出席番号は29番で座席は窓側1列目の4番目。芽依の友人であり、一緒にいることが多い。身長は奏香らよりやや低い。茶髪のショートヘアを真ん中分けにしている。奏香からは「マナックス」と言うあだ名を付けられている。ノリが良く飄々とした性格で、奏香のボケに乗ることも多い。また奏香ほどではないが他人をあだ名で呼ぶことが多い。その一方でテストで100点を取るなど、成績は優秀で手先もかなり器用。また奏香や泉水からは教えるのがうまいとも称されており、3年生になってからは奏香達に勉強を教えることが多くなった。進路は芽依と同じだが既に推薦によって内定が決まっている。また、お菓子作りも得意で好評だが、基本的に一部に変わった味を混ぜている。一方で高所恐怖症であり、清水の舞台に行った際も狼狽していた。アニメでは下記の達也、榎畑、春菜と共に登場こそするものの台詞はない。
人気投票では第9位→第5位。Web版、雑誌版ともに第4話から登場。

次は「お」ですよ~。

『神のみぞ知るセカイ』より
「岡田 郁子(おかだ いくこ)」

CV.伊藤美紀

ジョブ:商魂マネージャー / 誕生日:9月16日 / 年齢:33歳 / 血液型:B型
かのんのマネージャー。眼鏡をかけている女性。
かのんに親知らずを抜くことを提案した。エルシィ曰く、「にーさまに似て」いる。
「かのん100%」ではまろんから連絡を受けて知ったはぐれ魂の悪事から新ユニットのネタを思いつく一面が描かれている。

次は「こ」だったり「ご」だったり。

[ガンダムseed destiny]の「ルナマリア ホーク」CV.坂本真綾
・一応、ヒロイン設定になってるけど頭の足りない無能雑魚パイロット。
次は「く」か「ぐ」です。

ドラえもんより
クリスチーネ剛田
次は「た」「だ」です。

『涼宮ハルヒの憂鬱』より
「対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェース(たいゆうきせいめいたいコンタクトようヒューマノイド・インターフェース)」

全宇宙に広がる情報系の海から発生した、非常に高度な知性を持つ情報生命体。実体を持たないため、いかなる光学的手段でも観測することは不可能。言語を持たず、有機生命体と直接コミュニケーションできないため、長門をはじめとする対人間用インターフェースを派遣した。自律進化を遂げる手がかりとして、ハルヒを観察している。
時空間を超越している存在のため、情報統合思念体やインターフェースたちは、ハルヒが起こすループ現象の影響を受けることはない。作中において事実上最強の存在で、凄まじい情報操作能力を持つが、ハルヒが持っているような無から情報を創造する力はない。『消失』では世界が改変された時にその存在も消滅しているが、最終的に未来から来た長門とその長門と繋がっている情報統合思念体の力によって、改変された世界は本来の姿に戻った。
「統合」思念体といってもその意志は一つではなく、「主流派(中道派)」「急進派」「穏健派」「革新派」「折衷派」などの派閥が存在し、時に対立する。
人間などの有機生命体と言語を介して直接的にコミュニケートするために、情報統合思念体が創造した有機アンドロイド。古泉が所属する超能力者集団「機関」からは、TFEI端末(ティーエフイーアイたんまつ)と呼ばれる(TFEIが何の略称であるかは不明)。長門によれば、相当数のインターフェイスたちが一般人に成りすまして地球に潜入しているらしく、それぞれが情報統合思念体の各派閥に属している。情報操作能力によって周囲の環境をも変化させ、「同期」をすることで、過去や未来の自分自身と記憶を共有する事ができるなど、作中でも屈指の能力を誇る(ただしこれらの能力の使用には情報統合思念体への許可申請を必要とする)。

次は「す」だったり「ず」だったり。

スパンク(おはようスパンク)

次は「す、ず」です。

ラブライブ!

次は「ふ。ぶ、ぷ」です。

『とある魔術の禁書目録Ⅱ』より
「吹寄 制理(ふきよせ せいり)」

CV.藤村歩

本作のヒロインの1人。上条のクラスメイトの高校1年生。背が高く、巨乳でスタイルが良い少女だが、色気は無い。大覇星祭実行委員に立候補し、全力で活動するなど典型的な仕切り屋タイプ。また、通販好きの健康オタクで、怪しい健康グッズや健康食品などを多く持っている。クラスメイト(特に男子生徒)からは「対カミジョー属性完全ガードの女」と呼ばれている。「不幸という屁理屈で人生に手を抜く輩は大嫌い」とも豪語している。男勝りな性格からも、上条とは友人的なポジションにいる。

