「アナと雪の女王(アニメ映画)」

総合得点
66.7
感想・評価
400
棚に入れた
2275
ランキング
2677
★★★★☆ 3.9 (400)
物語
3.5
作画
4.1
声優
3.8
音楽
4.3
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

双葉。 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ごめんなさい...酷評です。

*あらかじめお伝えしておきます*
評価の通り私には楽しめない作品でありました><
好きな方にはすみません...。
こういう感想もあるのだと思っていただけたら嬉しいです。
理由も書かず酷評は失礼なので1項目ずつなるべく丁寧に書きました!

*観た経緯*
元々ディズニーは好きではないのでこの作品も観ようと思っていなかったのですが、妹が映画館で観て気に入り、DVDまで購入して家で流し始めたので結果観ることになりました。

*評価の理由*
【物語】
{netabare}全体的に子供向けな気がします。
主人公/ヒロインがいる→コンプレックスを抱えている→悪者が現れる→乗り越えて克服
という構成で、まあそれ自体に問題があるかといえばそうでもなく。
問題は
・悪役が大して悪い奴じゃない
・他の生き物(動物や妖精)がキーパーソンとなる
・最後に主人公たちが仲良くなるor結ばれる
などといった設定が王道で、そこが魅力なのだと思うけれどつまらなかった主な原因にもなりました。

また、トロールのことなんですが、もともとエルサの氷の力が解けるために真実の愛が必要と知っていたなら、人間界から隔離していたら氷の力は強くなるばかりだということも分かったのでは?
エルサの力も、お城とか洋服とか作ってしまえるなら制御もできるのではないかと。
...その辺はフィクションですよね!{/netabare}

【声優】
{netabare}私の好きな声優さんはいらっしゃいませんでした^^;
エルサ役の松たか子さんは、女優ということもあり演技はもちろん良かったです。
でもまさか歌もお上手だとは思っていませんでした。
アナ役の神田沙也加さんは、歌が素晴らしかったけれど演技はまだ伸びしろがある感じ。

好きな声優さんが1人や2人いたら全体の評価もだいぶ違うのかもしれません。
それくらいアニメで声優は大事なのです!私の中では!
{/netabare}

【キャラ】
{netabare}妹に「アナとエルサどっちが好き?」と聞かれたんですが、正直どちらも微妙です。
アナはポジティブ過ぎるしエルサはネガティブ過ぎるし...。
オラフは面白いけど見た目がちょっと(-_-;)
クリストフももう少しイケメンにしてくれはしないでしょうかねぇ。
という訳で、好きなキャラは間を取ってハンス王子にしておきます(笑){/netabare}

【作画】
{netabare}外国のアニメらしい画です。
キャラたちの表情はよく動いて生き生きとしていましたが、私には苦手なタイプなので減点にorz
雪の表現は綺麗だなと思いました。{/netabare}

【音楽】
{netabare}ミュージカルアニメなので音楽は重要なはず。
やはり声優陣の歌唱力には拍手です。
TVで幾度となく流れた「Let it go」や「生まれて初めて」ですが、ふと口ずさんでしまうような曲ですよね。ある意味中毒性があります!
私は「とびら開けて」が好きです♪
{/netabare}

*全体を通して*
改めてディズニーは好きになれないなと感じました。
観たことを後悔しているほどではありませんが、1度観たら十分理解できる内容でした。


長々と書いてごめんなさい。
皆さま最後までお付き合いくださり有り難うございましたm(_ _)m

投稿 : 2014/08/07
閲覧 : 381
サンキュー:

23

アナと雪の女王のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アナと雪の女王のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

双葉。が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