上条 当麻(神の代弁者)「一生のお願い・・・揉ませて吹寄~ッ!」

次は「り」ですよ~。

「新機動戦記ガンダムW」より
リリーナ・ドーリ… おっとっと^^
リリーナ・ピースクラフト 
CV 矢島晶子 (言わずと知れた野原しんのすけの人)
「ヒイロー!早く私を殺しにいらっしゃーい!」のセリフがお気に入り。

次は「ト」だったり「ド」だったり

『STEINS;GATE -シュタインズ・ゲート-』より
牧瀬 章一(まきせ しょういち)こと「ドクター中鉢(ドクターなかばち)」

CV.小形満

年齢:43歳。生年月日:1967年1月13日(やぎ座)。血液型:A型。身長:171cm。体重:75kg。
多くの特許、ノーベル賞を獲得していると自称する物理学者。世間ではイロモノ発明家と認識されている。ラジオ会館でタイムトラベル理論を発表した矢先、ジョン・タイターのパクリではないかと岡部に異議を唱えられる。厨二病的な面があり、中鉢という名前は「アインシュタインの弟子であり、本名でタイムマシンを研究すると世界中から狙われるため、アインシュタインが宇宙を示す究極の形である8の中心を意味する中鉢という名前を付けてくれた」という脳内設定で自分で考えた。「ドラマCDα」では若い頃の様子が描写されている。
終盤まで伏せられているものの、本名は牧瀬章一であり紅莉栖の父親。作中では幾度か紅莉栖との会話の中で不仲な父親のこととして話題になる。
アニメ版では「中鉢博士」とクレジットされ、本名に言及する場面はあるものの、「ドクター中鉢」という呼称は登場しない。

次は「ち」だったり「ぢ」だったり。

豪徳寺かよ(さばげぶっ!)

次は「よ」です。

『バンブーブレード -BAMBOO BLADE-』より
「横尾 摩耶(よこお まや)」

CV.矢澤喜代美

町戸高校3年。髪型は肩までかからない程度の髪に三白眼。原田と西山からは“横たん”、浅川からは“大将”と呼ばれている。原田とはクラスメイトでもある。
豪放かつ快活な性格で、男勝りの気勢と破壊力を誇るゆえ、試合で対戦相手をしばしば泣かせてしまっているらしい。かなりの大食い。脱走癖のある浅川の捕獲役でもある。室江高校との練習試合では大将。
室江高校との練習試合でタマキと勝負したが、タマキの実力の前に、文字通り「瞬殺」されてしまった。
単行本のおまけ漫画や「アンドーブレード」では安藤のボケに何時も振り回されて常にツッコミが絶えない。

次は「や」ですよ~。

八真重護(龍ヶ嬢七々々の埋蔵金)

次は「ご、こ」です。

『神のみぞ知るセカイ』より
「児玉 一郎(こだま いちろう)」

CV.中尾隆聖

ジョブ:フォーリン・ティーチャー / 誕生日:10月1日 / 年齢:49歳 / 性別:男 / 血液型:A型 / 身長:179cm / 体重:75kg
私立舞島学園高校の英語教師で文化系部主任。3-D担任。右利き。
授業中にゲームをする桂馬をよく思っていないが、成績優秀を理由に逃れられている(ただし桂馬のテストで100点を取ると宣言し、それを有言実行することだけは認めている)。性格は陰湿だが、言っていることのほとんどは正論である。原作では口の中によく顔が出現する。たった一度だけ桂馬が100点ではなくて99点を取ったときには、その答案を額縁に入れて飾って我を忘れるほど喜んでいた。体育祭では2-Bに敗れ、「負けた方が勝った方に焼肉を奢る」という賭けをしていた二階堂相手に高級焼肉を奢るはめになってしまった。舞校祭の教師による寸劇では「魔王ダーマ」という悪役を演じ、終了後のインタビューでは「続編でリベンジだ!!」と答えていた。

次は「う」だったり「う゛」だったり。

運子会長(ひめゴト)

次も「う、「う゛」です。

『STEINS;GATE -シュタインズ・ゲート-』より
「漆原 るか(うるしばら るか)」

CV.小林ゆう

未来ガジェット研究所のラボメンNo.006。「線形拘束のフェノグラム」の主人公の一人である。
年齢:16歳。生年月日:1993年8月30日(おとめ座)。血液型:A型。身長:161cm。体重:44kg。3サイズ:B73/W60/H77。
御茶ノ水にある私立花浅葱大学附属学園2年生で、まゆりのクラスメイト。秋葉原にある「柳林神社」の一人息子。容姿・言動共に少女にしか見えない男の娘。それ故に岡部からは「ルカ子」と呼ばれている。格好は白衣(着物)・緋袴・足袋・草履などがある。姉が1人おり、そちらは彼とは正反対に男っぽいという。
一人称は「僕」。自己主張が乏しく、恥ずかしがり屋。岡部の中二病の肩書や設定を信じてしまう程純粋である。以前に巫女装束をコスプレと勘違いしたカメラ小僧に絡まれている所を岡部に助けられてから、彼のことを慕っている。岡部から「妖刀・五月雨」を授けられ「清心斬魔流(せいしんざんまりゅう)」という剣術の手ほどきを受けているのだが、これは岡部の厨二病(中二病)に知らずと付き合わされているフィクションの設定で、刀は武器屋本舗で980円で買ったものである。本人は自分の女性的な性質を恥じており、「いっそのこと女になりたい」と思っている。普段から身に着けている巫女服は、本人ではなく父親の趣味によるもの。まゆりから度々コスプレしてほしいと頼まれているが、本人は断り続けている。本人にはあまり自覚はないが、岡部に恋している。
2011年6月に行われた、電撃オンラインによるキャラクター人気投票での順位は6位(123票)。

漆原 るか「冗談・・・ですよね?」

次は「か」だったり「が」だったり。

イムホフ・カーシャ(伝説巨神イデオン)

次は「しゃ、じゃ、ゃ、や」です。

『ベン・トー』より
「北海道の鮭を使ったあら汁(ほっかいどうのしゃ(さ)けをつかったあらじる)」

326kcal。東区に新しくできたスーパー「ラルフストア」で開催される大北海道フェアの半額弁当の一品。

次は「る」ですよ~。

ルースカニア・ナイ・パルドムシーハ(六畳間の侵略者!?)

次は「は、ば、ぱ」です。

『神のみぞ知るセカイ 女神篇』より
「ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム」

CV.早見沙織

ジョブ:ドメスティック・ジーニアス / 誕生日:4月24日 / 年齢:300歳以上 / 血液型:A型的性格 / 身長:162cm / 体重:46kg / 右利き / スリーサイズ:B80-W56-H83
地獄の冥界法治省極東支局の「駆け魂隊」の討伐隊極東支部第32地区長。一等公務魔。エルシィの学生時代の同期生で親友。
実力だけで首席を取るほどの秀才で、学生時代の成績は常にトップ。常に所持している大鎌は悪魔学校を首席卒業した証の「証の鎌」である。学生時代はいつも落ちこぼれのエルシィの面倒を見ていたこともあり、地上でエルシィと再会してからも、飛行中の止まり方を教えたり、羽衣の複数制御や過去視スクリーンとしての使い方を見せた。動魔術を20個同時制御することで、羽衣なしでも空を飛べる。エルシィにとってはかけがえのない親友であり、誰よりも尊敬する同期。そして、桂馬を巡るライバルの一人。生真面目でプライドが高く負けず嫌いで意地っ張りなツンデレ的性格で、自分が納得いかないことは一切認めない完璧主義者のため、それが原因で後述する心のスキマを生むことにもなった。良くも悪くも直情的で真っ直ぐであり、ドクロウからは「バカ正直なだけで協調性が無く空気も読めない」と評されるが、そこも含めて彼女に気に入られている節もある。またノーラとは異なり、自分の実力を鼻にかけるようなことは殆どない。
周りからは天才と言われているが、それはあくまで本人の努力の賜物であり、周囲のイメージと実像の板挟みでずっと苦悩し続けてきた。さらに駆け魂隊の一員となってからは学校で学んだ知識と実践のギャップに苛まれ、自信をすっかり喪失。人間界に来ても全く成果を挙げられず、一匹の駆け魂も捕縛できなかった。ようやく心のスキマから出た1匹の駆け魂すら逃がしてしまい、それを追っている最中にエルシィと再会する。前述のギャップや、落ちこぼれのエルシィが成績を上げている現実に対するショックが彼女の心のスキマを顕在化させ、そこを駆け魂に付け込まれ操られてしまう。自暴自棄になりかけるも、ハクアを想うエルシィの心からの言葉によって駆け魂から開放された。その後は何かと理由をつけてちょくちょく桂木家に遊びに来ている。
エルシィと違い、地獄や駆け魂に関する詳細で正確な情報を提供してくれるので、桂馬から頼りにされているが「理論や知識だけで実践が伴っていない」マニュアルタイプであることも桂馬に見抜かれている。理知的な桂馬に好意を持つようになるが、エルシィ同様まったく気づかれておらず、浴室やトイレで鉢合わせして何度も裸を見られているにもかかわらず関心を持たれず、謝罪すらされていない(ほぼエルシィと並ぶ読者サービス要員という扱い)。またエルシィ同様に他の女の子に嫉妬する事もあり、ディアナとはたびたび衝突している。ただ、ハクアに嫉妬することのあるエルシィとは違いエルシィに嫉妬する様子は見られない(むしろエルシィと桂馬を二人きりにしようとするなど気を遣ったりもする)。またエルシィが地獄料理に固執するあまり桂馬に敬遠されるのとは逆に、雪枝から味噌汁など人間界の料理を手ほどきされておりそれほど下手でもない。雪枝が「協力者」だが、その存在が明らかになる前は雪枝のマイペースぶりと成果が上がらないことにイライラしており「協力者はいない」とまで言っていた。美人でスタイルも悪くないが、エルシィと比べると貧乳気味(本人も若干気にしている)。フィオーレからは「エンピツ」(勉強だけ得意で貧相なスタイル)と揶揄された。
女神編ではかのんがヴィンテージの襲撃を受けた後、彼女の代役を担当したエルシィに代わって桂馬の臨時の「協力者」となる。錯覚魔法を使いエルシィに変装して舞島学園にも通う。桂馬の駆け魂攻略の舞台裏を目の当たりにし、涙ぐましい努力と女心をなんとも思わない鬼畜外道ぶりに呆れ果てる一方で、桂馬に「必要とされたい」と思うようになる。そのため、舞校祭の前に地区長の定例報告で一時地獄に戻った際にヴィンテージのことを話題に挙げるが、それが原因でヴィンテージの罠にかかり身柄を拘束されてしまう。駆け魂隊をクビにされ自分の名前以外の記憶を消されかけるが、ドクロウに救出され、女神の保護という密命を帯び舞島に帰還した。リューネとの戦いでは戦闘力の差で圧倒され負けそうになるが、ヴィンテージの計画は阻止されリューネはどこかへ去ったため、危機を免れるが、本人は勝てなかったことを悔しがっていた。女神編終了後は駆け魂隊に復帰するが、すべて(保安部の不当尋問告発のことも含む)がノーラの手柄になったことには納得しておらず、不満を感じている。

次は「む」ですよ~。

無責任艦長タイラー

次は「ら」か「ー(あ)」ですよ。

ラブひな

次は「な」です。

『神のみぞ知るセカイⅡ』より
リョーくんこと「中村 良輔(なかむら りょうすけ)」(画像中央)

CV.酒巻光宏

ジョブ:ロンリーバタフライ / 誕生日:9月8日 / 年齢:17歳
楠編から度々登場している私立舞島学園高校3年D組に在籍する生徒で、帽子をかぶっている仲間の一人(通称・もーひとり)からは「リョーくん」と呼ばれる不良少年。常に3人組で行動している(巨漢の仲間は登場しないこともある)。
制服を着崩して徘徊し、何かと他人に因縁をつけては絡むというステレオタイプの不良で、バタフライナイフまで携行しているというかなり危険な人物。しかしその登場の度、仲間と共に楠や檜、ハクア等に絡んでは簡単にヤラれているという典型的なザコキャラでもある。桂馬曰く「絵に描いたような脇役=パセリ」。
ちなみに作者の前作、『聖結晶アルバトロス』にもまったく同じ容姿・役割のキャラがいた。

次は「け」だったり「げ」だったり。

『STEINS;GATE -シュタインズ・ゲート-』より
「ゲルバナ」

電話レンジ(仮)によって、緑色のゲル状になったバナナ。
なお、凍結したと思われていた唐揚げも内面がゲル化している。分子構造はメンガーのスポンジに近い状態になっている。

次は「な」ですよ~。

※アニメ掲示板へのカキコミは、ユーザー名が表示されます。

ここ最近、掲示板で個人に対する誹謗中傷が増えています。運営にて該当のスレ、コメントの削除などを順次対応していますが、アニメ掲示板はアニメをより楽しむ為の掲示板です。あにこれ内の誰かを非難したり、悪く言ったりする事は掲示板の目的に反しますので、そういった目的での利用はやめてください。

投稿に関しては利用規約およびプライバシーポリシーをご確認ください。利用規約の禁止事項や免責事項に反する場合、事前の通告なしに投稿を削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
権利侵害に関する削除依頼についてはこちらからご連絡ください

初心者の方へ(アニコレって?)
ビジネス/広告/コラボに関して
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。